ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

自作パーツ ブラックオニキス風

ドモ~~~ ||o(*゚ω゚*)o|Ю



お盆ですね。。。



電車ガラ空き♪で快適なのであえてこの時期は休まず勤労してるじゅんさいデス。




前回はピュアなカンジのムーンストーン風パーツを作りましたので
今回はシックなカンジのブラックオニキス風パーツに挑戦してみました。



あ、ムーンストーンがピュアだとかブラックオニキスがシックだというのは
ワタシの勝手な見解です(A;´・ω・)



いきなり完成の図。
b-5.jpg



☆つくり方☆
b-1.jpg
クリアーファイル(手持ちのUVランプに入る大きさにカットしたもの)に
丸カンの底面積くらいの大きさのクリアージェルを丸くのばす。



b-2.jpg
先ほど丸くのばしたジェルの上に丸カンをのせて仮硬化。




b-3.jpg
ブラックのカラージェルを丸カンの中に流し込んで仮硬化。
丸カンからあふれでないように慎重に。キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


カラージェルはツヤのある真っ黒になるコチラを使用。


b-4.jpg
真っ黒だとさびしいのでゴールドのグリッターを適量のせいったん仮硬化してから
クリアージェルも「もりっ」とドーム状になるように盛って完全硬化。


ちょい大き目のクリッターを使ってみました。



もうできちゃった。
b-5.jpg



・・・ヤバイ。



・・・楽しい!



秋ネイルにのっけて使ってみようかな~.+:。(・ω・)b゚.+:。



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| 自作パーツ | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自作パーツ ムーンストーン風に挑戦!

ドモ o(・ω・o)(o・ω・)o



最近自作パーツ作りにハマっているじゅんさいです。



今回はムーンストーンぽいパーツが作りたくて挑戦してみました。
p-4.jpg
写真手前が今回作ってみたパーツです。




☆材料☆
p-1.jpg

BEAUTY CHANNELさんのアクリル丸ポコ(白)
nail for allさんの丸ホログラム シルバー 1.5ミリ
ジュエリーネイルさんのブリオンリングSサイズ(ゴールド)





☆つくり方☆
p-2.jpg
ブリオンリングの内側にクリアージェルを少量流し込み、シルバーの丸ホロを入れて仮硬化。




p-3.jpg
アクリルの丸ポコをブリオンリングの内側に入れ、クリアージェルをリングと丸ポコの
スキマに流し込み完全硬化。




p-4.jpg
出来上がり(早っ)



今回はbelceさんにアドバイスいただいたとおり
ベースに置くホロをシルバーの丸ホロにして反射板がわり」にしてみました。

前回のブルーのパーツ(写真奥)にくらべて明らかに今回のほうが
キランキランしてます☆
(belceさんアドバイスありがとうございます!)




う~ん、このカンジなら「ペリドット風」とか「ピンクトルマリン風」とかできそう?
形も丸だけじゃなくてスクエアやハート型だとバリエーションも広がりマス。



自作パーツ作り行脚はまだまだ続く。。。
=====☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| 自作パーツ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自作パーツ 丸カンの下準備

ドモ ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:



新品の真っ赤なタオルと一緒に洗ったすべての衣類を
ピンクに染め上げたという充実感たっぷり
の週末を過ごしたじゅんさいです。



オキニイリの真っ白のキャミも中途半端なピンクにしてしまいました。。。
il||li(つд-。)il||li ハア~ア。。。



しかし、度重なる洗濯と外干しの紫外線で色あせてしまった
ピンクのTシャツ(廃棄寸前)が思いがけず元通りの色に
なりプラマイゼロということで決着がつきました(何の?)。




さてさて前回の控えめモロッコネイル。
20110800-02.jpg



丸カンって色んなカラーや大きさがあって、単独で使ってもヨシ、
スワロと組み合わせてもヨシ、と素敵なアイテムですよね゜ヾ(・ω・*)ノ




でも、たま~に下の写真の左の丸カンのように少しスキマが開いてたりします。
j-1.jpg
今回は、上の写真の右の丸カンのように形を調整する方法をご紹介します。




とーっても地味な作業です。


そして今回の記事も
とてもネイルなブログの記事とは思えない地味さです。
(A;´・ω・)フキフキ





ワタシが使用したのは以下の道具。たまたま持っていたので使ってみました。
どれもネイルの専門道具ではありませんが、みなさんもお手持ちの似たような
道具を使用すれば大丈夫だと思います。
j-6.jpg
上:バードビークプライヤー(もともとは歯科用のワイヤーを曲げ曲げするプライヤー)
下:止血鉗子(もともとは手術時に血流を止める器具)し・・・止血?!
・・・うーん。。。ホントーにネイルのブログ??(my心の声)




プライヤーと止血鉗子で丸カンをはさみ、ねじれを直します。
j-3.jpg
丸カンはけっこうやわらないものが多いのでかよわいネイラーさんでもモーマンタイ!なはず!




ねじれがなくなったら止血鉗子ではさんで押して、スキマをぐいぐいとせばめます。
j-4.jpg
ぐいぐい。
止血鉗子は先がギザギザになっているのでつまんだものがすべりにくいのがオキニイリ。





出来上がりの図(一部関係のないブリオンリングが混入してますがご勘弁を・・・)
j-5.jpg
最初のねじれた状態と比較すると「ひと手間かかってる感」があって
「ひと手間かけた自分」に酔いしれてしまいます(病気?)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ミ☆





プライヤーは模型製作用などの先の細くなったものがベンリだと思います。
もちろんプライヤー2本でもできそうですネ・゜(゚∀゚)゚・*:.。.





丸カンはやわらかいので形の調整をしやすいのですがキズもつきやすいのも事実。
そのあたりはうまく力加減を工夫して慣れるまで自手練ですナ。
.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| 自作パーツ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めての自作パーツ

ドモ (*つ゚ω`*)つ○o.。*



バーゲンシーズンは終わっちゃいましたが皆様はお宝ゲットできましたでしょうか?
ワタシは完全に出遅れ、ほぼ何も買うこともないまま夏バーゲンの敗者となりました・・・。
(。´Д⊂) ウワァァァン!




でもお買い物って楽しい(●´ω`●)



なかでもネイルなお買い物は小さくてかわいらしいものがたくさんで
きがつくとポチポチしまくってますよネ。ヾ(-ω-○)




たくさん買っても使い切れないこともあるけど色んなモノも少しずつ試したい。。。
だから自分で作れそうなモノは必要な分だけ自分で作れたらいいですよネ。



そんなわけで次のネイルはモロッコネイルにしたいなあ~とぼんやりイメージしてたので
モロッコネイルに使えそうなネイルパーツをお試しで作ってみました!



ここでご紹介するのはド素人のワタクシめが初めて挑戦したものですので、
生暖かい目で見守っていただけるとうれしいデス(;´∀`)




材料はコチラ。
20110725-01.jpg

BEAUTY CHANNELさんのアクリル丸ポコ
nail for allさんの丸ホログラム パステルブルー 2ミリ
丸カン(ゴールド、シルバー)







☆つくり方☆



丸カンの中に丸ホロを置いてクリアジェルをちょこっとたらす。
20110725-02.jpg



丸カンの中にアクリルの丸ポコをいれる。
20110725-03.jpg



固める~~~。
20110725-04.jpg



こんなんできましたけど~(古)
20110725-05.jpg


今回、アルミホイルの上で作業しましたが、
クリアファイルの上で作業したほうがジェルもくっつきにくく扱いやすかったなあ~と
すべての作業が完了してから気づいたボンヤリなワタシ。。。



アクリルの丸ポコだけでは少し色が薄かったのでパステルブルーの丸ホロを
丸カンのベースにいれることで色を少し補いました。
実物は写真よりも濃い色になって満足満足!



お試しでつくったものの仕上がりは遠目でみれば問題なさそう!
色々つくってみようかナ~と思いマス。


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| 自作パーツ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

