ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2011-06- | ARCHIVE-SELECT | 2011-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

自作パーツで控えめモロッコネイル

ドモ~  |≡ヽ(`・ω・´)ノ ヤ!! 




前回つくった自作のネイルパーツを使用してモロッコネイルにしてみました。



20110730-01.jpg


かなり控えめなカンジのモロッコネイルですが
ピンク×ブルー×ゴールドの色の組み合わせがモロッコぽい!うん!
と無理やり思い込むことで解決しました!!( ゜艸 ゜;)



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング


| ネイル | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めての自作パーツ

ドモ (*つ゚ω`*)つ○o.。*



バーゲンシーズンは終わっちゃいましたが皆様はお宝ゲットできましたでしょうか?
ワタシは完全に出遅れ、ほぼ何も買うこともないまま夏バーゲンの敗者となりました・・・。
(。´Д⊂) ウワァァァン!




でもお買い物って楽しい(●´ω`●)



なかでもネイルなお買い物は小さくてかわいらしいものがたくさんで
きがつくとポチポチしまくってますよネ。ヾ(-ω-○)




たくさん買っても使い切れないこともあるけど色んなモノも少しずつ試したい。。。
だから自分で作れそうなモノは必要な分だけ自分で作れたらいいですよネ。



そんなわけで次のネイルはモロッコネイルにしたいなあ~とぼんやりイメージしてたので
モロッコネイルに使えそうなネイルパーツをお試しで作ってみました!



ここでご紹介するのはド素人のワタクシめが初めて挑戦したものですので、
生暖かい目で見守っていただけるとうれしいデス(;´∀`)




材料はコチラ。
20110725-01.jpg

BEAUTY CHANNELさんのアクリル丸ポコ
nail for allさんの丸ホログラム パステルブルー 2ミリ
丸カン(ゴールド、シルバー)







☆つくり方☆



丸カンの中に丸ホロを置いてクリアジェルをちょこっとたらす。
20110725-02.jpg



丸カンの中にアクリルの丸ポコをいれる。
20110725-03.jpg



固める~~~。
20110725-04.jpg



こんなんできましたけど~(古)
20110725-05.jpg


今回、アルミホイルの上で作業しましたが、
クリアファイルの上で作業したほうがジェルもくっつきにくく扱いやすかったなあ~と
すべての作業が完了してから気づいたボンヤリなワタシ。。。



アクリルの丸ポコだけでは少し色が薄かったのでパステルブルーの丸ホロを
丸カンのベースにいれることで色を少し補いました。
実物は写真よりも濃い色になって満足満足!



お試しでつくったものの仕上がりは遠目でみれば問題なさそう!
色々つくってみようかナ~と思いマス。


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| 自作パーツ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヴァンクリ風ネイル ちょこっとお直しして延命(-ω-)

ドモ (*」゚ ∀ ゚)」ヤホォォォォォォォォォォ




前回のヴァンクリ風ネイルが思いのほか長持ちして
オトク感いっぱいのじゅんさいデス
 ワーイヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワーイ




以前ブリオンつけたときなんか、みるみるとれていって
「なんか仁丹みたいなの落ちてますよ?」
ってオフィスで隣の同僚にいわれたものです・・・(lll -ω-)
あー仁丹ね仁丹・・・。




ツメの根元も伸びてきたけどまだまだこのメタルパーツをはずしたくない、
でもあんまり施術する時間もないし・・・ということでお手軽お直しすることに。




モヨーン
v2xx.jpg



ちなみにこれがお直し前。
v02.jpg



思ったほど印象かわってませんね。。。
まあ、自己満足の世界ですから。。。 (*ノωノ)キャッ



ホワイトブロックで表面をざっとサンディングしてダストをはらい、
エタノールでふき取り後にクリアジェルを塗布。





このホワイトブロック、本来は自爪のサンディングに使用するモノのようですが、
私は完全硬化後のちょっとしたお直しのときもこれでざざっと削ってしまってマス。
ツメの周りの皮膚にあたっても痛くないのがいいんですよね~☆☆:*・゚(●´∀`●):*・゚



そしてクリアジェルの上にシャングリーのグリッタージュエル六角MIXオーロラシリーズをポンポンと。



このラメ、2.5mm、1.0mm、0.5mmの六角ホログラムがミックスされていて
もう、とっても、やばいくらいにカワイイです。
キーボードを打つ指先をついついジィィィっと凝視してしまいます。。。(ΦωΦ* )ジィィィ・・・・




もうしばらく、このなんちゃってヴァンクリ風ネイルですごしま~す(゚ω^*)ヌホ




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロココシール de フットネイル

ドモ~ ヽ(・ω・ )ノ三三三三



毎日あついですネ~。。。
今年ばかりは日傘のお世話にならずにはいられない、ならず者のじゅんさいです。




職場は素足禁止なので生足で出勤し、職場でストッキングを着用する今日この頃。
電車にもサンダルの人が増えてますますネイルチェックが楽しみな通勤です(◎ω◎)マジマジ




この
不審がられない程度のガン見
が難しいんですよね~。



そんなわけで(どんなわけ?)久々にフットネイル、チェンジしました。



あまりお時間がなかったのでカラージェルの上にシールを貼っただけの
時短ネイルデス。



写真もやや小さめに控えめに。。。
f2x.jpg

ロココシールとその欠片をスタッズに見立ててはっただけ~。



実物は写真よりももう少し濃い色合いなのですが、
それでももっと濃ゆ~いショッキングピンクでもよかったかも?



ん?なんかこういうこと多いかも?




どうやら
施術するときの照明で見る色と太陽光で見る色が違う
ということにウスウス感づきました。




ちゃんとした施術用の照明が必要なんだナ~(# -ω-)欲すーいぃ



こんなのとか?

ルーペがついてるからラメラインとかキッチリひける?かも??
LEDってところもいいカモ。。。



デスクに固定するならこっち?
こっちのほうが自由自在にクネックネ?

こちらもやっぱりルーペつき。



ま・・・迷いマス!!(◎ω◎)ギンギンランラン



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

marimekko マリメッコネイル アート筆

ドモ ヽ(-ω-ヽ)



毎日暑いッスネ~ι(´Д`υ)アツィー




風呂あがりにカキ氷をシャクシャク食べながら扇風機の前に鎮座することに
幸せを感じる今日この頃・・・・。




今回はマネッコマリメッコネイルでアクリル絵の具に使用した
筆をご紹介します。
20110515-03.jpg
筆あとのスジスジが丸見えですがスルーで・・・



アート筆について調べようとまたもやネット検索の旅にでたワタシ・・・。



有名なネイリストの方愛用の筆などイロイロと情報を
収集したのですが、手早くご近所で手に入れられるものをと思い
東急ハンズさんへフラフラとお出かけ。。。ε=ε=ε=ε= ヽ(。・ω・)ノ




手っ取り早くアクリル用筆のコーナーからフィーリングにあうものを
(要するにテキトーに・・・)選びました。
ちなみに筆質は硬めが好みデス。
20110516-03.jpg

20110516-02.jpg



bism(ビズム)というシリーズのブラシで上から
フィルバート(平丸筆)4号・2号・0号、ラウンド(丸筆)0号
やや硬めです。



後日わかったのですがこのビズムブラシは、
「業界で初めてアクリル絵具専用の筆として、
 絵具のリキテックスで有名なバニーコルアートから発売されている画筆」
だそうな。へ~!
(購入したアクリル絵の具はホルベインだけど・・・まっいいですよね・・・



今回は
 花びら フィルバートの2号
 花芯 フィルバートの0号
 茎 ラウンドの0号
を使用してみました。







フィルバートという形の筆は
筆の幅の広い面と狭い面の両方が使用できるので
なかなかベンリだな~と感じました。




しかし、チューブから絵の具を出して色を作って塗る感覚・・・
ものすごく懐かしく、普段使っていない部分の脳を使った
ような感じがしてヨカッタです。
ワーイヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワーイ



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しいです↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング


| ネイル道具 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヴァンクリ風ネイル やり方

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・




オフィスがギリギリ空調のため少しでも動くとアセが吹き出るので
微動だにできず勤務を続けるじゅんさいデス。



周囲を見渡せば
 保冷材を首に巻いてる人
 アイスクリームを食べながら仕事してる人
 一日中冷凍庫の氷を作るだけに会社に来ているような人
がチラホラ。妙な職場環境ですネ。




さてさてようやく最近使い勝手がわかってきたスマホで撮ったお写真。
前回のヴァンクリ風ネイル。
v02.jpg

んー。。ちょっとピントが甘いですが(A;´・ω・)


このヴァンクリ風ネイルのお花部分は
ジュエリーネイルさんのメタルパーツ「ブリオンフラワー」を使用。




ブリオンをお花の形に並べたようなデザインで、とっても繊細デス。
中央にメルティージェルのフローズンホワイトを流し込んでみました。





ネックレスのチェーン部分(のつもり)は
nail for allさんの0.8mmのブリオンをチマチマ並べました。




左右に4個ずつ並べただけですが・・・なかなかキレイに並んでくれず
神経が衰弱。。。(´-ω-`)




あ、ブリオン風のメタルパーツはこんなものも発見。



ネイルパーツを自作するときに使えそうですね!
あ~収集癖がまたムクムクしてきますヽ(´ー`)ノ



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヴァンクリ風ネイル

ドモ (○´ω`○)ノ



湿気にめっぽう弱いじゅんさいデス。



ええ、クセっ毛です。



ええ、アツアツのラーメンやウドンの湯気さえ大敵です。



ここのところの湿度の高さでややテンションが下がってマス(´・ω・`)シュン
が、そんなテンションを少しでもあげようとネイルチェンジすることに♪



無計画にボーッとシールやメタルパーツを眺めること数分。。。




最近よくネットで見かける
ヴァンクリ風ネックレス風ネイルにしてみました!(「風」が多い?)

v06xx.jpg



地味な性格にあわせて控えめにポッチリと。。。
(A;´・ω・)
いつもフラットなネイルばかりなのでこれだけでもなかなか新鮮。



ポロっととれませんよ~に!



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

| ネイル | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

