ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2011-03- | ARCHIVE-SELECT | 2011-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カラーサンプル ブラウン系編

ドモ...((((=(´・ω・`)ノ




最近「俺のエクレア」にハマってるじゅんさいです。




個人的には「俺のハンバーグ」より「俺のエクレア」のほうを
支持しちゃいたい今日この頃・・・。 !!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
(ジャンル違いすぎ??)




チョコレートクリームにナッツが練りこまれているのですが、
このクリームが甘すぎずほろ苦く、ナッツのカリッと感が食感に変化を与え
最後の一口まで飽きのこさせない一品となっています。ゴキュリ。
gn-20110121-111.jpg




俺エクをモゴモゴ食べてると時間を忘れますね。。。
時をかけるじゅんさい。。。(意味不明)





ただし!





1本につき560キロカロリー以上あるのです(たしか)。
禁断の甘い罠ですね。これは・・・。
でも食後に一服ならぬ一本いっちゃうんですなこれが・・・!





さてさて、ここからネイルのお話。




これは混ぜないでそのままのカラーを塗ったサンプルの方々。
20110411-02.jpg




対してこちらは自由気ままに
 ジェル+ジェル
 ジェル+アイシャドウ
 ジェル+カラーインク
などの組み合わせで混ぜてつくったカラーさんです。
20110411-03.jpg





このうち今回ご紹介したいブラウン系がコチラ。
03.jpg


これは一番左の茶色のジェルに色んなものを混ぜてつくったもの。

左から
メルティージェル チョコレート
メルティージェル チョコレート + メルティージェル フローズンホワイト(極少量)
メルティージェル チョコレート + メルティージェル フローズンホワイト(少量)
メルティージェル チョコレート + ホワイトシルバーのアイシャドウ
メルティージェル チョコレート + ゴールドのアイシャドウ





混ぜる量を変えると(当たり前ですが)ずいぶん色の印象がかわりますね。





アイシャドウはパウダータイプのものを混ぜたのですが
このままだと少しマットなカンジ。
トップにクリアーのジェルをのせればツヤの点は問題なさそうかな??
(写真のものはトップのジェルを塗ってません)





オフィス向けのカラージェルをついついたくさん揃えたくなるのですが
少しだけお試しで塗りたいときなどはこうやってマゼマゼして作ると
いいかもしれませんネd(゚ω゚=。)
(そして節約したお金でシールやらパーツを購入・・・(*` 艸 ´)ウシシシ)





実はエタノールで落とせるジェルの3原色+白+黒も購入済みのワタシ。
04.jpg





うーん?




ショップさんのサンプルとずいぶん発色に差がありますね。




白・黒以外は透け感があるのですが、何度塗りしたらショップさんの
サンプルのようになるのかしら??

(余談ですが地震の影響もあってカラージェルの原料となる顔料の流通にも
 影響がでているようですね。。。)




GWで予定のない日はひきこもってこの5色でカラーサンプル作りに励もうかな
`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(・ω・ゞ)



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ

ネイルファム ネイルブログランキング


| カラーサンプル | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プレストグリッタートリオでお直し ダブルフレンチ

ドモ ≡(つω゚。)ノ~~ 



筆にとる ジェルやわらかし 近き夏



(解説)
 冬の間は固いなと思っていたシャイニージェルが
 あら不思議、やわらかくなっている。
 そうか、もう夏が近いのね・・・。



夏を思わせる暑い日に、思わず一句ひねったじゅんさいです。
(人-ω・)




さて、そろそろネイルの根元が伸びてきてしまったので
お直ししてもう1週間持たせることにしました。




↓お直し後
20110424-01.jpg





ちなみにコチラがお直し前のネイル。
266.jpg





フレンチをダブルフレンチにし、バラのネイルシールは剥がして
一面ラメラメにしてみました。




ホントは一面ラメラメの上に、知人から譲り受けたブランド風シールを
のっけようかと思ったのですがすっかり忘れて最終硬化しちゃいました。
Σ(ノ∀`*)アイター


もう直す気茄子!




使用したラメはプレストのグリッタートリオ(T-1)。
乱切りホロにゴールドのグリッターがミックスされたモノ。








いや~、今まで使用していた爆安ラメとは輝きが違うというのを実感しました。



爆安ラメさんもがんばって輝いてはくれるんですが
見る方向によってところどころが「黒い点」になってしまい
不満に思うことが多かったのです・・・。




しかし今回使用したプレストのラメは全方向、どの角度から見ても輝く
んです!(驚きすぎ?)
20110424-04.jpg
ホラ。。。黒い点がないように見えませんでしょうか??




なんでも「オリジナル純銀ホログリッター」を使用しているとか。 φ(◎。◎‐)ホー




テクニックがまだまだのワタシにとっては、このようにいい働きをしてくれる
アート用品ってホントに大事なんだなあと実感しました。(気づくの遅い?)



イロイロなネイラーさんがオススメしているグッズはマメに
チェックしないとですネ!やっぱ情報収集ですナ!(炎∀炎)メラメラ


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カラーサンプル ベージュ系編

ドモ ヽ(●´ω`●)ノ



最近スマホを購入し、そっちについつい気をとられがちのじゅんさいです。



ディスプレイにタッチするのが新鮮で指紋がすりきれるほどシュッシュと遊び中~♪
ネイルが長めだと少し指をそらさないとタッチしづらいんですネ (つ∀`*)アイタ~!




さてさて、夜なべの証のカラーサンプル。
20110411-01.jpg



ヌードカラーのベージュ系のご紹介デス。
09.jpg

左から
エンジェル    チャイラテ
エンジェル    ハニーアーモンド
メルティージェル パールカプチーノ





んー・・・。






もう、ツボ! ツボ! ツ ボ !!





エンジェルさん、ワタシを奴隷にしてッ!ってくらいツボです。
ツボ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



塗るのが下手なワタシでもムラになりにくく、ツヤ感がでてくれます。



ワタシは自爪派なのですが(あ、スカルプできないだけデス)
2度塗りでフリーエッジ(爪の先端。肉からはみ出た白い部分)の
色もカバーしてくれます。



チャイラテは暗めのベージュ、ハニーアーモンドは黄色みの強いベージュです。





それぞれホワイトを混ぜて好みの明度に調整して使おうカナ~ (・∀・人)



パールカプチーノは、かなり透け感のあるカラーです。
メルティージェルは緩めで透け感のあるカラーが多いのかな?というのが
個人的な印象。



何回か重ねると上品なローズピンクに発色します。
爪が健康に見えてかつ控えめで、職場にもイイかんじ。
スルスルとぬれちゃいます。



あ~この記事かきながらも色んなショップをのぞいてたら
またまた購買欲がムズムズと・・・(´∀`*)イカンイカン



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ

ネイルファム ネイルブログランキング

| カラーサンプル | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルコンテスト参加中

ドモ  |≡ヽ(`・ω・´)ノズーン



今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・
部屋の中でヌクヌク自堕落ライフを満喫しているじゅんさいです。




さてタイトル通りミルクキャットさんというネットショップが開催している
ネイルコンテストに参加してみましたところ・・・





先週のアクセスランキング1位になってました (☆∀☆) ナント!

ranking.jpg
(2位~は他の方なので画像を載せてはいけないカナ~と思い非表示にしてマス)





テーマは「春~Spring~」ということでエントリー中のネイルはこの3デザイン。





↓春色のダブルフレンチ(エントリー№219)
219.jpg




↓ピンクとライトグリーンのホロで仕上げたフレンチ(エントリー№251)
 (携帯撮影なのでややボンヤリ。しかも指がムクんでるような??)
251.jpg




↓(自分だけが赤面する(´∀`*))シンプルフレンチ(エントリ№266)
266.jpg




まあ、応募の動機は「エントリー№でキリ番ゲットするとプレゼントがもらえる」
というところに食いついただけの不純きわまりないものなんですが(pq´ω`)
(しかもしっかりキリ番はずしてるし・・・(ノ∀`;)アチャー )



色んな人に見てもらえるというのは単純に嬉しいですし
次はどんなネイルにしようかな~と張り合いになりますネ!



たくさん応募作品が見られるネイルコンテストはこちらから→ミルクキャット



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

ネイルファム ネイルブログランキング


| ネイル | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドット柄フットネイル

ドモ |ヾ(゚∀゚*)ノ彡|Ю 


三寒四温にすっかり惑わされているじゅんさいです。


お天気のいい日にはそろそろサンダルとか挑戦したくなりますよネ ヾ(-ω-○)


くる~♪きっとくる~♪


そう、いつかくる、もうすぐくる「今年サンダルデビウ」の日のために・・・


foot02.jpg

フットネイルしました。
(お目汚しでスミマセン。ホントに。。。自主規制でサムネイルにしました。。。)



今までフットはポリッシュばかりでしたので今回がお初のフットジェルネイルです。



「足は目立たないからド派手にしたるでえ!」と意気込んでみたものの
とてもフツーなネイルに仕上がりました f(´-ω-`)
(こういうトコロに本人の気質がとてもよく現れていると思いマス)



メルティージェルのパステルベージュピンクに1.5mmのゴールドのホロをドット模様に配置。
foot01.jpg



トップはシャイニージェルのクリアーでトゥルピカに。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)nイイワア゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



しかし、フットにジェルを塗っている姿は誰にも見せられない・・・と思いました。
みなさんどんな姿勢で塗ってるのかとっても気になります。
もっとエレガントにヌリヌリできないのかな・・・ワタシだけかな・・・。



早くあったかくならないかな ( ´艸`)ムフン

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ

ネイルファム ネイルブログランキング


| ネイル | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カラーサンプル 白6色

壁|。・ω・)ノいらっしゃ~ぃ
 

今日はサムうございましたネ。


しまいこんだフリースをひっぱりだしてヌクヌクしてるじゅんさいデス。
ヌクヌクv



20110411-01.jpg



さて幾夜も夜なべして自己満足のためだけに作ったカラーサンプル。



自分の記録のためでもありますが、どなたかがジェルを購入するときの
参考になれば幸いですので少しずつご紹介しますネ …(*ノ゚ω゚)ノ




白6色
01.jpg

左から
シャイニージェル     雪白(ゆきしろ)
メルティージェル     フローズンホワイト
エンジェル        フレンチホワイト
エタノールでとれるジェル ファイブカラーズ(白)
エタノールでとれるジェル ノーブルカラーズ(Nb-02)
エンジェル        ソフトリーホワイト


※すべて2度塗り、トップジェルは塗布してません。
 (塗りムラはスルーで。。。(-ω-。`))



ツヤがあるのはシャイニージェル、エンジェルですネ。
これらは発色もよく単品使いでも十分。




メルティーのフローズンホワイトは細かいパールが入った緩めのジェルで
これ単品ではちょっと扱いづらいのですが他のカラーと混ぜると万能です.+:。(´ω`*)゚.+:。
緩いがゆえに混ぜやすく、お手軽にパール入りのカラーが作れちゃいます。マゼマゼ。


エタジェル(エタノールでとれるジェル)はかなりこってりとしてマットなかんじです。
発色はよいですが、こってりゆえワタシはついつい厚ぼったくしがち。。。
(-ω-; )コッテリモッタリ。。。



ノーブルカラーズ(Nb-02)はギッチリパールがはいっているので
メタリックな感じのカラーが作れそうです。




↓このロココ調ネイルのサンプルはノーブルカラーズ(Nb-02)を混ぜて
 作りました。
20110401-01.jpg



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ

ネイルファム ネイルブログランキング

| カラーサンプル | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっぱり・・・シンプルフレンチ

ドモ~ +:*―|ヽ(●´Д`●)ノ|Ю―+:*―



前回のロココ調ネイルがあまり心に響かなかったので
さっそくチェンジしてしまいました。



20110416-01.jpg




ハア・・・。



フレンチネイルはやっぱ落ち着くゥ~。。。



ハイ、ワタクシ、フレンチネイル大好き人間です。



なんか清楚すぎて少しブライダルネイルぽい・・・?と
一人で勝手に照れてみたり(意味不明)。



今回はフレンチ部分にエンジェルのフレンチホワイトというジェルを
使ってみました。





今まで使用していたのはシャイニージェルの雪白。





比較すると
 硬さ   :シャイニー>エンジェル
 塗りやすさ:シャイニー=エンジェル
 発色   :シャイニー=エンジェル
 お値段  :シャイニー>エンジェル
という感じです。
(あくまでも個人的な感想ですので、ご参考程度に・・・.:゚。o(´ω`*))



今現在、ホワイトのカラージェルだけで6種類もっているのですが
6種類それぞれに個性がありますネ。



ワタシはジェルを混ぜてよく使うので
ホワイトの選択って大事だな~とシミジミ感じました。



ホワイトのカラージェルのお話はまた後日 (゚ω゚`●)ムフフン


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング





| ネイル | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

100均でネイルハンター

ドモ |ω・`*)ノ|Ю



今日は暖かかったですネ。



暖かさにつられてついつい会社帰りに100均ショップダイソーで
ネイルグッズハンターになってしまいました。



本日の獲物 ウヘヘヘΨ( `∀´ )Ψ
20110414-01.jpg



ラメやホロも3つで100エンw
グリーンやブルーの微妙な色合いがけっこう使えそうです。
20110414-02.jpg




こちらは蒔絵風の転写シール。
紺色とあわせて、浴衣を着たときの和風ネイルなんかにどうカナ??
20110414-03.jpg




招きネコもありました!ニャー!
これも転写シールです。
20110414-05.jpg



100均はいくたびに商品の品揃えが変わっているから
グッズとの出会いは一期一会・・・。



イイ!と思ったら即買いが鉄則デスネヽ(。´∀`。)/



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング


| ネイル道具 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

続・カラージェルでサンプル作り

ドモ |||。-ω-) 


今日も揺れましたね。。。半泣きで帰宅したじゅんさいです。(。´Д⊂)


さてさてやっと手持ちのカラージェルのサンプルができました☆


初心者の素人なりにできるだけリーズナブルな価格のものを
選んで使用してますので羨望の高級ジェルさんはいらっしゃいませんが
参考になれば幸いです(*-ω-)(-ω-*)


↓こちら全量
20110411-01.jpg



↓ジェル単体(何も混ぜずに塗ったもの)
20110411-02.jpg



↓ジェルミックス(ジェル+ジェル、ジェル+カラーインクなど)
20110411-03.jpg


ジェルの種類は
・シャイニージェル
・エンジェル
・メルティジェル
・エタジェル(エタノールで落とせるジェル)
・ネイライト
デス。


カラーインクはエアブラシ用の顔料を使用しました。




色を混ぜて茶色を作るのが苦手なので茶系のジェルを多く購入してますネ。
他の色は少量なら混ぜればなんとかなるかな?というカンジです。



ちなみに写真ではよくわからないかもしれないのですが、
ツヤを比較するためにトップコートのジェルは塗っていません。
(塗ったほうがいいのかな???)



各色の説明とミックスしたレシピはおいおいアップしマス ヽ(●゚ω゚)ノ~♪




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング



| カラーサンプル | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

梵字みたいな?ロココネイル

ドモ(●・ω・)ノ★。、::。.::


サクラ満開ですネ .+:。(´ω`*)゚.+:。
もうお花見しましたか?



さてさてロココ調シールを使って、マイネイル更新してみました。

20110408-01.jpg

えーっとえーっと。。。


チップ作ってみたりイロイロ意気込んでいたのですが(´;ω;`)ウゥゥ
こーんな仕上がりに。。。(。´Д⊂) ウワァァァ

20110408-02.jpg


全然ロココっぽくないですね。ハイ。ヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワ


ロココっていうよりどことなく梵字(ぼんじ)っぽいです。ハイ。


コチラ梵字↓
20110408-03.gif


でもでも、「梵字ネイル」で検索すると結構ヒットします!


梵字をアクセントにしたステキネイル画像がけっこうあってビックリ。Σ(・ω・*ノ)ノ


いや~ネイルってほんっと奥が深いですね~(´ω`〃)、



このシールはAMAZONで出店されてるのヂヤンティさんというお店で入手しました。
発送も早く注文の翌日くらいには届いてました (人´∀`).☆.。.:*・゚

ヂヤンティさんリンク
ヂヤンティさんリンク(携帯の方はコチラ)

ちなみに購入したのは以下の3枚デス。









↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カラージェルでサンプル作り

まだまだ夜は寒いデスネ(*゚ω`人)


さて、製作途中なのですが・・・







とうとう、禁断のカラーサンプルつくりに手をだしてしまいました。



「ハマるひとはハマる」と噂にはきいていたのですが・・・



ズッポリハマりました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――


そもそも、何を使ってカラーサンプルを作ろうか迷いに迷い
専用のカラーサンプル用のクリアチップなんかも検討。





しかし、もしかして途中で飽きてしまう(゚ω゚;)可能性を考えると
もっとお安いなにかで代用できないかとさらに悩み・・・。



イロイロネットを徘徊するとどうやらマドラーがいいらしい!とのこと。
マドラーってコーヒー飲むときにクリーム混ぜたりする例のアレですね。




でもこのマドラースプーン、透明なものがない!ない!ない!



白でもかまわないといえばかまわないのですが自分のツメに
サンプルを載せたときの色の透け具合とか、他のサンプルと
重ねたときのイメージをつかみにくいという欠点があります。



そんなわけでクリアのマドラー探しの放浪の旅にでることウン週間?



みつけました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚



透明~♪
sample03.jpg


ええい!まとめて買っちゃえ!
sample01.jpg


でもまだ30色くらいしか作成してなかったりする。
sample0000.jpg


購入したのはビューティガレージさんという理美容専門プロショップのサイトです。


ただ、この透明マドラーも欠点はあります。

それは軸部分が細すぎてどのカラーを塗ったとかシールを貼れないんデス。(´・ω・`;)
その点、専用のカラーガイドは軸に幅があるのでシールを貼るのも余裕です。


結局ワタシは軸には番号を記入して、その番号に対応するカラーのレシピ
(5番はシャイニー雪白+赤インク、とか)をノートで管理することにしました。


そのカラーレシピのノートを見るのも楽しいっちゃあ楽しいんですが・・・
完全に自己満足の世界です。。(つ∀`*)




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| カラーサンプル | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

TAT渋谷店巡礼 & セール情報!

20110402-01.jpg

こんばはー!


忘れないうちに書きます ヾ(´゚∀゚`_)(_´゚∀゚`)シ


TAT渋谷店が明日4月3日・4日・5日とセール開催
現金は10%引き、カード支払いは5%引きだそうです!


今日、TAT渋谷店に巡礼(買出し)にいってポスターを見つけましたo(+ω+`o)ミ


お店のブログにも記載されてましたよ♪
店頭にない商品も先払いすれば割引きにしてくれるとのこと。
太っ腹ですネ!(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:



お店では色んなジェルのカラーのサンプルやラメ・ホロも実物が見られるので
それだけでも行く価値があります♪


ネットでみて気になっていたピカエースやプレスト、プリュネルの商品なんかも
実物をじっっっっっくり見られてイイ!です。


あ、ロココ調シールもゴールド・シルバー・ホワイトの3色展開で
在庫がありましたゾ。


この手の店にいると時空を超えます
一瞬で2時間くらい経過してしまいます。
不思議ですネ。


本日の巡礼の成果↓
20110402-02.jpg


本当はシールにも手をだしていたのですが・・・自制しました ヾ(-ω-*)


ずっとほしかったアクリル絵の具・・・。
20110402-03.jpg


そしてこれは、雑貨屋さんでゲットしたソープディッシュ¥100
20110402-04.jpg



ハイ、勘のスルドイお嬢さん方はお気づきですネ(みの風)



これは


20110402-05.jpg


ブラシ置きに使いマス (*` 艸 ´)
ずっと欲しかったから単純にうれしい。。。


次回の巡礼はもっと下調べしてから攻めたいと思いマス♪


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング



| ネイル道具 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロココネイル サンプル♪

ドモ  |ω・`)ノ|Ю


今日は万愚節。いかがおすごしですか?


ワタシは仕事でいっぱいトラブルがあり「嘘だといってーーー!」的な
一日でございましたよ。il||li (-ω-` )il||li


さてさてやっと作っちゃいましたのロココ調ネイルのサンプルチップです "(σ・ω・`*)


ドオオン(ラオウ風)




あーだこーだイロイロ工夫してみたつもりですが、なんだかみんな
同じような印象のデザインになっちゃいました。il||li (つω-`。)il||li



でもでも、シールは薄くてジェルに埋め込みやすく、
やはりこのメタリックな光沢がイイ!デス。



20110401-04.jpg

シールをはがした跡はこんな感じ。


丸やら三角、三日月の形をしている部分もモチロンシールですので
スタッズがわりにチマチマ使用。見えるかな??
20110328-01.jpg

スワロもステキなのですが、今回は半球状のアクリルストーンを
乗せました。飴玉みたいで気に入ってマス。





使い捨てコンタクトのケースに取り分けて、使いやすいものを
選別してるの図。
20110401-03.jpg


このロココシール、自分の好きな長さにカットしても使えるので
デザインのアイディアは無限ですね。





まだまだシールは大量にあるのでいろいろ試してみようと思いますヾ(●・ω・●)ノ

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイルチップ | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

