ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

働く女子に時短ネイル♪ ~フレンチをお直し~

ドモ ・°(○´ω`○)ノ



急に寒くなったものだから喉がイガイガしてツライじゅんさいです。




もう9月末。。。期末ってところも多いのではないでしょうか?




期末ともなれば勤労女子は多忙を極めます!
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ





だから、前回のフレンチをベースにささっとペタペタお直しネイルしました。




7x.jpg




オイソガだから材料はまた今度・・・  (((((っ ・ω・)っマタネー♪



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルサロン衛生管理士認定証 キター(☆∀☆)

ドモ (つ。・ω・)つ




今日ひさびさにベランダの排水溝をじっくり眺めてみたら
謎の双葉がいっぱい発芽しているのを発見したじゅんさいです。




このあたりは都心に近いのに妙に自然が残っている部分もあるようで、
去年はカマキリが卵をベランダに産み付けるという
大事件がおきたばかり。




この双葉から一体何が育つのか非常に気になるのですが
とりあえず見なかったことにしてこのまま放置(*-ω-)





さて先日の記事で資格を取得したとご報告したネイルサロン衛生管理士ですが
やっと認定証が届きました!
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+



オオン
20110919-00.jpg
※名前部分は加工してありマス



額に入れて玄関に飾っちゃう?! (*ノωノ)




そしてこちらがバッジ。
20110919-01.jpg



これを施術用エプロンに着ければひとりネイルサロンプレイができますネ!
(その前にエプロンを買わなきゃですが・・・)




この資格、3年ごとに更新しないといけないシステムなようで。。。
ドジッコのワタシとしましては今から更新を忘れてしまうのではないかと
ドキドキものです((( ;゚Д゚)))アワワワ





愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| 未分類 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京ネイルエキスポ 2011 チケット~☆

ドモ  ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚



台風一過、人類は皆兄弟 (-ω- )
ミナサマいかがお過ごしでしょうか?



もうすぐ・・・例のアレの季節ですネ。



例のアレ。



そう、それは・・・




東京ネイルエキスポ2011!!
11/20(日)・11/21(月)に東京国際展示場(東京ビッグサイト 西館1・2ホール)
イベントのオフィシャルサイトはコチラ☆( ゚Д゚)b




去年の今頃は指をくわえて見ていただけのワタシですが
今年はぜひ行きたいなあと画策中。 o(゚д゚o≡o゚д゚)o




でもチケットないと入場できないのよね。
普通に買うと2000円かあ~。。。



そんなこんなでネット徘徊したところ・・・














見つけました~♪



ネイルの総合情報サイト「ネイルジェイピー」さんが
TOKYO NAIL EXPO 2011」チケットプレゼントキャンペーン実施中!
【応募締切:10/31(月)23:59】




さっそく応募しちゃいましたよ。気になるアナタもゼヒ!
当たっちゃわないかな~(〃艸〃)




愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| イベント | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆御礼☆ ランキング1位 ヾ(TωT。)

ドモ ヾ(☆´・ω・)ゞ──+。'*.゚:。Wёιсοмё+。'*.゚:。──ヾ(・ω・`★)ゞ




今日はちょっと・・・いえ、ワタシにとってはとってもうれしいお知らせです。




さきほど、にほんブログ村でのランキング(OUTポイント順)が・・・




☆,。・:*:・゚★1位になっていました!★,。・:*:・☆゚





それもこれも、


このブログに遊びにきてくださったり、


ポチッとクリックしてくださったり、


暖かいコメントをくださったミナサマのおかげです!




本当にありがとうございます!(。´Д⊂)




ついつい更新をなまけがちになったり (A;´・ω・)
いろいろ凹むこともあったのですが(ええ、しがないイチ労働者なので。。。)
がんばったことが形になってあらわれるとやっぱりうれしいですネ。




これでまたボチボチ(←ボチボチか!)更新を続けよう!と励みになりました!
今後とも楽しくネイルしていこうと思いますのでよろしくお願いします☆



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| 未分類 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ピンク+雲母(きらら)のシンプルフレンチ

ドモ (∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩ワショーイ




祭りだ祭りだ~♪




秋祭りのシーズンですね。
ご近所にも提灯があちこちに飾られ、いやでも祭り気分が盛り上がります。
(まあ、盛り上がったような気分になるだけで自分は特に何もしないのですが(-ω-*))



さてさて今回のネイル。



フレンチ大好きなワタシとしましては基本?にたちかえり
ピンクのフレンチネイルにしてみました。

20110916-01.jpg
うん、フツー。(-ω-*)
しかもお花がミョウガに見えてきました。




ピンクのカラージェルの部分にはシャイニージェルの雲母(きらら)をのせてみました。
20110916-02.jpg

太陽光の下だと特にチロチロ光っていいカンジです(自己満足)。



この雲母を重ねることで手持ちのカラージェルのイメージも変わるし
色ムラもカバーしてくれて私にとってはありがたいジェルです!






しかしラメラインをのせないフレンチの難しいことといったら・・・ヾ(>д<ヾ) ヒイー



フレンチのラインのごまかしがきかないので慎重にやったのですが
仕上がりはまだまだのレベルですネ。
右手なんてもう・・・(→o←)ゞ



あまり秋っぽくないのですが、やっぱりピンクって肌の色が
キレイに見える気がします(気のせい・・・?)



しばらくはこのネイルを少しずつアレンジして楽しみたいな~(゚ω゚`)ノ ♪


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルサロン衛生管理士

ドモ   壁|。・ω・)ノいらっしゃ~ぃ



残暑が続いてますネ。
秋の味覚を楽しむよりまだまだスイカにかじりついていたいじゅんさいです。




さて!




会社の夏休みを利用して講習会にいってきました!




ネイル関連の資格は一切持っていないセルフネイラーのワタシ。。。
(´・ω・`;A) 



これから資格取得を目指そうかな~とボンヤリ考えていたこともあり。



それなら取れるものから取ろう!と一念発起して参加しました。



セルフネイルではなかなか意識しないようなことも明確な基準として記されていて
とても勉強になりましたよ~。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
何回も読み直してしっかり身につけようと思いマス!



試験にも無事合格し、あとは認定証が届くのを待つばかりです。
マダカナ♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪マダカナ



いずれ、自宅ネイルサロンとか開くときに役立っちゃうかも?!(←途方も無く未来の話)



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| 未分類 | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サンプル大量生産作戦

ドモ ―+。:.゚ヽ(。・ω・。)ゝ゚.:。+゚



最近は夜になると秋の虫の歌声がきこえマス。。。
リイ~ンリイ~ン♪



そんな虫たちの合唱を聴きながら
今宵もセッセとサンプル作りに精をだすじゅんさいです。
(なんか風情があるっぽい表現ですが実際はそうでもありません)




さてさてサンプル用のスティックがズラリ並ぶこの白い物体、
何だかおわかりになりますでしょうか?
tile-05.jpg



実はタイルなんです。
tile-01.jpg



ブラシ置きにもピッタリ
tile-02.jpg



使い道は他にも。
こうやってサンプル用のスティックをのせて・・・
tile-03.jpg



このままUVランプの中へ!
tile-04.jpg



さらにさらにこのようにちょっとずらして二段重ねにすると・・・
tile-05.jpg



一度に6本硬化できちゃう!!
tile-06.jpg



ズボラなワタシが大量生産するのにピッタリ!
とてもオキニイリです。
勝手にネイルタイルと命名しました(つい今)。


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイル道具 | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブラウンラメで秋ネイル

ドモ ゚。+(=゚ω゚)ノ+。



台風に備え長靴の重装備で出勤するも晴天で汗グッショリ。
またもや悲しい思い出を増やしたじゅんさいです。



そういえば小学生のとき長靴で学校に行ったら晴れてしまって
体育の授業をムリヤリ長靴でこなした記憶があるようなないような・・・。



人間はこうやって同じ過ちを繰り返し成長するのでせふか。
・・・成長してませんねil||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li




さて、前回のフットネイルで思わずオキニイリとなったブラウンのメタルカラーの
ラメを手にも使ってみよう!ということで・・・




使ってみました。

薬指には丸カンで作った自作パーツをトン。




うーむむむむ。




やっぱり足と手では違う?っていうのが正直な感想デス。




同じカラーを使用しても、
至近距離で眺めることの多い手 と 少なくとも1メートル以上離れた視点からみる足
ではカラーの印象ってずいぶん違うものだなあ~と実感。
(当たり前といえば当たり前ですネ)




20110900-2.jpg
でもプレストのゴールドラメのキランキランはいいですネ~。







予定とはイメージがだいぶ違う仕上がりになってしまったのですが
今は初めて足と手のネイルが統一されている状態!
・・・ええ、今まではバラバラでごじゃりました。
しばらくはこの統一感に自己陶酔しようかと思います!



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイル | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マイクロセルスティックでラメライン~♪

ドモ ヾ(。・ω・。)*:;,。



この季節になると、秋の夜に飛んできた○キブリをコオロギと間違え
軽く30分間はじっくり観察したという悲しい過去を思い出すじゅんさいです。
ピュアだったワタシ・・・(・ω・*)




さてさて。ラメラインって難しいですよネ。。。
s4.jpg




そんな悩めるじゅんさいに、以前から気になっていた矢口理研株式会社さんの
マイクロセルスティックのサンプルが届きました!
s1.jpg
ありがとうございます。(人´ω`)



ラメラインを整えるのに便利
という評判で前から試してみたかったのです。



マイクロセルスティックの特徴は・・・
糸くずがでない
・先端形状が広がらない
・除光液の塗布・ライン引き用筆ペン
ラメのピックアップ等に
などなど、便利そうです!(矢口理研さんのショップの説明文より抜粋)




サンプルには
 ペン型ソフト・ハード各1個
 45度型ソフト・ハード各1個
 ショート軸1本
が入っていました。
s2.jpg



さっそくこのようにラメラインを整えるのに試してみました。
使用したのはペン型ソフトです。
s3.jpg



見本のラメラインがヘタなのでil||li (つω-`。)il||li、
効果がわかりにくいかもしれません(スミマセン)が
先端がスムースにすべり、使いやすいです!



1mmホロのピックアップも楽々できましたよ~。
s5.jpg
ちょこん。



このようなキットも発売されてるんですネ。



これは・・・色々使えそうです!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

