ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゴールドブラウンラメで気の早い?秋フットネイル

ドモ~ ε=ε=ε=(っ・∀・)っ




暑いですが風がどことなく秋っぽい今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?




サンダルのシーズンもあと僅か。
手に入れたスタッズをどうしても使いたいのもあってフットネイルをチェンジしました。
st05.jpg
スタッズを使いたかったというものの実際使用したのは片足1個ずつ・・・。




使用したスタッズはコチラ。



ゴールドとブラウンのメタルカラーのラメを交互に。
st00.jpg
なんとなく秋っぽいのは色の組み合わせのせい???



ブラウンのメタルカラーのラメはネイル工房さんの
ラメグリッター12色セットの中のものを使用しました。





交互に色を変えるのって初めてだったんですが
ゴールドもブラウンも肌になじむ色だったので違和感なく
仕上がったような気が。どうかな~???
(・ω・◎)?



12色セットとかって使うことのない、いわゆる「捨て色」があるかなと
最初は思ったのですが、普段自分では積極的に選ばないであろう色に
トライ
するいいきっかけになったりもしますよね。




今回のブラウンも見た目がビミョーだったので購入してからずっと
使わずじまいだったのですが、今回何気なく使ってみて即オキニイリに・・・!
(*〃ω〃人)❤



ネイルカラーとの出会いも一期一会ですね!



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ターコイズ風? 天然石ネイル

ドモ (●´ω`●)



夏、いきなり戻ってきましたね。。
暑くってたまりませーんι(´Д`υ)アツィー




さて今回はターコイズを目指したものの御影石っぽくなった
謎の石ネイルのご紹介です(しょぼーん)。。゜(つω`)゜。
y13.jpg



手順は前回までのマーブルネイルと同じ。
ベースの水色のジェルを塗って仮硬化したのち
再度水色のジェルを塗る(このときは硬化しません)。
y07.jpg



今回は黒のジェルを使用したので気持ち少なめに筆にとり
ランダムに置く。
y08.jpg
イビツな形でも大丈夫。



細いアート用ブラシで黒いジェルをひっぱりヒゲのように伸ばす。
y09.jpg
ウ~ン、海辺の生き物みたいなカタチですが気にしない気にしない!



その後アート用ブラシを
ひたすら「ターコイズっぽくなれ」と念じ
ながら動かすとできあがり。
y13.jpg
写真ではわかりにくいのですがホワイトのジェルを少しだけ
ポンポンとのせてあります。



ベースの水色と黒のジェルを混ぜすぎるとすべて灰色になってしまうので
そこだけが注意点のような気がします。



ワタシの場合、「ターコイズっぽくなれ」と念じ方が甘かったのでしょうか
謎の石になってしまいました。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



ちなみにピンクターコイズにも挑戦してみましたが
こちらもピンクの謎の石が出来上がりました。
y12.jpg


今回のカラージェル作成にはネイルチップ工房さんの
三原色ジェルと雪白、漆黒を使用。



まだまだ修行が足りませぬね。
でも楽しかったのでヨシとします゚+.(・∀・ ).+゚.。oOヘコタレナイワ



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイルチップ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

変形マーブルネイル 天然石ネイルのつづき☆

ドモ ((o(・∀・`o)(o´・∀・)o))




いきなり寒いですね~。。。 {{ (>_<) }} ブルブルブルッ




まだ夏休みもとってないのに。。。
ビヤガーデンも行ってないのに。。。
ガリガリ君一本も食べてないのに。。。



カムバーーーック夏!と心で叫ぶじゅんさいです。



さて前回に引き続き変形マーブルのご紹介。
y11.jpg




手順は前回の黄色×赤のマーブルネイルとほぼ同じ。いえまったく同じデス。
ベースのホワイトのジェルを塗って仮硬化後したのち
再度ホワイトのジェルを塗る。このときは硬化しません。
y04.jpg



青のジェルをランダムに置いて・・・(お、なんだかこのままでもカワイイカンジ)
y05.jpg



細めのアート用ブラシをひたすら「右へ~左へ~」と動かす。
y06.jpg



前回は筆をクルクルッと動かしましたが今回は「右へ~左へ~」
筆の動かし方でずいぶんと表情の違うマーブルになりました。
おもしろ~い♪o(・ω・o)(o・ω・)o



色んな色を組み合わせてこのやり方でプッチ柄みたいなのが
できればラクチンなのになあ・・・?


↓こんな色合いとか・・・

↓こんな色・・・



・・・ムリ???



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイル | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マーブル風 天然石ネイルに挑戦

ドモ m(*-ω-*)m




前回のモロッコネイルでのマーブルがとても楽しかったので
意欲があるうちに色んな天然石風ネイルの練習をしてみました!
゚+.((ヽ( ・ω・ )ノ))゚+.゚



自主練の成果(⊃∀⊂)

模様がわかりやすいようにハッキリとした色の組み合わせにしてみました。




左の黄色×赤のやり方はコチラ。
じゅんさい自己流ですのであくまでも参考程度に。。。(´・ω・`;A) 



ベースとなる黄色のジェルを塗り仮硬化したのち
再度黄色のジェルを塗る(このときは硬化しません)。
y01.jpg



赤いジェルをテキトーにおく(ほんとテキトー。。。)。
y02.jpg
このとき多少なびいても大丈夫。
いくつか人魂みたいな形になってますが気にしないで続行!



細いアート用のブラシでひたすらクルクルッとジェルをなぞる。
y03.jpg
ワタシは頭の中で唐草模様をイメージしながら作業しました((φ( -ω- )クルクルッ



ブラシはボンネイルさんのコチラの#3ポイントブラシを使用しました。
コシがあってオキニイリです。



できあがりはこんなカンジ。
y10.jpg
こんなモンかな~~???



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイルチップ | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自作パーツ ブラックオニキス風

ドモ~~~ ||o(*゚ω゚*)o|Ю



お盆ですね。。。



電車ガラ空き♪で快適なのであえてこの時期は休まず勤労してるじゅんさいデス。




前回はピュアなカンジのムーンストーン風パーツを作りましたので
今回はシックなカンジのブラックオニキス風パーツに挑戦してみました。



あ、ムーンストーンがピュアだとかブラックオニキスがシックだというのは
ワタシの勝手な見解です(A;´・ω・)



いきなり完成の図。
b-5.jpg



☆つくり方☆
b-1.jpg
クリアーファイル(手持ちのUVランプに入る大きさにカットしたもの)に
丸カンの底面積くらいの大きさのクリアージェルを丸くのばす。



b-2.jpg
先ほど丸くのばしたジェルの上に丸カンをのせて仮硬化。




b-3.jpg
ブラックのカラージェルを丸カンの中に流し込んで仮硬化。
丸カンからあふれでないように慎重に。キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


カラージェルはツヤのある真っ黒になるコチラを使用。


b-4.jpg
真っ黒だとさびしいのでゴールドのグリッターを適量のせいったん仮硬化してから
クリアージェルも「もりっ」とドーム状になるように盛って完全硬化。


ちょい大き目のクリッターを使ってみました。



もうできちゃった。
b-5.jpg



・・・ヤバイ。



・・・楽しい!



秋ネイルにのっけて使ってみようかな~.+:。(・ω・)b゚.+:。



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| 自作パーツ | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっとお直し モロッコネイル週末version

ドモ (υ´Д`)アツー(υ´Д`)アツー(υ´Д`)アツー




暑いっすネ~。




つい先日の事件。
職場でふと目線を前の席の人にむけると
オデコになにやら輝くものが
くっついています。
オデコの中央、まさにビンディーの位置。




・・・まさか・・・。。。




凝視すると、それはまさにワタシのツメからはずれて移動したと思われる
丸ホロ1mmゴールド・・・!(ΦωΦ;)ジーーーーーーッ




どこをどう旅してその人のオデコに漂着したのかは定かではありませんが
なかなか冒険心豊かな丸ホロですネ~。




さてさて。



「これはモロッコネイルだ」と自己暗示させていた控えめなモロッコネイル



勤務先のドレスコードの関係で平日はなかなか思い切ったデザインができないのですが
週末にむけてちょこっとお直ししました。
自分なりに精一杯なモロッコネイル週末version。
m01.jpg



スタッズやホロをつけかえて少しハデ目に。
あっ、ワタシにとってのハデ目なので世間一般からしたら普通か地味くらい??
(´-ω-`;)ゞポリポリ
m02.jpg
実はこっそりマーブル部分も修正。
実物を見ると前回よりはマーブルってるのがわかるようになってマス。




ちなみにコチラがお直し前↓
20110800-01.jpg


丸カンの自作パーツはそのままにゴールドのホロをひっぺがし、
スタッズや色んなカラーのホロにつけかえ。


初めて使用したスタッズはnail for allさんのもの。



ホロとは違ってぷっくりとしたカワイさ!
ついついいろんなカラーや形をサイズ違いで買っちゃいました(・´艸`・)



数多くのパーツを載せるのは配置やバランスを考えるのが
難しくもあり楽しくもあり。

でも今回はスタッズのプックリ感がツボにハマりました。
いつかスタッズを使ったクールなネイルってのをやってみたいなあ~。
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイル | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自作パーツ ムーンストーン風に挑戦!

ドモ o(・ω・o)(o・ω・)o



最近自作パーツ作りにハマっているじゅんさいです。



今回はムーンストーンぽいパーツが作りたくて挑戦してみました。
p-4.jpg
写真手前が今回作ってみたパーツです。




☆材料☆
p-1.jpg

BEAUTY CHANNELさんのアクリル丸ポコ(白)
nail for allさんの丸ホログラム シルバー 1.5ミリ
ジュエリーネイルさんのブリオンリングSサイズ(ゴールド)





☆つくり方☆
p-2.jpg
ブリオンリングの内側にクリアージェルを少量流し込み、シルバーの丸ホロを入れて仮硬化。




p-3.jpg
アクリルの丸ポコをブリオンリングの内側に入れ、クリアージェルをリングと丸ポコの
スキマに流し込み完全硬化。




p-4.jpg
出来上がり(早っ)



今回はbelceさんにアドバイスいただいたとおり
ベースに置くホロをシルバーの丸ホロにして反射板がわり」にしてみました。

前回のブルーのパーツ(写真奥)にくらべて明らかに今回のほうが
キランキランしてます☆
(belceさんアドバイスありがとうございます!)




う~ん、このカンジなら「ペリドット風」とか「ピンクトルマリン風」とかできそう?
形も丸だけじゃなくてスクエアやハート型だとバリエーションも広がりマス。



自作パーツ作り行脚はまだまだ続く。。。
=====☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| 自作パーツ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自作パーツ 丸カンの下準備

ドモ ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:



新品の真っ赤なタオルと一緒に洗ったすべての衣類を
ピンクに染め上げたという充実感たっぷり
の週末を過ごしたじゅんさいです。



オキニイリの真っ白のキャミも中途半端なピンクにしてしまいました。。。
il||li(つд-。)il||li ハア~ア。。。



しかし、度重なる洗濯と外干しの紫外線で色あせてしまった
ピンクのTシャツ(廃棄寸前)が思いがけず元通りの色に
なりプラマイゼロということで決着がつきました(何の?)。




さてさて前回の控えめモロッコネイル。
20110800-02.jpg



丸カンって色んなカラーや大きさがあって、単独で使ってもヨシ、
スワロと組み合わせてもヨシ、と素敵なアイテムですよね゜ヾ(・ω・*)ノ




でも、たま~に下の写真の左の丸カンのように少しスキマが開いてたりします。
j-1.jpg
今回は、上の写真の右の丸カンのように形を調整する方法をご紹介します。




とーっても地味な作業です。


そして今回の記事も
とてもネイルなブログの記事とは思えない地味さです。
(A;´・ω・)フキフキ





ワタシが使用したのは以下の道具。たまたま持っていたので使ってみました。
どれもネイルの専門道具ではありませんが、みなさんもお手持ちの似たような
道具を使用すれば大丈夫だと思います。
j-6.jpg
上:バードビークプライヤー(もともとは歯科用のワイヤーを曲げ曲げするプライヤー)
下:止血鉗子(もともとは手術時に血流を止める器具)し・・・止血?!
・・・うーん。。。ホントーにネイルのブログ??(my心の声)




プライヤーと止血鉗子で丸カンをはさみ、ねじれを直します。
j-3.jpg
丸カンはけっこうやわらないものが多いのでかよわいネイラーさんでもモーマンタイ!なはず!




ねじれがなくなったら止血鉗子ではさんで押して、スキマをぐいぐいとせばめます。
j-4.jpg
ぐいぐい。
止血鉗子は先がギザギザになっているのでつまんだものがすべりにくいのがオキニイリ。





出来上がりの図(一部関係のないブリオンリングが混入してますがご勘弁を・・・)
j-5.jpg
最初のねじれた状態と比較すると「ひと手間かかってる感」があって
「ひと手間かけた自分」に酔いしれてしまいます(病気?)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ミ☆





プライヤーは模型製作用などの先の細くなったものがベンリだと思います。
もちろんプライヤー2本でもできそうですネ・゜(゚∀゚)゚・*:.。.





丸カンはやわらかいので形の調整をしやすいのですがキズもつきやすいのも事実。
そのあたりはうまく力加減を工夫して慣れるまで自手練ですナ。
.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| 自作パーツ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モロッコネイル やり方

ドモ (。-ω-人)訪問感謝♪



もう8月ですね~。。。




昼間は暑いのに最近夜になると妙に冷え込むのはうちだけでしょうか?
うちの近所だけ磁場が狂ってる?
局地的異常気象


締め切っているのにタオルケットとフリースのケットで
ミイラ状態にグルグル巻きになって寝ているワタシ・・・。
あんなこんなで個人的にはもう夏も終わった気分のじゅんさいです(早っ)



さてさて、無理やり「これはモロッコネイルだ」と自分に思い込ませたこのネイル。
20110800-01.jpg



ええ、ええ。
本当はグリグリのキランキランにしたかったんですが
やはり悲しきかな会社へのご奉公をするしがない勤め人のじゅんさい。。。
実は会社のドレスコードを気にしつつビクビクネイルをしている
小心者でございます。。。



しかも、ホントーに目立たないのですが、初のマーブルネイルだったのです・・・。
20110800-02.jpg
写真だとさらに目立たず・・・



もう、本当に凝視しないとわからない程度の仕上がり・・・。
(´ノω・。)クシュン


テキトーなイメトレ&ぶっつけ本番のみで
挑戦したマーブルネイルだったので失敗を恐れた結果(ほんとチキンなワタシ・・・)
ピンク&白のマーブルというおとなしめな組み合わせに逃げてしまいました。
(なんか反省文とか始末書を書いている気分になってきました)
llllll(-ω-;)llllllズーン…




☆やり方☆

1.自爪にプレパレーション後クリアジェルを塗布、仮硬化 
 クリアジェルはシャイニージェルを使用しました。


2.ピンクのカラージェルで深めのフレンチにし、仮硬化。これを二回繰り返す

3.再度ピンクのカラージェルでフレンチにし、硬化しないままホワイトのカラージェルをランダムに塗布

4.少しだけクリアジェルを含ませた筆を寝かし気味にして、ホワイトのカラージェルを
 置いた部分を小刻みになじませ仮硬化
 ホワイトはこれまたシャイニージェルの雪白を使用。白はこればっかり使ってしまいマス。


5.フレンチラインに薄くクリアジェルを塗布してからゴールドの1mm丸ホロを並べ
 自作パーツをのせて仮硬化


6.クリアジェルを全体に塗布し完全硬化




文章にするとアレですがマーブルはテクニックとしては簡単なもののようですね。
今度おさらいもかねて手順を写真つきでまとめようかな??



やーしかしマーブルは楽しい!
もっと上手になって大胆な配色のマーブルに挑戦してみたいです!
(果たしていつになるのやら・・・(-ω-;))



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイル | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

