ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネイルチップ試作アレコレ ~アクリル絵の具でフラットアート(後編)~

ドモ~*゚。.o。─*(・ω・人)



前回から引き続きアクリル絵の具のアート道場でございます。



コチラは恐れ多くも田賀美鈴先生のボーンチャイナのアートを
参考にさせていただきました(なんとみのほど知らずな・・・)。
007.jpg
こういう線は心を無にしないとひけない・・・と実感。



雑念・煩悩だらけのじゅんさいでは到底達せない境地ですな。



続いてペイズリー。
005_20120710215947.jpg
ペイズリー柄って個人的に大好きなんですが今回チャレンジするにあたり
初めてじっくりと観察したのですが、つくづく単純なような複雑なような不思議な
不思議な柄ですね。ヽ(゚Д゚○)ノ



細かい点はドットペンが行方不明だったので爪楊枝の頭でちょんちょんと。
丁寧にやらかったのでちゃんとした丸になっていませんネ。
(こんなところでテキトーな性格が露呈。。。)



最後は・・・。
003_20120710215948.jpg
・・・。



どんな絵柄でも描けるようになろう!という思いで描いてみましたが
思いがけず「肌色を作る」いい練習になりました!


図工の授業とかで赤・黄・白・青を混ぜて肌色をつくっていた
古~~~い記憶がよみがえってきましたよ。d(´∀`〇)



いろいろ作ってみて、ボーンチャイナ(食器柄)が結構気に入りました。
浴衣にあわせた和ネイルなんかに応用できないかな~???




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイルチップ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルチップ試作アレコレ ~アクリル絵の具でフラットアート(前編)~

ドモ |ω・`)ノ|Ю




新しく購入した筆を使ってアートの練習をいたしましたので
その成果?をざっとご紹介シマス。(。・∀・。)b




アクリル絵の具でのアートは内藤典子先生開発のアートブラシを使用しました。




適度なコシがあって使いやすい筆だと思います!
ただ己の技術不足からこの筆の良さを活かしきれず・・・トホホ。
(。´Д⊂)



まずコチラ。ネイル雑誌を片手にレース柄に挑戦。
ピンクのカラージェルを硬化し、未硬化ジェルをふきとったうえに
白のアクリル絵の具で描いてみました。
006_20120710220038.jpg
線ヨレヨレ~。(。´Д⊂)
見本とはだいぶ違う仕上がりにくじけそうになりつつも
次のアートに挑戦です。



キース・ヘリング風ラクガキアート(のはず)。
こちらもピンクのカラージェルを硬化し、未硬化ジェルをふきとったうえにアート。
004_20120710215948.jpg
ライトグリーンで大体の形を塗ってから黒でラインをひきましたが
これって、悪魔なのかしら??
どうみても猫人間ですネ。



お次は何かのお花。
白のカラージェルを硬化し、未硬化ジェルをふきとったうえにアート。
002_20120710215949.jpg
3色の花をざっくり塗ってからライトブラウンでラインをひきました。

この頃日が沈みかけ部屋が暗くなりほとんど見えない状態で施術したため
太くて雑なラインですね~(つ∀`*)ハハハノハ



たまたまネイル用のデスクライトがない環境でしたので暗くて苦労しました。



長くなってので次回に続きマス(*゚Д゚)/ダー゚+。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイルチップ | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オニューの筆でアートいろいろ

│・ω・`)<ドモ~




アート用の筆を新調したのでネイル雑誌やらネットで見つけた
アートのマネッコをしてみました!




001_20120710215950.jpg
一部ミョーなデザインが混入してますがお気になさらず・・・。




筆や画材のご紹介はまたのちほど・・・☆



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイルチップ | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリルマスサンプルチップ さらっとご紹介

ドモ :*゚:*・q(゚∀゚)p・*:゚*:.



なめこに癒されるじゅんさいです。
nameko.jpg




ま、ワタシのスマホはアンドロイドなのでヒト様が楽しんでいるのを
横目でじいいーーーーっと凝視しているだけですが・・・。




早くアンドロイド版もリリースして欲しいなあと思う今日この頃。
今回は前回現実逃避のためにつくったチップの詳細のご紹介デス。



まずはコチラ。ずっとやってみたかったチェックのネイル。
01_20111213191503.jpg



赤のカラージェルに、黒やシルバーのラメでラインをひいてみました。




あまりラインが真っ直ぐにひけなかったのですが遠目はちゃんとチェックに見えるし、
思ったよりもカンタン&手がこんでいるようにみえてトクしたカンジです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー



雪の結晶メタルパーツを置くだけでアラ不思議!
一気にクリスマスっぽく見えてきました(ホント?)



メタルパーツはオキニイリのジュエリーネイルさんのコチラを使用。

雪の結晶だけでもいくつかのデザイン&サイズがあって選ぶのに悩んでしまいました。




こういうゴージャスなパーツもあるんですね。



お次はコチラ。
02_20111213191503.jpg


自分のキャラには合わないとわかっていながらあえてカワイイかんじのデザインに挑戦。




アクリルの丸ポコでクリスマスリースもどきをつくりシルバーのメタルブリオンをポチポチ。




ホワイトクリスマスをイメージ(笑)し、ホワイトのカラージェルにシャングリーのホロをまぶしました。




そしてこれはクリスマスカラーの丸ホロを並べたシンプルなフレンチ。
03_20111213191503.jpg



特筆すべきこともないのでササーッと流します。
(´・ω・`;A)



最後はちょっとオトナゲなコチラ。
04_20111213191503.jpg


ブラウンのジェルに太目のゴールドのラメラインをひき、そこに
クリスマスカラー(赤・緑・白)のアクリル丸ポコ&シルバーブリオンを
ランダムにちょんちょんと。



実物はもっと深い色合いで指にのせると「アラ!イイジャナイ!」ってかんじです(どんなかんじ??)



色々作ってはみたけれど、今年のクリスマスネイルはどんなのにしようか
未だに悩み中。。。



悩んでいる間に年が明けそうです(マジで)。(;-ω-) =3 ハァ~



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイルチップ | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリスマスネイル サンプルつくってみた

ドモ(ヽ´ω`)




職場でイロイロ問題同時多発中のじゅんさいデス。




のんびりネイルする時間もないのですがそんなときこそ
お得意の現実逃避でクリスマスチックなサンプルを作ってみました!
00.jpg




テイストバラバラ・・・(´゚ω゚`)


愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイルチップ | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

