ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2011-04- | ARCHIVE-SELECT | 2011-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カラーグラデーション やり方

ドモ |ω・`)ノ|Ю



昨日の雨では長靴が大活躍し大満足のじゅんさいデス。



うちの職場の長靴率は増加する一方でして、昨日はエレベーター内の
女性全員が長靴。しかも一人は私とイロチ

 注)ワタシの職場は魚屋さんとか水産加工場とかではありません(´・ω・`;A)

脱ぎ履きもだいぶスムーズになってきました♪




さて、本日は先日の記事でご紹介したコンシーラネイルのやり方デス。



201105xx-00.jpg



※コンシーラーネイルとは・・・

 薄付きのジェルなどは何回か塗り重ねても、イエローラインがうっすら
 浮かびあがることがあり大変悲しい思いをしていました筆者じゅんさいがふと

 「自分のネイルベッドと同じ色のカラージェルを自作し
  それを指先からネイルベッドまでグラデーションにしておけば
  いいんじゃないのか?」

 と思い立ち、それがなんとなくお化粧でファンデーション前に
 コンシーラーでシミ・ソバカス(ヽ´ω`)をカバーする作業ににていたため
 コンシーラーネイルと名づけたもの。。。
 (説明長っ)
 


カラージェルに使用したジェルは
 ハニーアーモンド(エンジェル)
 ピンキーニ(Nailite)
 雪白(シャイニージェル)
です。







黄色味の強いベージュブラウンのハニーアーモンドをベースに
ピンクと白で自爪のネイルベッドの色に近づけました。


☆やり方☆


1.爪全体にクリアジェルを塗布し、仮硬化

2.爪の先端から1/2のところまでカラージェルを塗る(まだ硬化しない)

3.クリアジェルを少しだけふくませたブラシをほぼ垂直にたて、
  カラーとクリアの境目をぼかし、仮硬化

4.爪の先端から1/3のところまでカラージェルを塗る(まだ硬化しない)

5.クリアジェルを少しだけふくませたブラシをほぼ垂直にたて、
  カラーとクリアの境目をぼかし、仮硬化

6.必要に応じてカラーの塗り足し+ぼかしを繰り返し、仮硬化

7.全体にクリアジェルを塗布し、完全硬化



カラーグラデーションは初めての挑戦だったのですが
難しいデスネ~ (ノω`*)
(やり方をちゃんと調べなかったのも原因です・・・ハイ)

しかも塗った直後は「自分のツメにそっくりの色にできた!」と思っていたのですが
翌朝自然光で見てみると自爪に対して明らかに黄色が強かったです。



後になって知ったのですがグラデーション用ブラシっていう
便利なものがあるんですね!






今回のネイルは、仕上がりがけっこうフツーなのに対して
施術にはたいへん時間がかかってしまいました。



せっかく時間をかけたのでしばらくはこのベースをフル活用した
ネイルデザインにしよう!と思いマス。 ヽ(゚ω゚○)ノ
(できるのか・・・・?)

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング



| ネイル | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カラーグラデーションでヌーディなコンシーラーネイル

ドモ :*゚:*・q( ゚∀゚ )p・*:゚*:.パヤー



東京もとうとう梅雨いりしちゃいましたネ~。



部屋にはまだウールのひざかけとかうたた寝用マイクロフリース毛布が
転がっています。



今の季節、触れるだけで発汗するシロモノですが
まだたま~に冷える夜があるので用心のためにスタンバってます。
けしてズボラでしまわないのではないんですよ。。。けして。。。(。-ω-。;)




言い訳はさておき・・・
ひさびさにネイルをチェンジしましたのでアップします。



201105xx-01.jpg



えーっと、一見ワンカラーで全体を塗ってあるように見えるかもしれませんが
 キュティクルライン~ネイルベッドの中央:クリアジェル
 ネイルベッドの中央~指先:自作のベージュジェル
という、いわゆるグラデーションネイルにしてみました。



ちなみに記事タイトルの「コンシーラーネイル」というのは
自分で勝手に命名した造語デス(つ∀`*)



自爪を伸ばしてフローターでジェルネイルを楽しんでいるのですが
どうしても気になるのはフリーエッジ(爪の先の白い部分)とネイルベッドの色の差。



薄付きのジェルなどは何回か塗り重ねても、フリーエッジの白さがうっすら
浮かびあがる
ことがあり大変悲しい思いをしていました・・・(ヽ´ω`)
(ええ・・・スカルプの技術がないばかりに・・・不甲斐ないじゅんさい・・・)



そこでふと
「自分のネイルベッドと同じ色のカラージェルを自作し
 それを指先からネイルベッドまでグラデーションにして
 フリーエッジの色を隠せばいいんじゃないのか?」
と思い立ち



それがなんとなくお化粧でファンデーション前に
コンシーラーでシミ・ソバカス(ヽ´ω`)をカバーする作業ににていたため
コンシーラーネイルと名づけてました。説明長っ



いかがっしょ??



・・・うーん。きわめてフツーの仕上がりデスネ (。-ω-。;)



・・・実物は写真よりもツヤがあるのですがとってもフツーです (。-ω-。;)



でもこのヌーディ感(←モノは言いよう)をしばらく楽しもうと思います!
(o´艸`o) ムクク


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング





| ネイル | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルマシン ミニローロ がやってきた

ドモ (●・ω・)/



東京はまたもやアメですね。
梅雨シーズンももうすぐそこまできちゃったりしてるんでしょうか??



こんな梅雨寒の夜は・・・(●´ω`●)ゞ



20110525-01.jpg
こんなのつまんで芋のお湯割といきますか~♪(平日ですよ)



さてさてホロヨイ気分になったところで・・・



買っちゃいましたよネイルマシンのご紹介デス。




わーい
roro-01.jpg

roro-02.jpg


ツヤツヤだし長持ちするしとてもお気に入りのジェルネイルなのですが
唯一難点だな~と感じていたのがネイルのオフに時間がかかること。
(・3・)ムー


まだまだ作業が不慣れなワタシはいつもモタモタしてしまうんですよネ。



そこで少しでも時間の短縮になればとずっと購入を検討していたネイルマシン
「ミニローロ」。
ようやく購入し、何回か使用してみましたので感想を書きたいと思いマス。




☆私の主な用途☆
ソークオフタイプのジェルネイルの表面をオフ前に荒削りする時や
お直し(自爪とジェル部分の段差をならす)時。
(アクリルのスカルプや自爪に対しては使用していません)


☆よかった点☆
1.オフやお直しの時間が短縮された
2.予想よりはパワーがあった

ファイルでガシガシ削るよりも断然早く作業できました!
電源は乾電池式でなくコンセントからとるのでパワーもあり、
安定してますネ *:.。☆..。.(´∀`人)



☆改良してほしい点☆
1.回転の切り替え(正回転・逆回転)ができない
2.ケースのコード収納部分が狭く、収納するのがチト大変

歯の回転方向の関係ないシリコンポイントを使うときは逆回転ができると
ベンリだナ~と思うのはワタシだけ(´・ω・`)??


☆総合評価☆
イロイロを感想を書き綴りましたが、オフやお直しの時間短縮には
確かに大変効果がありました!

よくよく考えれば月に1~2回使用する頻度ですし
6000円前後で購入できることを考えれば十分な性能なのかもしれません。

コードの収納については自分で収納方法を工夫して解決しなきゃですネ (;-ω-`A)



使いやすくなるよう自分なりに工夫して宝の持ち腐れにならないように
活用したいと思いマス :*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+



※あくまで個人的な感想です。
 マシンの個体差もあるでしょうから、私の購入したマシン個体についての
 感想として、参考にしていただければ幸いデス





↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル道具 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

marimekko マリメッコネイル やり方

ド~モォ~―+。:.゚ヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+




昨日は暑かったですネ~。




うっかりフリースのパジャマで寝てしまい
朝、異常な発汗で目覚めたじゅんさいデス。 |||||(´-ω-`)||||| ドヨ~~ン
汗ダックダク・・・。




本日はちょっと前にご紹介したマネッコマリメッコネイルのやり方です。
(記事にしとかないときっと忘れてしまうワタシ・・・)




20110515-02.jpg


☆やり方☆

1.チップにクリアジェルを塗布、仮硬化

2.ノーブルホワイトを塗布、完全硬化

 ↓コチラのエタノールで落とせるLED対応ジェルの
  Nb-02を使用しました。


3.エタノールを染み込ませたワイプで未硬化ジェルを拭き取り

4.アクリル絵の具を使用して花ビラ→花芯→茎の順に描く

  色は見本の画像を参考にフィーリングでマゼマゼ。
  花も全部同じ色だとつまらないかな?と思い、
  適当に白を混ぜたり青みを強くしたり変化をもたせました(つもり)(つ∀`*)

c20110522-01.jpg


5.アクリル絵の具で描いた絵が完全に乾いてからクリアジェルを塗布、完全硬化



単純な図柄でしたがナントカできました(´・ω・`;A)



☆反省点☆

1.アクリル絵の具はすぐ乾くので、パレット上の絵の具も霧吹きなどで保湿が必要。
(肌と同じネ~)

2.同様に筆もかわかないように水につけておく必要アリ
(忘れるとパッキパキになります)

3.パレットは使いすてのものがラクかも??

4.筆を持つ手を固定すると描きやすい。ジェルを塗るときと同じですネ。
(細かい部分を描くときはどうしてもプルプルしてしまい・・・)




筆の扱いにさえ慣れたら何とかなるかも!と思ったのですが、
その筆の扱いが難しいですよね (。-ω-。;)ウーン



あと、こういうのって反復練習が大事かなーと思うので
これに懲りずにまたチャレンジしたいと思いマス(´∀`〇)



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイルチップ | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビューティワールドジャパン ルポ<後編>

ドモ (("(人ω・)"))



未だビューティワールドジャパンの興奮さめやらぬじゅんさいです。
仕事中もついついヌボーッとしてしまいマス Oo。。( ̄¬ ̄*)



ひきつづきビューティワールドジャパンのルポです!



ネイルガーデンさんでのレジ待ちの時間を利用し
フロアレイアウトを眺めて効率的な巡回ルートを研究しました。



赤サインペン(自宅からキッチリ持参)で
◎(ゼッタイ見る!)○(見る)△(時間があったら見る)
という記号をつける姿はまるで
競馬予想をしているオッサンそのもの。



まあ・・・こういうのもアリですよネ。



★オススメポイント→公式サイトには出展者と出展場所の一覧が載っているので
            お出かけ前にチェックすると時間のセツヤクに!





そんなワタシがお次にむかったのはリトルプリティというシリーズのメタルパーツを
取り扱っているジュエリーネイルさんのブース。



小さくてかわいくて、丁寧に扱えば何回かは繰り返し使用できる
メタルパーツは大好物なんです!



このホヌ(カメ)とブリオンでできた丸カンがオキニイリ。
薄いし、バリもなくてとても丁寧な造りです。
カラー・サイズもそろっているのでイロイロそろえたくなります。
20110520-02.jpg






実はこの他にも・・・





ズラーッッ。。。メタパ祭り2011
20110520-01.jpg
こんなにそろえてしまいました (○´゚ω゚`):;*.':;
まるで警察が空き巣から押収した盗品のような写真デスネ。。。



このほかにもネイルジュエリーなどを勢いで購入。
使うのか・・・?という自分への素朴な疑問はあえてスルー



別のブースでは羽根やお花のシールも入手できました。
20110520-03.jpg



ネイル関連以外にもエステや健康グッズ関連のブースで説明をきいたり
小顔マッサージのデモを食い入るように見つめたりしていまして
気がつけば5時間ほど経過。。。またしても時空を超えました。。。



今回のようなイベントは初めてだったのですべてが新鮮で楽しい体験でした。



ジェルの発色、艶、粘度などを自分の目や手で直接確認できたのもよかったのですが
「このメーカーの講習会にでてみようかナ」とか
「あの技法は苦手だから避けてたけどやってみようかナ」なんて
刺激をうけて自分にしては前向きな姿勢になれたのが収穫だったな~
と思いました!



しばらくは入手したネイルグッズを整頓したりいただいたパンフレットを眺めまわしたりして
ドップリ楽しめそうです ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| イベント | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビューティワールドジャパン ルポ<前編>

ドモ― ||o(*ФωФ*)o|Ю



最近温度変化が激しいですよネ。
温度変化についていけず巣篭もりしたいじゅんさいデス。



どーん(拙い写真でごめんあそばせ)
20110518-01.jpg



ワクワクドキドキ、ドキがムネムネのイベント
「ビューティワールドジャパン」・・・。



今日、東京ビックサイトが美のメッカ、オサレの聖地と化した!
(なんつー大げさな)



出がけにモタモタして会場の最寄駅に到着したのは開場時刻を
15分ほど過ぎた頃。


すでに人人人・・・(ヽ´ω`)


人人人・・・(ヽ´ω`)


人人人・・・(ヽ´ω`)



おかげでやや方向音痴の自覚アリのワタシでも迷うことなく
到着することができました (。・∀・)ノ゛


会場では入場の手続きが必要なのですが、事前登録していたワタシ。φ(・ω・`)
(事前登録についてはこちらの記事をご参照くださいネ)
来場者バッジ(ハガキ)を渡せば並ばずスル~ッと入場できました。
これで出がけのモタモタをリカバレたかも!



★オススメポイント→事前登録しておくとグー



会場に入ると出展者さんのブースが立ち並びます。
あちこちから
旨しドリンクの試飲やマッサージ体験などの誘惑
が襲い掛かりますが一目散にお目当てのブースへ!



それは「ネイルパートナー」さんのブース。。。



ここはどこよりも人口密度の高い場所。
ああ、まぶしい!ここかー!ウホー(☆∀☆)
(えー、写真撮影しませんでしたのでイメージでお楽しみください)



ネイルのデモ映像やたくさんの商品を目の当たりにし、
最近久しく体感していない種類の発汗がおこります(☆∀☆)



ひとり祭り状態になりながら、色んなグッズを手にして
これまた果てしなく長く思えるレジ待ちの列へ・・・。
巡礼ですもの・・・気にしない気にしない(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)



レジ待ちの間も、大型ディスプレイに映し出されるプロのネイリストさんの
技術をじっくり観察 キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ



施術中のトークの中にも、ちょっとした秘訣やサロン経営していく上での在庫管理のヒントなど
役立つ情報があふれていて飽きのこさせない話術に脱帽でした。サスガです。



コチラがネイルパートナーさんで入手した品々の一部です。



シャングリーのホロ。ミルキーシリーズがグッときました。
20110518-02.jpg

なんだかキレイな色に惹かれてこんなものも。
20110518-03.jpg

初めてのラピジェル。
(シャイニージェルはワールドビューティワークスさんのブースで購入しました)
20110518-04.jpg

きららを「うんもください」と言ってしまい赤面・・・。



赤面しつつ、後編へ続く・・・。



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング



| イベント | 17:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビューティワールドジャパンなう

めちゃコミでした(●´ω`●)



でも楽しかった~o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪



お財布が軽くなりました!



勉強になりました!



刺激されました!




祭りだ祭りだ~♪
20110517-01.jpg



レポートはまた後日♪
(今日はもうグターリ(ヽ´ω`)・・・う・・・動けない・・・)



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| イベント | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペイントアートdeマネッコマリメッコ

ドモ |・ω・*)ノ|Ю




大雨降るときいてオニューの長靴で華麗に出勤したはずが、
ほぼ雨降らないうえに想像を超えた靴の重さでヘトヘトになり
労働意欲を失ったじゅんさいです。

(古い天気予報を見たのでしょうか・・・(´・ω・`;A) アセリ)





アクリル絵の具とフラットアートの本まで購入したものの筆を買い忘れて
愉快なサザエさん♪状態でしたがようやく筆を入手!





そんなわけでやってみましたペイントアート。




20110515-01.jpg



マリメッコ風ネイル(のつもり)。



※マリメッコ(marimekko)とは・・・
 フィンランドで生まれたテキスタイルのブランドだそうな。
 フィンランドの言葉で「マリーちゃんのためのドレス」という意味が
 あるんですって。ヘ~!





↓この柄がカワイイので真似ッコしてみました。
 色んなカラー展開があるんですネ。





こんな仕上がりですが本人大真面目でトライしたんですよ~。





さすがにここまで大きい画像だと筆あととかクッキリハッキリですね。
(じゃっかん描き殴った感が・・・)
|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン




・・・・て、買った本ぜんぜん見てないし!
ガ━━(゚ω゚;)━━ン!




↓今回描く時に参考にするのを忘れてしまった本。
 「ハンドペイント&3Dネイルアートの世界」





次回は・・・ちゃんと参考にしマス!!


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング



| ネイルチップ | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビューティワールドジャパン 【追記デス】

ドモ ((((((((((8-(ノ ・ω・)



雨ですね~。
なにげに湿気に弱いじゅんさいです。




219.jpg
※写真と記事はあんまり関係アリマセン。
 写真がないとさびしナ~と思ったので・・・(///ω///)




先日の記事でご紹介したイベント「ビューティワールドジャパン」ですが
招待状をプレゼントしてくれるネイルショップさんがあるようです。


↓↓↓
ネイルチップ工房さん




ツヤツヤなシャイニージェルのお店デスネ。
商品購入者さんには3枚まで招待状をプレゼントしてくれるようです。
トップページにも案内があります(*´ノ∀`)



まだ来場登録をされていなくて、ネイル関連のお買い物がある方は
利用してみてはいかがでしょうか?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| イベント | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビューティワールドジャパン

ドモ (つω・。)ノ



ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたネ。。。il||li (つω-`。)il||li




よピク(代々木公園でピクニックの略)で黄金週間最終日を
満喫したじゅんさいです。




もうサクランボができかけてましたヨ!
(なんだかわかりづらい写真でゴメンナサイ)
20110508-02.jpg






しかし・・・




やっぱ屋外の昼ビール&昼ワインはサイコー
っすねー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ






そんなわけで千鳥足で帰宅しましたらば届いてました!





ドオオン
20110508-01.jpg





「ビューティワールドジャパン」来場者バッジ(という名のハガキ)!!





ビューティワールドジャパンとは・・・

「エステ、ネイル、美容機器、ヘア、癒し、医療美容に関する
 全ての製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う
 日本最大のビューティー国際見本市」

だそうです。(公式HPより抜粋)

会場:東京ビッグサイト
会期:2011年5月16日(月)17日(火)18日(水)




なんか、すごそうデスネ (・∀・人)




この手のイベントに参加したいと思いつつも気づくと
いつのまにか終了していた・・・というパターンが多かったのですが・・・




今回、いつもお世話になっている花サマのブログ「ジェルネイルマニア」で
このイベントを知り・・・(花サマ、ありがとうございます!)
来場事前登録を無事に済ませることができました。




現在でも来場事前登録の手続きはWEBからできる模様デス。(´ω`*)




あとは・・・




あとは・・・




3日間のうち、いつ行こうカナ~と迷い中デス(´-ω-`)ウーーン



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| イベント | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めてのネイル本(・ω・)

ドモヾ(。・ω・。)*:;,。・★



世の中GW真っ只中ですネ。(゚д゚ )ポヤーン




そんな折、購入しちゃいました!




ネイル本!




今までジェルネイルに関する情報はほとんどネットで収集していたのですが
ハンドペイントのテクニックに関する本が欲しいな~という
欲求が急にムクムクと湧き上がり・・・。




アクリル絵の具を買ったのに手付かずだったのに気づいたのもありまして・・・(*ノωノ)アチャー



20110402-03.jpg
ズラ~ッ。手付かず。新品未開封。
しかも筆買ってないし。。。




↓そんなわけでコレ、探しまくりました。
 「ハンドペイント&3Dネイルアートの世界」






この手の本でよくありがちなのが
「知りたいアートの手順が省略されてて肝心な部分がわからない
ってことだと思うのですが、この本はちゃんと
ステップごとに写真と解説がついてます!




ですから、



自分にもできるかも・・・!



いやきっとできるはず・・・!




という錯覚をおこしてくれるほどです。(●´ω`●)ゞエヘヘ




3Dアートのページはひたすら「ハーッ。。。スゴーイ。。。」と
読み飛ばすことになってしまうことになるかもしれませんが、
まずは最初のお花を描くあたりから挑戦したいと思いマス゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング




| 未分類 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

