ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネイルが欠けちゃった 応急措置

ドモ (・ω・*ノ)ノ




とりっくおあとり~と?



街はハロウィン一色ですネ。



仮装した人があっちにもこっちにも。。。
視界の中に同時にスパイダーマンが3人なんてこともありました Σヽ(゚Д゚○)ノ



ヨレヨレジャージ上下&ボサボサヘアー&すっぴんにつっかけの女性を見かけたのですが、あれはやっぱり・・・
仮装・・・?



デニムのホットパンツにアミアミのメッシュのタンクトップだった7:3分けのおじさんも・・・
仮装・・・?



ハロウィンシーズンはある意味悩ましい季節ですネ・・・(´・ω・`;A)




さて、今回ネイルお直し中に、人差し指のツメが少し欠けているのを発見。
以前ネットで知った対処法で乗り切りましたのでご紹介シマス。



これが修復後。
20111030-01x

むかって左上のエッジが透明になっているのがお判りでしょうか?
そこが修復した部分です。



修復にはティッシュペーパーを使用しました。
20111030-02.jpg

2枚に重なっているのを1枚にして・・・



修復したい箇所よりやや大きいサイズにカット。
20111030-03.jpg



クリアージェルを全体に塗布して仮硬化したのち、修復したい箇所に
クリアージェルを少し塗り、さきほどカットしたティッシュをのせます。
20111030-04.jpg



ティッシュの上からそっと少量のクリアジェルを足して硬化後、
ハサミで形を整えます。
20111030-05.jpg

ワタシはたまたま持ってる歯科用金冠バサミでカット。
もちろん切れ味がよければ普通のハサミでも十分デス.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



ティッシュはジェルとなじんでほぼ透明になり目立ちません。
20111030-01.jpg



いままでもこの方法でひび割れなどにも十分対応できました。
ただ、あくまでも応急措置的な位置付けですので試される場合は
爪の状態をよくみてご自身の判断でお願いします(´ω`)


このやり方を紹介してた方のブログはコチラ↓
50歳からのジェルネイル入門
写真・イラストつきでとってもわかりやすく説明されています。
文章からもやさしいお人柄が伝わってくるようデスヽ(。ゝω・。)ノ
色々参考にさせていただいてます。ありがとうございます!



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| 未分類 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レトロ柄ネイル

ドモ ゚。+(=゚ω゚)ノ+。







忙しくって



忙しくって



なかなかブログにたどりつけないじゅんさいデス。il||li (つω-`。)il||li







なかなかネイルができないけれど、放置するとワタシの薄いツメは割れてしまうので
眠い目こすって、手持ちのワンピにあわせたレトロ柄ネイルにしてみました。
1000.jpg



親指。
1001.jpg


ウ~ン。。。
手がかかった割にはイマイチお気に召さず。。。
llllll(-ω-;)llllllドンヨリ




メロン食べて気をとりなおします! (人-ω・)




愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイル | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またもや カラーサンプルづくり

ドモ ( ´_ゝ`)ノ



最近休日出勤の多いじゅんさいです(´-ω-`)トホホ



でも、でも、昨日マスクメロン(ちょっと恥ずい好物)が届いたのでそれを励みに乗りきろうと心に誓うのでした。
RIMG0001.jpg
メロン~~~



さてそんなわけでコチラ、nail for allさんのピュアパールマンダリンオレンジ。
2003.jpg



そしてコチラはいただきもののパウダー状のゴールドのアイシャドウ。
2010.jpg




ぱっと見、同じような色合いに見えるこの2種類の顔料を
シャイニージェル赤藍+雪白で作ったピンクに混ぜてみました。




+ピュアパールマンダリンオレンジ
2006.jpg

どっちかっていうとサーモンピンク。


+パウダー状のゴールドのアイシャドウ
2011.jpg

どっちかっていうとベビーピンク。



じゅんさい流結論:
やっぱり名前に「オレンジ」がついているだけあって、
ピュアパールの方はオレンジの色味が作用してサーモンピンクになったのネ。。。
おもしろ~い(●´∀`●)




こういう身近なアイシャドウとかを活用すれば手持ちのジェルを
色々変化させられるんだな~とあらためて実感。
使ってないアイシャドウを発掘してジェル用に粉砕しよっと♪



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| カラーサンプル | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カラーパウダー(顔料)でオリジナルカラージェル作ってみた

ドモ φ(・ω・`)




久しぶりにカラーサンプルを作ったらオリジナルカラージェルも作りたくなり
パウダーの顔料でちょこっと試してみました。
2004.jpg



混ぜたのはコチラ。
2003.jpg
nail for allさんのピュアパールマンダリンオレンジ。
オレンジという名がついてますが、イエローゴールド系の色味に見えます。
とにかく粒子が細かくてジェルにキレイに混ざります。



確認したところ、このマンダリンオレンジというカラーはもう取り扱ってないようですネ。
ε-(;-ω-`A)

↑現在取り扱いのあるものならこの色が近いのかな??




まずはシャイニージェルの赤紅+ピュアパールマンダリンオレンジ
2005.jpg

ピンクっぽく写ってますが実際はもっと赤いです。
チャイナドレスっぽい赤っていうかんじでしょうか?
黄色いパールがチロチロしていいなあ~。o(●´ω`●)o



シャイニージェルの赤紅+雪白+ピュアパールマンダリンオレンジ
2006.jpg

サーモンピンクとベビーピンクの中間のようなかんじ。
パールパウダーの黄色味が作用して、普通のぺったりピンクとは違った印象になりました。



シャイニージェル青藍+雪白+ピュアパールマンダリンオレンジ
2007.jpg

ちょっとグレーっぽくなったのですが、これでフレンチとかしたら
ちょっとオトナっぽい仕上がりになりそうですネ。



シャイニージェル漆黒+ピュアパールマンダリンオレンジ
2008.jpg

オヤ?緑っぽくなりました。
カナブンっぽいけど、こんな色は手持ちになかったのでイイ!かも!.゚+.(´∀`*).+゚.

オヤオヤ?
↓このメルティージェルのオリーブよりもオリーブっぽいかも・・・?
2002.jpg



顔料は混ぜすぎるとジェルが硬化しにくくなることがあるので
混ぜる量に注意が必要ですが、「希望の色を少しだけ」作りたいときにベンリですね。

オパールのように見る角度で色調が変化するパウダーとかも欲しくなっちゃいました。
欲しいな~。。。どなたかおすすめのものがあったらおしえてください☆




そういえばいただきもののゴールドのアイシャドウ、
まったく使ってなかったけどこれもジェルにマゼマゼして試してみようかなあ??
2010.jpg



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| カラーサンプル | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メルティジェル 秋カラーでサンプル作り

ドモ |ω・`)ノ |Ю




秋・・・ですねエ。(*´ω`*)ポヤーン




まだ栗もイモもサンマもマツタケも制覇していません
早くしないと秋の味覚がなくなっちゃうよ!!とあせるじゅんさいデス。
(いやし系ならぬ、いやしい系)




ネット徘徊してもついついご当地グルメのお取り寄せとかに反応してしまうのですが
そこはぐっとこらえ、メルティーの秋っぽいカラージェルを2色ほど購入。




久々に(ほんと久々)カラーサンプルを作ってみました。
2000.jpg




フローズンブラック
2001.jpg

墨を溶いたような透明感のある黒にゴールドの細かいラメが入ってます。
サンプルは二度塗りですが、透け感が残りますネ。
グラデ向きの、軽いテクスチャのジェルと感じました。




オリーブ
2002.jpg

かなり濃いオリーブです。
パッと見は黒っぽいですが、二度塗りでよく発色します。




悩みに悩んで購入した2色でしたが、手持ちのジェルやパウダーで自作できなくもない
色かな???とも。
でも持ってなかった傾向の色なので大事に使おうと思います!




てなわけで、久々にカラーサンプル作り熱が再燃しましたのでその成果は
またの機会に。。。( ´・ω・)ノ☆



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| カラーサンプル | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

丸ホロでバブルネイル・゜゚・*:.。..。.:*・゜(・ω・*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

ドモ o(・ω・o)(o・ω・)o



カゼっぴきでボンヤリ涙目のじゅんさいです。
|!lil!|(lll´+д+)っ|!lil!|



しかし生タマネギのスライスを約半玉食べたら悪化することなく
なんとか快方に向かいつつありマス。
おそるべしナマタマパワー
(´-ω-`)





さてさて先日オフした際に久々にかなりツメを短くしまして。
元々幅の狭いツメなので短くすると塗るトコロがちょびっとになってしまうんですよね。



自分フレンチ禁止令もまだ発令したばっかりなので、迷いに迷い
カラーグラデ+丸ホロで乙女ティッキーにしてみました。



モヨーン

季節は秋ですけど、思いっきり春めいてマス。
自作ピンクベージュのカラージェル+シャイニージェル雲母(きらら)でグラデーション。



002.jpg
シャボン玉っぽい?あるいはスパークリングワインの泡チック?
薬指は大小のホロをランダムに重ねました。
ホロを重ねたことってあんまりなかったので、これだけでもワタシにとっては冒険ですヾ(´ω`*)




003.jpg
親指さま。



丸ホロは
 エリコネイルさんのパステルパール(ホワイト・ピンク・パープル)の2mmと1mm
 nailforallさんのパステルホワイト1.5mm
を使用しました。

エリコネイルさんの1mmはマジ小さいデス。
でも薄くて、埋め込みやすく、何よりキレイに輝きサスガです。

色みとしてはエイコネイルさんのパステルパールホワイトとnailforallさんのパステルホワイトは
ワタシにはほぼ同じように見えます(●ゝω・)~☆



やっぱ丸ホロってかわイイなあ~~~(///ω///)



見てるだけでこんなに気持ちが和むのなら、時として殺伐とした雰囲気になる職場にも
1ケース置いておこうかしら・・・(変人?)。



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイル | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オフィスも安心 シンプルフレンチ

ドモ |・ω・)ノ



寒いですね~。。。



すでにヒートテックを愛用中のじゅんさいです。
今からこんなに着込んだら本格的な冬場には一体何を着たらよいのか非常に悩みマス。




さてどうしてもネイルをおとさなきゃいけない予定がはいってしまったワタクシ。




2~3日でオフしちゃうからと安易にフレンチに。。。
26x.jpg




んー本当、安易! il||li (つω-`。)il||li
22.jpg




しかもマーブルっぽくしたのにオキニイリの雲母(きらら)を重ねたら
マーブルが消え去ってしまいました。。。il||li (つω-`。)il||li
21x.jpg



ラメラインは手持ちの100均ゴールドラメが粒子も大きく輝きがイマイチだったので
ピカエースのラメシャインシルバーを混ぜてややシャンパンゴールドっぽく。



ピカエース、輝きが違いますね!
一気にラメラインがピカリました。



フレンチネイルはオフィスでも安心なデザインだしかわいいから大好きなのですが・・・
フレンチばかりでは上達しないよなあというジレンマ。(´つω;`)




そんなわけで自分フレンチ禁止令を発令することにしました。




いつまで守れるでしょうか?!



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホロ+スタッズでダブルフレンチ (´ω`*)

ドモ ε3=ε3=(ノ。・ω)ノ




最近、近所のネコのケンカをよく目撃するじゅんさいです。




今も
「ナーオ!!」
「マーオ!!」
「ピギャー!!」
と戦いが繰り広げられていマス。




平和っすネ。 (-ω-*)




さてさて今回は手抜きダブルフレンチのやり方のご紹介デス。
9.jpg





もともとはただのシンプルフレンチだったのですが↓
20110916-01.jpg




ダブルフレンチにしてラメラインを追加。さらにホロ、スタッズをランダムに置いて
まやかしの「手をかけた感」を演出してみました。(@´゚ω゚`):;*.':;プッ
4.jpg




親指はこんなカンジ。
1.jpg




*やり方*
1.ツメの伸びてきたとこの段差をなくすようにファイルでサンディング。

2.ツメ全体をホワイトブロックでサンディング。
 ホワイトブロックは、ツメ周囲の皮膚にあたっても痛くないので愛用中~。

3.リュクストル(旧ネイルチップ工房)さんのシャイニージェル(クリア)を全体に塗布、仮硬化。

4.nail for allさんのエンジェル(ハニーアーモンド)でダブルフレンチ、仮硬化。
 その後ラメラインをひいてさらに仮硬化。

 ハニーアーモンドは単体では黄味のつよいブラウンってカンジなのですが
 ピンクに重ねてぬったらお上品なかんじのオレンジベージュっぽくなりました!

5.クリアジェルを接着剤かわりに薄く塗布してからホロ、スタッズをランダムに配置。仮硬化。

 ホロは1mmのものを使用しました。

6.全体にクリアジェルを塗って完全硬化。




なんだか全然秋っぽくないデザインなのですが、ま、これはこれでいいかな♪




愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

