ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2011-02- | ARCHIVE-SELECT | 2011-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カラージェルサンプル そしてラメのふりかけ

今日はビッグウェンズデー(人´∀`).☆


残業もそこそこに帰宅しこんなものをせっせと内職・・・



20110330-01.jpg


色の宝石箱や~(宝石箱というには数が少なすぎますが・・・しかもなんか台詞が古いです・・・)


あまりにも夢中になりすぎ、これではイカンと気分転換に
ネット徘徊してましたら面白いものを見つけましたよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。―






このなかにホロやラメパウダーをいれ、パッパと片手で
振りかけられるというスグレモノ!


これって自分でお好みのラメやホロをミックスするときにも使えそうですね。
あ、シルバーとゴールドのラメでシャンパンゴールドを作るっていうときも
ベンリかな??



何よりこの「ふりかけ」っていうネーミングがソソるというか・・・
和みます(´ー`* )



ちなみにふりかけつながりでこんなのも発見。



他にもゴーヤチャンプル味やもずく味がありました。
いーなー沖縄!



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| カラーサンプル | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロココネイル サンプル増殖中

ここのとこプライベートはすっかりひきこもりっきりのじゅんさいです。φ(゚ω^* )♪


なぜなら・・・


それは・・・


20110328-01.jpg

こんなのをセッセセッセと夜なべして作ってたから・・・(*` 艸 ´)イヒヒヒ



でもでも・・・



夢中になりすぎて・・・



うっかり筆を固めてしまった ヽ(`益´゜)ノ゚・。ウワァァン



20110328-02.jpg
わかりにくいですが固まってマス。。。



いつも通りUVライトから離れたところに筆をおいたのを確認してから
スイッチをいれたのですが、なぜかカチンコチンに・・・。



あわててブラシクリーナーで洗ったり、エタノールでホグホグしてみたのですが・・・。
カッチカチのままデス。。。


ダメもとで
20110328-03.jpg
アセトンでオフしてみた。



結果・・・



だめでした・・・。



使おうと思えば使えなくはないのですが、なんか芯が残ったようなかんじで
もう筆ではない別の何かになってしまったようです。。。


けしてお高い筆ではなかったのですが気に入ってたので残念。。。

ちなみにこれはボンネイルさんの筆。
筆の形ごとに異なる色のキャップがついているので使うときもベンリです (・ω・*)


道具は大事にしないといけませんネ!



というわけ(?)でロココネイルのサンプルチップの詳細は
この心の傷が癒えた頃に。 (´ノω・。)・・・

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイルチップ | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春色 ダブルフレンチ

ドモ(*・ω・)・∵.



すっかり脳内ロココネイル祭り状態のじゅんさいです。
∩(´∀`∩) ワショーイ



職場が節電のためフロアのライトをほとんど消しているので
日没後はキーボードがまったく見えず
はからずもブラインドタッチが上達したような気さえする今日この頃。。。



日々ロココシールを眺めてはいたのですが(暗っ)
まずはチップでイロイロ試しからにしようかなと思い。



自爪は逃げで(?)いわゆるダブルフレンチにしてみました。



20110324-01.jpg



ちょっとフレンチの幅がそろってませんネ。


ネイルブラシを握るとついつい視野が狭くなり
1本のツメばかりを見てしまうのですが(ΦдΦ)ジイー
時には遠目で全体のバランスを確認しなきゃなあ・・・。



基本は大切ですネ・・(ヽ´ω`)




20110324-02.jpg


*材料*
 ジェル    :シャイニージェル クリア
         NAILITE ピンキーニ
         メルティジェル フローズンホワイト
 ラメ     :nail for all グリッター ムーンシルバー 0.2mm、0.005mm
 ホロ     :DUCATO ネイルフィルム ホロホワイト




このホロ、主にポリッシュを使っていた時期に購入したものなのですが
薄くて使いやすいデス。


ケースのスレスレまでたっぷり入ってて、永遠になくならない感じ。(んなわけない)
ケースには薄い内フタがついていてこぼれにくい構造になってます。



そして、正体不明だったこのNAILITE(ネイライト)というジェル、
どうやらアメリカの商品のよう。(注:ワタシが知らなかっただけかも)



サラサラというよりはコッテリとしたテクスチャーで、なかなかの発色。
機会があったらいろんな色を試してみたいものデス。



そんな気持ちで英文だらけのページをさまよい、見つけたカラーチャートがコレ!

20110324-03.jpg

文字が小さくて判読不明ですが・・・。 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?





<おまけ>
最近入手したコレ。コレのおかげですっかり生活が不規則に・・・。
sample01.jpg


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロココネイル 続きデス

さてさてこのロココネイルに使えるシール。


20110319-01.jpg


けっこう大きいです。
シートサイズが228×102mmもあります!


大きめの柄もありますが、好きな部分をカットして使えそうですし
何よりこの光沢がメタルっぽくてオキニイリ (´ー`)



あちこちのネイルグッズネットショップを探したのですが
AMAZONで出店されてるのヂヤンティさんというお店の品揃えが豊富でした。
発送も早く注文の翌日くらいには届いてました (人´∀`).☆.。.:*・゚

ヂヤンティさんリンク
ヂヤンティさんリンク(携帯の方はコチラ)


ちなみに購入したのは以下の3枚デス。










このシール、オランダのStarformという会社の
Starform Stickers(スターフォーム ステッカーズ)という商品のようです。


ホームページをみてみると、ホビー用ステッカーのデザイン&製造を
している会社とのこと。(怪しい英語力で読解)(ヽ´ω`)


同じくこのホームページで色やテーマを条件に商品の検索ができるのですが・・・


ステッカーが鬼のようにあります。
めっちゃ種類多いデス。。。
見てるだけであれもこれもほしくなってしまう。。。



想像ですが、今回ワタシが購入したのは
Starform Outline Stickersという輪郭のシールの
シリーズに属する商品かな?


ホームページはコチラ(英語ですが画像を見るだけでも楽しいデス)↓
Starform


近々ロココネイルに挑戦したいと思ってマス (*´艸`)

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロココネイル シール

最近気になる「ロココネイル」。



ロココって響きもヨロシイですが、メタルチックな色調も
ネイル心を刺激されますネ。
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



あれこれネットを徘徊し、それっぽい素材(シール)を求め昼夜さまよったのですが・・・。
(ヽ´ω`) フウ・・・ (大袈裟)



見つけました!

20110319-01.jpg



三種類入手!
20110319-02.jpg



・・・つづく。



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルのお道具

こんばんは。


おさむいですね。。。冬に逆戻りしたみたいデス(・ω・*)


職場の輪番停電の都合で今週はずっと変則勤務で寝不足なんですが
がんばらないとですネ。



さて今日は私の秘密の?道具を紹介します。
あ、ネイルスタンドは100均の壁フックですがスルーしてください(*´艸`)

20110316-01.jpg




近寄ってみるとこんな形してマス。
20110316-02.jpg
シャキーン(゜∀゜*)



このホロの位置をチョイチョイと微調整しているのは
歯科用の形成器というモノです。


もしかしたら歯医者さんなどで似たような形のものを
見かけた方もいらっしゃるかもしれませんネ。



本来は溶かしたワックスを盛り上げて形を作るのに使うモノ。

もう何年も使わずに放置してたのですが、ホロの位置の微調整を
するのに使い勝手がなかなかグー!



20110316-03.jpg


ケースからホロをとるときは、この形成器の先にちょこっとだけ
ジェルをつけて(接着剤がわり)チョンとつついてとります。


金属なので汚れても熱湯でガンガン洗えるし
チマチマした作業をするのにベンリ~ ヽ(´ー`ヽ)



↓でもでも、こういうベンリな専用グッズがあるんですネ。ほしいなあ。。。




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル道具 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シンプルフレンチ ネイルチップ

昨日はすごかったですネ (´・ω・`)


普段は通勤30分のところが6時間もかかりましたが、日付が変わらないうちに自宅に
たどりつけてありがたいと思わないとですネ。


場合が場合だけに、しばらくは人の多いところや不慣れな土地に行かないよう
自主規制中・・・。


そんなわけで自宅にひきこり、ネイルチップを作ってみました。


20110312-01.jpg


実はこのチップ、裏に粘着財がついていて元々はフツーのフレンチネイルだったもの。


最初からショートネイル用に作られているやや短めのチップです。


爪を伸ばすことのできない環境の知人にプレゼントしようと思いたち
フレンチをちょっとアレンジしてみました。




20110312-02.jpg



5枚並べるとこんな感じ。
デザインはどこかでお見かけしたものをベースに。。。



チップ道具


*材料*
 ジェル    :シャイニージェル クリア
 ラメ     :nail for all グリッター ムーンシルバー 0.2mm
 ホロ     :1.5mm、1mmシルバー丸ホロ


もともとフレンチになっているチップだったのでこれだけの材料でできちゃいました (*・ω・)・∵.


ポリッシュ時代からフレンチが大好きなワタシ。
フレンチチップの大量生産をしてしまいそうデス (*´Д`)ハァハァ



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイルチップ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夜桜ネイル

春ですねェ・・・・ ゜゚・*:.。..。.:*・゜( ´∀`)・*:.。..。.:*・゜゚・*


もうベランダにはアタマ虫がぶぅーんと飛んでマス。。。


さてさてつい先日、雪の結晶ネイルの記事をアップしたばかりですが
春なのでサクラをモチーフにしたネイルに挑戦してみました!





初のネイルチップです(人´∀`).☆.。.:*


たまたま手元にあったサクラのシール(去年購入)と、
発色を試してみたいと思っていたブラックのジェルで夜桜風(自称)。

20110309-02.jpg


撮る角度でだいぶ色が違いますね。。。 (´・ω・`)



20110309-03.jpg


*材料*
 ジェル    :シャイニージェル クリア、雪白(ゆきしろ)
         Nailite ピュアブラック、ピンキーニ、ヌード
 ラメ     :nail for all グリッター ムーンシルバー 0.2mm
         100均 シャンパンゴールド
 サクラシール :メーカー不明(おそらく100均)



ベージュピンクを作るのにいろんな色をまぜたのでナニゲにジェルの種類が多いです。

ベージュピンク=ピンキーニ+ヌード+雪白 なのですが
本当は違うメーカのジェルは混ぜないほうがいいみたい。
(思わぬ化学反応をするとかしないとか・・・??)

今回は自爪でなくチップに使用したので問題ないと思いますが
気をつけないといけませんネ!



うーん、写真でみるともう少しラメが細かいほうがよかったかも・・・?
肉眼で見る分には気にならないかな・・・?ブツブツ大仏・・・


でもでも、チップ作りって楽しい! (゜∀゜*)=(*゜∀゜)

ハマりそうです!!



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイルチップ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春なのに・・・雪の結晶ネイル

お江戸は雪・・・降りましたネェ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日の啓蟄はあんなに暖かかったのに・・・ (*´・д・)(・д・`*)ネー
なかなかダウンのコートが手放せなくて困りマス。



さてコチラ、実はお蔵入りしていたネイル画像です。
雪が降って思い出しました。




メタルシルバー&ブルーラメをミックスしてフレンチ、
同じくブルー系で偏光六角ホロをちらして
雪の結晶のラバーシールをペタリ。



*材料*
 ジェル    :シャイニージェル クリア
 ラメパウダー :ネイル工房 メタルパウダー(シルバー、ブルー)
 ホロ     :メーカー不明(ハワイのネオプラザさんで購入)
 ラバーシール :メーカー不明(パッケージない・・・)






ラバーシールっていうの、初めて使ってみたのですがなかなかイイですね。

普通のシールと比べてやや厚みがありますが
けっこうツメのカーブにしんなりとはりついてくれる気がします ヽ(。・ω・)ノペターリ


雪の結晶系のシールやパーツ、いっぱいあってどれも魅力的すぎた冬でした。
買っても買っても、まだほしい・・・。

↓こんなのとか・・・かわいすぎる!



↓こんなのとかこんなのとか・・・集めまくって眺めていたい・・・ハア・・・



シーズン中には人気のものは売り切れ必至なので今年の冬は早めに
狩りにいこうと思ってます(・・・てずいぶん気が早いですナ我ながら・・・ (゚▽゚*) )



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

豹柄ネイル やってみた

ここのところ夜なべしてチマチマと豹柄の自主練・・・ (・ω・*)



やっとこさ完成にこぎつけました!



左薬指にだけラメホロをポッチリと。
20110304-01.jpg



やはりどこかタカラ貝さんの面影(過去記事)が残っちゃってますがどうでヒョウ?



よく見るとラメが少し・・・いえけっこう飛び散ってますね。今回の反省点(ヽ´ω`)フウ・・・



20110304-02.jpg


*材料*
 ジェル    :シャイニージェル クリア
         メルティジェル  チョコレート、パールカプチーノ
         メーカー不明   ピュアブラック
 ラメパウダー :セリア(100均) シャンパンゴールド
         nail for all グリッター ムーンシルバー 0.005mm
 ホロ     :DUCATO パーツコレクショングリッターシルバー(写真なし)




実はこの豹柄の下には前回のカメリアネイルのベースが残ってたりします。



ミナサマご存知のように、アセトンによるオフ(ジェルネイルの取り外し)は
ツメや皮膚に少なからず負担となるそうで、なるべく回数は少ないほうがいいんですよネ。



なので、前回のアートの表面をサササと削り、ホロやメタルパーツをヒョヒョイとはずし
ざっと表面をならしてから豹柄アートしちゃいました ∩(´∀`∩) ワッショーイ∩( ´∀` )∩
(まあ、根がズボラさんなので。。。)


↓こちらnail for allさんのグリッター ムーンシルバー 0.005mm デス。
 いろんなカラー・サイズがそろっているのでよくチェックしてます。見てるだけでも楽しい♪



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

豹柄ネイル 練習中

豹柄ネイル・・・こっそり練習してマス。

シールも便利ですが、無謀にもどうしても自分でやりたい!と思ってしまい・・・

RIMG0721 (2)aa

豹柄on豹柄。


指、ちょっとささくれて、ちょっと貧乏チックですね(・ω・*)

アクリル絵の具を使うともっとパキッとした柄になるのでしょうが、
まずはすべてジェルで描いてぼわぁ~んとした仕上がりを狙ってみました。



・・・でも・・・。


あんまり豹柄に見えナイ。


何かに似てる、何かに・・・と記憶をたどると・・・



20110301-02.jpg

タカラ貝の方々。


やっぱり豹より、貝っぽい(゚∀゚)ハハハー



ちなみに沖縄の友人にいただきましたが、縁起のいいものらしい。
ネイルの腕が上達するように貝を拝みながら練習がんばります!



↓こちら海中でのタカラ貝さんの勇姿デス。案外カワイイです(o´艸`o)



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

