ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

LEDライト硬化実験 ~ベラフォーマとグレースジェル~

ドモ (●ゝω・)ノ 




今回は、シャイニージェルLEDランプ12Wを使用しての硬化実験ルポです!




以前の記事で、LEDランプ購入後の初施術を意気揚々と報告しようとしたのですが
ベラフォーマのイクステンションクリアが曇ってる?という結果になりまして。



シャイニージェルは問題なく硬化し、ツヤもでましたので今回は
ベラフォーマとグレースジェルで実験してみました。



※ご注意※
これらの実験結果はあくまでもじゅんさいの個人的な手法、見解に基づいて
得られたものですので、ちゃんとした根拠などまったくアリマセン。
「へ~そうなの~?」程度にしていただけるとありがたいデス。





今まで使用してきたCCFLランプとLEDランプ12Wでの硬化比較です。
001_201406081344108b5.jpg
結果は
○:じゅんさい的問題ナシ
△:じゅんさい的にツヤやべたつきで不満
で示しました。


左から
<CCFLランプで硬化>
グレースジェル クリア 90秒・・・○
グレースジェル ワイプレストップ 90秒・・・○
ベラフォーマ イクステンションクリア 90秒・・・○

<LEDランプで硬化>
グレースジェル クリア 40秒・・・○
グレースジェル ワイプレストップ 40秒・・・○
ベラフォーマ イクステンションクリア 40秒・・・△
ベラフォーマ イクステンションクリア 60秒・・・△
ベラフォーマ イクステンションクリア 80秒・・・△

LEDランプで硬化した5本のアップ。
002_20140608134411617.jpg




・・・。




いとしのベラさんのツヤがない・・・ベタベタする・・・(´;ω;`)




硬化時間の問題かと思いベラフォーマに関しては40秒、60秒、80秒・・・と
長くして試してみたのですがふと我に返ればLEDで80秒って
意味ないじゃんじゃね??



ベラフォーマさんのホームページによると「LEDであれば405nmの可視光線の波長」が
推奨とのこと。



シャイニージェルのLEDランプ12wの仕様も405nmと記載されており
条件的には満たすのに・・・?



確かにシャイニーさんのホームページにも他社のジェルでの硬化確認はしておらず
保障もしないと明記されているのですが、購入した方のレビューを見る限り
ベラフォーマも問題なく硬化したという方もいらっしゃり。。。



ちなみに未硬化ジェルのふきとりは圧をかけず&ワイプをこまめに交換&
ふき取り後は1分触らない・・・というベラさん推奨の方法を試しましたが
ツヤがでずべたべた・・・。



う~~~ん。わからない (´-ω-`)




こんな状態でじゅんさいが導き出した結論は

・原因はわからない。(技術不足??)
・ベラフォーマのジェル全般を使うときはCCFL、以外のジェルはLED、と使い分け。



というとっても消極的な結論に至りました。
ま、いいか♪




長々とした文章におつきあいただきありがとうございました!!





↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| カラーサンプル | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベラフォーマ vs 1円ジェル ~最後の聖戦~

ドモ (´-ω-`)





夏風邪でノドがイガイガ、しょんぼりなじゅんさいデス。
|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン




ワタクシ、ノドが痛いとテンションダダ下がりでございまして。
|||||(´ω`;)||||| ドヨヨヨヨ~~ン




そんなテンションをあげるべくこれはネットでなんかポチッちゃおうとアレコレ物色。




そうしたらば、タラバガニ。
チマタで話題の298円カラージェルがなんと1円になっていましたのでポチりました!
100_201307302246192b6.jpg
もともと298円とお安いのになかなか評判もよくて気になってたのですが、
何だかトライする機会もなく。。。





今は通常価格みたいですネ。でも8グラムで298円て安い・・・。






倒してもこぼれない、しっかりした粘度。
101_20130730224621222.jpg
これはひょっとすると期待がもてるかも・・・?!




てなわけでマイ基準ジェルのベラフォーマさんのマットホワイトと比較実験してみました!
(実験てほどでもないですが・・・)






むかって左が1円ジェル(今は298円)、右がベラフォーマ。ともに2度塗り。
102_20130730224623542.jpg
ムム・・・。左の透け感が気になる・・・?




左の1円ジェルだけ3度塗り。右のベラフォーマは2度塗りのまま。
103_20130730224624fc6.jpg




ちなみに厚みはこんなかんじ。
上がベラフォーマ、下が1円ジェルです。
104.jpg




ムム・・・。





ラメラインでごまかさないフレンチラインをひきたい(←あくまで希望)ワタシとしては
やはりベラフォーマ推し。





ですが、評判ではこの1円ジェルできれいなフレンチが描ける人も少なくない模様。
このジェルがうまく扱える人がうらやましいなあ~~~。




ワタシの場合はこの1円ジェルはフレンチには使わず、カラージェルを混色するときなどに
活用したいと思います!




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カラーサンプル ~アップ画像☆おベージュ篇~

ごきげんよう \_ヘ(・ω・`★)。ポチポチ






前回のおピンク篇に続きましておベージュ篇ざます。よござんすね?








例によって
JLxxxはベラフォーマ
#xxxはラピジェル
漢字名はシャイニージェル
NPxxxはジュエリージェル
その他のネーミングのものは海外で購入したものや廃番モノです(たぶん・・・たしか・・・)。
203.jpg






おベージュといいつつ、真っ赤なジェルが混入してますがまあ、お気になさらず・・・。
204.jpg





おベージュ篇の個人的オススメカラーはなんといってもベラフォーマのJL187。

・・・ておベージュ篇なのにいきなりピンクですか!っという遠い声がきこえてきそうですが
このスモークピンク、ピンクピンクしてなくて地味めかと思いきや指先にのせるとアラ不思議。
その色は甘くてスモーキーで、こんな素晴らしいカラーを使える私はきっと特別な存在なのだと感じました。
byヴェルタースオリジナル


↑何を言ってるんだろう?と意味のわからない方はyoutubeとかで
ヴェルタースオリジナルを検索してみよう!




ジェルネイルを始めたころはカラーインクを使ったり、三原色カラーで
オリジナルの色を作ったりしてましたが根がズボラなので
時にはカラーを混ぜるのさえ億劫になりついつい
似たり寄ったりのカラーを買い集めるという現在に至っております。






カラージェルってお安いものからお高いものまでピンキリですが
発色・塗り心地など自分のコダワリに合うものがみつかるとうれしいですよネ。
ミナサマのオススメのカラージェルがありましたら教えてください~♪





↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カラーサンプル ~アップ画像☆おピンク篇~

ドモ (。´・ω・)人(・ω・`。)ノ






あつくてあつくて毎日麦茶ガブ飲みのじゅんさいデス。ガブガブ。






そーいや濃い目にだした麦茶に牛乳を混ぜるとコーヒー牛乳の味に
なるんですよ!そこのアナタ!機会があったら試してみてくださいね!







さて今回はいろいろな方からご要望をいただいておりましたカラーサンプルのアップ画像をご紹介しマス。






とはいえ写真の撮り方がアレなんでイマイチですがこんなカンジの色なんだ~程度に
参考にしていただけるとうれしいです。






今回はおピンク篇と題しておりますが、ピンクと分類するにはどうよ?
というカラーもチラホラ。。。
そこはそこ、軽くスルーでお願いします(*´∀`人)





JLxxxはベラフォーマ
#xxxはラピジェル
漢字名はシャイニージェル
その他のネーミングのものは海外で購入したものや廃番モノです(たぶん・・・たしか・・・)。

201_20130708211230.jpg

202_20130708211232.jpg
あ、この珊瑚ってのはビューティーワールドのシャイニージェルさんのブースで
オマケでいただいた名もなきジェルでして、桃珊瑚のカラーに似てたゆえ自分で珊瑚と
勝手に名付けたカラーです。紛らわしくてスミマセン。





個人的にオススメなのはシャイニーの紅梅とか。

ピンクなのに偏光パールの効果でグリーンぽくも見える不思議なカラー♪





ベラフォーマのモンローピンクとか。

ドギツすぎないピンク。





ラベルはピータッチ190で作成。

6mmの透明テープがサイズ的にピッタリでした。







がんばっても地味、ついつい控えめ抑め気味な色選びをしてしまうワタクシですが
ポジティブにとらえれば?オフィス向けカラーが多いような気も???






ドレスコードのキビシイ職場のお嬢様、姑サマの目がきになる奥様、
ゼヒゼヒ参考になさってください (。・ω・。)ノ☆怒られたらごめんお。






「~アップ画像☆おベージュ篇~」はまた次回に♪






↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カラーサンプル完成~ ベラフォーマは19色♪

ドモ ( ゚,_ゝ゚)ノ





ついに・・・





ついに・・・




できました!よ!
000x_20130611222627.jpg
「もうリピしないな~」ってカラーはサンプルを作りませんでした。(←ケチケチ)




オトメなピンク系とか~
003_20130611222106.jpg




オフィスにピターリのブラウン&ベージュ系とか~
004_20130611222108.jpg




フレンチにかかせない白とかブルーとか~
005_20130611222110.jpg




ラメラメ系♪
006_20130611222113.jpg




見やすくなって自分的には大満足ですΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 22:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

