ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2011-05- | ARCHIVE-SELECT | 2011-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラピジェル カラーサンプル

ドモ イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!



ご近所のアジサイが枯れ始め、梅雨明けが待ち遠しいじゅんさいです。
でもまだまだご自慢?の長靴も履きたいし、微妙なオトメ心。。。(。-ω-)ンー




さて先月のビューティワールドジャパンで購入したラピジェル(2色ですが)の
カラーサンプルをつくってみました。
作ろう作ろうと思ってのびのびになってしまいました~(´-ω-`;)ゞポリポリ



rapi-01.jpg



左から
ラピジェル ストロベリーティー
ラピジェル マカロンブルー



。。。




う~ん。。(○´ω`○)



のびがよくってぬりやすい!
発色もいいし、バックワイプしたときもパキッとラインがでるような気がします。
ジェルってメーカーによってこんなに違うんだ~と改めて思いました。
(o´・ω・)´-ω-)ウンウン…



ここで手持ちのカラーサンプルとお色の比較。
rapi-03.jpg



左から
NAILITE ピンキーニ+メルティジェル フローズンホワイト(自作ジェル)
NAILITE ピンキーニ
メルティジェル パステルベージュピンク
ラピジェル ストロベリーティー
ラピジェル マカロンブルー
シャイニージェル 雪白+青インク(自作ジェル)
メルティジェル フローズンホワイト+青インク(自作ジェル)



ピンク系とかブルー系は素人でも混ぜてつくりやすいカラーかなあと思うので、
真似すれば同じようなカラーができるんじゃないかしら(ムボー?)??



カラージェルを作るには色んな方法がありますが
ワタシは三原色(赤黄青)+白黒のカラージェルをそろえています。






シャイニージェルの三原色カラー+白黒も
エタノールで落とせるジェルのファイブカラーズも
まだまだ出番が少ないのでオリジナルカラージェル作りに役立てたい。。。
ついついそろえただけで満足してしまいがちなんですよねネ。。。
(o´・ω・)´-ω-)ウンウン…



素敵な色の既成のカラージェルもたくさんありますが
「ほんのちょっと、ここ一箇所だけこの色が欲しいの!」
ってときは自作のカラージェルってベンリ。



用途にあわせて、色の混ぜ方の研究もしていきたいな~と思いマス
*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング


| カラーサンプル | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バラのフラットアート じゅんさい流やり方

ドモ |電柱|・ω・)ノ



この週末ひとりウナギデビューをしたじゅんさいです。



注文してからさばいて焼いてくれるご近所の老舗ですが・・・
いや~、ひとりでもまったく平気



以前、やむをえない事情からひとり寿司atカウンターをしたことも
ありましたが、そういえばあのときもまったく平気だったような・・・?



好物を前にすれば、ワタシのようなシャイな人間でも大胆になれるんですネ・・・。
単に食い意地がはってるだけございます(⊃∀⊂)



さて、今回は前回ご紹介したフラットアートのやり方デス。



自分でも「あれってどうやったかな?」とすぐ忘れてしまいがちなので備忘録デス。
自己流のやり方ですので、あくまでも参考程度になれば・・・。
いい方法あったら教えてくださいね~☆
rose-03.jpg




1.ベースのクリアジェルを塗布後、仮硬化。


2.これから花を描く部分に薄くクリアジェルを塗布。ここでは硬化しません。
  ここでのクリアジェルの量が多いとよりボカシ感のある仕上がりに、
  量が少ないとパッキリとした図柄になるみたい。


3.バラの大体の形をカラージェルで描く。ここでも硬化しません。
howto-01.jpg



4.先ほどのカラージェルより濃いカラーやホワイトなどで
  渦巻きを描くようにブラシを動かす。右巻き・左巻きはお好みで( ´艸`)ムププ
  気に入った形になったら仮硬化。
howto-02.jpg



5.お好みで葉っぱも描いて仮硬化後、クリアを塗布して完全硬化。
howto-03.jpg



できあがり~ ヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノ
howto-07.jpg



ちなみに、自作ジェルはコンテナに詰めて保管してますが、
ほんのちょびっとしか作らないときは使い捨てコンタクトの容器を
パレットがわりに再利用してマス。
howto-04.jpg



花びらや葉っぱなどの細かい部分を描くときはボンネイルさんのポイントブラシを使用。


フラットもオーバルも揃えてますが、ワタシはとても気に入ってマス。
専用のキャップつきだから紫外線防止できて安心( ̄▽ ̄)。o0○



ジェルのアートはアクリル絵の具と比べるとぽわ~んとにじんだような
仕上がりにしやすく、これはこれでいいかも!



色んな物が描けるようになったらお素敵(●´ω`●)
自主練に励みマス!


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイルチップ | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バラのフラットアートネイル

ドモ |/// |・ω・)ノ やぽ~| ///|



先日、久々に休日出勤した勤労ネイラーじゅんさいです。



休日出勤は、アレですね。危険です。



普段ビジネススタイルで勤労している老若男女が
私服で集結するという禁断の魔界タイム(´-ω-`)



平日はオサレ枯れ系だった上司が全身原色ピエロ風で現れたり、
エグゼクティブ気取りの同僚が何故か一昔前のテレビ局の
ディレクターのようにトレーナーを肩に巻いて軽い足取りで登場したり・・・。



流行に詳しくないワタシでも妙な汗が吹き出るビジュアル満載のオフィスと化し、
面白すぎて仕事に集中できませんでした(;´∀`)



そんな奇妙な近況はこのくらいにしまして、
今回はジェルで描いたバラのフラットアートのご紹介デス。


モヤーン
rose-01.jpg



カラージェルはBEAUTY CHANNELさんの
エタノールで落とせるジェルのファイブカラーズのうち
赤・黄・青・白を混色して作ってみました。



このカラージェル、単色でカラーサンプルを作ったときは

「う~む・・・(´-ω-`)」

ってカンジの印象だったのですが混ぜて使用してみたらば

「アラヤダ!!イイんじゃないの(゚Д゚ )?」

と、発色・操作性ともに自分の中での評価がアップしました。



一応バラを目指したのですがバラに見えるかな?? (A;´・ω・)




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング


| ネイルチップ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フラワーガーデンネイル やり方

ドモ_〆(・ω・*)



ここのとこ長靴出勤が増えたじゅんさいです。




長靴愛好家の女子は皆社内履きに履き替えるので
オフィスのアチコチにご自慢の長靴が置いてあります。
ある意味壮観です



さてさて前回のフラワーガーデンネイルの材料をご紹介しま~す。




乙女チック花柄チックロマンチック・・・(意味のないつぶやき)
garden6.jpg



親指はこんなかんじ(*ФωФ*)(デデデデカイ。上の写真のグラス並みのデカさ)
garden3.jpg



あれ。もしかしてホロ一個とれてたりして・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ



以前の記事でご紹介したヌーディベージュのカラーグラデのネイルを
ちょっとフィルイン(ツメの根元のお直し)してその上にシールを。



使用したシールはビューティワールドジャパンで購入した以下のエモノたち。



リアルフラワー スイートピー(ピンク)


リアルフラワー アネモネ(ピンク)


リアルフラワー ダリア(パープル)




このシール、粘着力があってしっかりと貼れます。しかも薄い。
絵柄もとても繊細でまさにリアルフラワー風。
台紙が透明なのでツメに重ねてイメージが確認しやすいのもポイント高し。



個人的には紫のダリアがお気に入りです。



テクいらずで華やかな雰囲気が楽しめるネイルシール・・・。
また収集癖がムクムクと再発してきそうです。


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フワラーガーデンネイル

ドモ |ω・`)ノ ヤァ



ビューティワールドジャパンで色々な花柄シールを入手したのですが
なかなか使う機会がなく。宝の持ち腐れ状態だったワタシ・・・。




そんなとき、いつもステキだなあ~と拝見しているmitocaさんのブログ
私のツボにぴったりはまってしまった花柄ネイルを発見!




早速マネさせていただきました。
garden1.jpg




マネ・・・というより完全コピーです。スミマセン。



mitocaさんオリジナルのネイルはポリッシュでしたが私はジェルを使用。
六角ホロを足したことが唯一の相違点でしょうか(A;´・ω・)フキフキ



ただし、オリジナルのネイルのほうが断然お上品!さすがご本家さんです。
ホントステキなネイルばかりなんですよ・・・ため息モノです(人´∀`).☆.。.:*・゚

「イングリッシュガーデン・五月の花庭ネイル」というネイルのタイトルだって
ステキすぎます・・・!(´Д`*)ナンタルチア・・・!



私はシールの配置のバランスがいつもうまくいかなくて悩むのですが
今回必死にマネすることで、なんとなく
「こうするとバランスが落ち着くのかな?」っていうのが
ほんの、ほんの少しだけ垣間見えた気がしました(気のせい・・・?)



普段のワタシにはちょっと乙女度が高いネイル・・・。
また例によってじっと眺めては一人赤面するのでした・・・。



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モロッコネイル やり方

ドモ  (・ω<)-☆ぅぃんく



まだまだ梅雨が続いてますがサンダルを姿を多く見かける季節になりましたネ 。




せっかくフットネイルをしたのでストッキングも「つま先スルー」という
いわゆるつま先が透けてみえるものを選んで着用してるじゅんさいです。



今回はフットネイルに使用したグッズをご紹介したいと思います。
20110608-02.jpg



ストーンのように見える部分は実はシールです(・∀・)
RIMG0721.jpg

東急ハンズで200円くらい。



ほとんど厚みがないのに立体的に見えるし、見る角度によって
キラキラと色が変わるのでけっこうお気に入り。



職場ではストッキングを着用するのでストーンがひっかかる
心配がなくてなかなかイイ!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



ゴールドのスタッズに見える部分もシール(バレてる・・・?)。
20110401-04.jpg

ロココネイルをするために使用したロココシール
破片をリサイクル的に使ってみました。



こちらも厚みがなくジェルで簡単に埋め込めてテクいらず!
ヽ(´・ ω・)ノ ワチョ-イ




ロココシールはまだまだタップリあるので使い甲斐がありマス。
20110319-02.jpg



ちょい接写(デカッ)
20110608-03.jpg



ここまで近づくとさすがに「あれ?平ら・・・」と気づくでしょうが
遠目に見たらストーンやスタッズがシールかどうかわからないし、
こういうお手軽なシールdeネイルもラクでいいな♪(根がズボラだし・・・)



あと、フットはちょっとハデ&大胆くらいなデザインのほうが
映えるなあ~と身をもって実感(●´ω`●)



この夏はハデめフットにチャレンジJOY!!




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モロッコネイル de フットネイル

ドモ (σ・ω・)σ



雨が降ったりやんだりの毎日デスネ。
長靴をはこうか、はたまたサンダルをはこうか毎日の悩みどころ。



そんなときひさびさに・・・



フットネイルをしました!



初モロッコネイル (´^ω^)~♪
20110608-01.jpg



使用したジェルは

ラピジェル マカロンブルー
20110610-01.jpg



シャイニージェル クリア



シャイニージェル 雲母(きらら)




です。


マカロンブルーだけだともう少し青みが強いのですが
シャイニーの雲母を重ねて淡い色合いにしてみました。


このマカロンブルーに黄色や緑のカラーを混ぜれば
ターコイズっぽくもなりそう・・・(´・ω・)
近々試してみようカナ?


ああっと!カラーサンプルも作らなきゃ!
o(゚д゚o≡o゚д゚)oヒヤア〜




ネイル、長持ちしますように ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルグッズ収納 木製フロアーケース

ドモ ε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ



ここのところジワジワと気温があがってますネ。ミナサマいかがお過ごしでしょうか?
柔らかめのジェルなんかトロ~リと流れやすくなった気がします。(;-ω-) =3 ハァ~




さてさて増え続けるネイルグッズに喜びの雄叫びをあげております昨今。
20110516-01.jpg



グッズが増えて嬉しい反面あっちにジェル、こっちにホロ、そっちにシールと
いよいよわけわからない状態になりつつあったのも事実・・・。



お財布と度重なる相談のうえ、買っちゃいました! 



以前からずーっと狙っていたコレv(。・ω・。)♪



購入の決め手は

①扉がついていること
②引き出しがたくさんあること
③シャイニージェルのCCFL UVランプも収納できること


・・・このあたりでしょうか?



今まではネイルブラシもジェルも紫外線にふれないようにフタつきの缶に収納していたのですが、
この棚には扉がついているので安心して収納できマス。

鍵もついているので地震の揺れで引き出しが飛び出すこともないかな??



シャイニーの高さのあるボトルも入ってホッ(´o`*)
20110607-01.jpg



ホロやラメも大きめのボックスにゴチャゴチャとしまいこんでいたのですが、
引き出しにスッキリとおさまりました。



これでどこに何があるか一目瞭然!?
20110607-02.jpg



miniRooro(ミニローロ)も専用ケースごと引き出しに収まっちゃいましたし
CCFL UVランプも棚の下部に難なくスッポリ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

スパイラルUVランプを購入したことで出番がなくなり
部屋の片隅に放置されていた36wのUVライトも一緒に収納~。




手持ちのネイルグッズを全部つめこんでもまだまだ余裕デス。
20110607-03.jpg




ついつい空いてる引き出しを新たなネイルグッズでうめつくしたい
いう欲望にかられます。 (*゜∀゜)=3ハァハァ
落ち着いて自分!!



整理整頓できて作業効率あがるかな???


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| 収納 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルシール&メタルパーツの収納

ドモ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


今日はムシムシしてますネ。
顔がテカテカになりつつも近付く夏が待ち遠しいじゅんさいです。



ちょっと前のネイルですが・・・
20110601-01.jpg



カメリアのメタルパーツ・・・かわいいデスネ(メタパにウットリ)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




こういうメタルパーツやネイルシールって
気がつくとどんどん増えていくのが悩み(というか喜び)です。



ワタシもその悩み(というか喜び)をヒシヒシと感じることが最近
多くなりました。 (´‐ω‐)=з sigh...




というわけでちゃんと収納を考えよう!と一念発起し

 ☆ネイルデザインを決めるときに見やすい

 ☆シールやパーツの出し入れがしやすい

 ☆場所をとらない


というマイ3条件を掲げてネットで探してみました!




そんなこんなで購入したのはコチラ。
「トレーディングカードアルバム120」。



上から出し入れできるのがポイント!これ重要でした。
case02.jpg



以前、100均で購入したトレーディングカードフォルダーは
出し入れを横から行うものだったので小さいシールなどが
脇からポロポロ落ちてしまい、行方不明に・・・
o(゚д゚o≡o゚д゚)oドドドドコ?!



ホラ!ネイルシールがピッタリ!
case04.jpg



ちらばりやすいメタルパーツも整然と・・・!
(これでじっくり眺められマス)
case03.jpg



袋入りのラメ・ホロなども、袋をとっておけば再度購入するときに
「これ何だったっけ?」と調べられてベンリ!
(記憶力がないもので・・・)
case05.jpg



このファイル、表紙もクリアでとてもスッキリとした印象。
収納力もバッチリなのですが難点がただひとつ・・・。


それはファイルの背に大きくクッキリハッキリ
「トレーディングカードアルバム120」と印刷されてることくらいでしょうか。



機能的に問題はないのですが、とにかく目だつんですよネ。 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



ちなみにアセトンでゴシゴシこすってもややうっすらとなる程度。

ミニローロのシリコンポイントでこすったら消える??

何かいい方法ないかな~~~? (´-ω-`)う~む



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング




| 収納 | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

