ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ピンクな豹柄ネイル

ドモ ヾ(。・ω・。)*:;,。・★




クリスマスも終わり、仕事収めもし、すっかり新年をむかえる準備が
でき・・・ていないじゅんさいデス。




あ~も~今年の年末はほんっっっっっっっっっっとにオイソガで、
忘年会も送別会も会社の納会もすべてキャンセル
という事態に・・・!




しかもキャンセルが間に合わなくてキャンセル代を支払って
残業をするというトホホな体験。。。




トホホ。。。
il||li (つω-`。)il||li




そんなトホホな現実から逃避すべく気分転換にネイルってみました♪
00_20111229221521.jpg
ぼんやりピンクな豹柄ネイル。




01_20111229221520.jpg
親指もボンヤリ。




実際は豹柄の茶色のジェルで囲ったピンク部分がもっとクッキリ発色してるのですが
この写真だとよく見えませんネ。




茶色のカラージェルはメルティージェルのチョコレート。

茶色って作るのが難しいのでベンリベンリ♪



ピンクはシャイニージェルの三原色カラーセットの赤紅(あか)と雪白(ゆきしろ)を
マゼマゼして作りました。




結局クリスマスちっくなネイルをすることもなく・・・(´・ω・`;A)
このネイルで新年を迎えちゃうことになりそうなのでした。
 


愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ティッシュでなんちゃってスカルプ ~後編~

んふんふ ( ・∀・ )



オールうさぎなめこ(・x・)に激しく萌えるじゅんさいデス。
allusa.jpg



あ゙ーガヷイ゙イ゙!


かたっぱしからおろし醤油かけて食べちゃいたい!






・・・さて正気に戻ったところでさっそく前回の続きデス。



ティッシュが変形しないようにうっすらとジェルをのせて硬化したら・・・
07_20111219213546.jpg



「ジェルを少し塗る→仮硬化する」を自分の好みの厚みになるまで繰り返します。
10.jpg
だいぶスカルプっぽくなってきました!



完全硬化させたらファイルでツメの形を整えてできあがり。
11.jpg
・・・これだけ?そうこれだけです。



初めてにしてはまあまあの出来なのかな??
12.jpg



正面から見たところ。
13.jpg
ツメのカーブも何とか再現できてますネ。ホッ。



左:自爪、 中央:なんちゃってスカルプ、 右:自爪の図。
00_20111219213451.jpg
自爪のフリーエッジと比べるとなんちゃってスカルプは透明感がありますね。



じっくり観察するとティッシュの繊維が見えるのですがこの上にカラージェルを
塗れば見えなくなるので問題ナシ。



応急的な措置としてはいいんじゃないかな~? d(゚∀゚*)ネッ



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイル | 22:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんちゃってスカルプに挑戦 ~前編~

ドモ (●ゝω・)~☆




枯葉散る白いテラスの午後3時。。。




大人の事情でネイルを全オフしなければならなかったじゅんさいです。




そしてやってしまいました。。。



ツメをポッキリ。
(´つω・`)




折れて短くなったツメにあわせて他の指のツメも全部短くしようという衝動にかられたのですが
前から試してみたかった
「ティッシュdeなんちゃってスカルプ」
別名「ネイルフォーム持ってないからティッシュで代用できるかな」
に挑戦することにしました!





真ん中の薬指がなんちゃってスカルプ完成形デス。
00_20111219213451.jpg



ワタシはこちらの、長さもだせるシャイニージェルを使用しました。



※これからご紹介するのはじゅんさいが見よう見真似で実験的に試した方法デス。
 確立された手法ではありませんので「こんなこともできるんだ~」的な
 かんじで読んでもらえるとありがたいです。d(・ω・*)




まずは折れちゃったツメのエッジを滑らかにととのえて軽~くサンディング&エタノールで消毒。
02_20111219213450.jpg


2枚重ねのティッシュペーパーを1枚にはがし、ツメの大きさにあわせてカット。
03_20111219213450.jpg


クリアージェルを塗って仮硬化し、未硬化ジェルをふき取らない状態で
さらにクリアージェルを少し塗り、さきほどのティッシュをそーっとオン。
じんわりとジェルをしみこませるかんじ。
05_20111219213546.jpg


ダブダブにならない程度に筆にジェルをとり、ティッシュ全体にうっすら
ジェルをしみこませます。
06_20111219213546.jpg


横からみるとこんなふう。
07_20111219213546.jpg



ここで欲を出してたくさんジェルを塗ってしまうとジェルの重みで
ティッシュが変形してしまうので少しだけ塗るのがポイント 
d(●´ω`●)
これで1回仮硬化します。


・・・長くなるので後編へ続く・・・・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイル | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリルマスサンプルチップ さらっとご紹介

ドモ :*゚:*・q(゚∀゚)p・*:゚*:.



なめこに癒されるじゅんさいです。
nameko.jpg




ま、ワタシのスマホはアンドロイドなのでヒト様が楽しんでいるのを
横目でじいいーーーーっと凝視しているだけですが・・・。




早くアンドロイド版もリリースして欲しいなあと思う今日この頃。
今回は前回現実逃避のためにつくったチップの詳細のご紹介デス。



まずはコチラ。ずっとやってみたかったチェックのネイル。
01_20111213191503.jpg



赤のカラージェルに、黒やシルバーのラメでラインをひいてみました。




あまりラインが真っ直ぐにひけなかったのですが遠目はちゃんとチェックに見えるし、
思ったよりもカンタン&手がこんでいるようにみえてトクしたカンジです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー



雪の結晶メタルパーツを置くだけでアラ不思議!
一気にクリスマスっぽく見えてきました(ホント?)



メタルパーツはオキニイリのジュエリーネイルさんのコチラを使用。

雪の結晶だけでもいくつかのデザイン&サイズがあって選ぶのに悩んでしまいました。




こういうゴージャスなパーツもあるんですね。



お次はコチラ。
02_20111213191503.jpg


自分のキャラには合わないとわかっていながらあえてカワイイかんじのデザインに挑戦。




アクリルの丸ポコでクリスマスリースもどきをつくりシルバーのメタルブリオンをポチポチ。




ホワイトクリスマスをイメージ(笑)し、ホワイトのカラージェルにシャングリーのホロをまぶしました。




そしてこれはクリスマスカラーの丸ホロを並べたシンプルなフレンチ。
03_20111213191503.jpg



特筆すべきこともないのでササーッと流します。
(´・ω・`;A)



最後はちょっとオトナゲなコチラ。
04_20111213191503.jpg


ブラウンのジェルに太目のゴールドのラメラインをひき、そこに
クリスマスカラー(赤・緑・白)のアクリル丸ポコ&シルバーブリオンを
ランダムにちょんちょんと。



実物はもっと深い色合いで指にのせると「アラ!イイジャナイ!」ってかんじです(どんなかんじ??)



色々作ってはみたけれど、今年のクリスマスネイルはどんなのにしようか
未だに悩み中。。。



悩んでいる間に年が明けそうです(マジで)。(;-ω-) =3 ハァ~



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイルチップ | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリスマスネイル サンプルつくってみた

ドモ(ヽ´ω`)




職場でイロイロ問題同時多発中のじゅんさいデス。




のんびりネイルする時間もないのですがそんなときこそ
お得意の現実逃避でクリスマスチックなサンプルを作ってみました!
00.jpg




テイストバラバラ・・・(´゚ω゚`)


愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイルチップ | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バラのメタルパーツでシンプルネイル

ドモ(●ゝω・)ノ



ちょっとご無沙汰してましたのじゅんさいデス。




ヒーター、腹巻、充電式カイロなどの冬支度に追われておりました(⊃∀⊂)



そんな中、ネイルデザインどうしよ~としばし悩み、
こんなときはついついフレンチネイルばかりになりがちなのですが
今回は「全面塗り」にしてみました。

施術してからチト時間がたっているのでツメの根元がのびてますネ。
お見苦しくてスミマセン。



うーん。かなりシンプル。



ツメ全体をべた塗りってかなり久しぶりかも・・・?



薬指にはバラのメタルパーツをワンポイントにしてみました。
01_20111204120638.jpg



このメタルパーツ、存在感があって気に入りました!
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




周りに同じくゴールドの丸ホロとか散らしてもカワイイかも・・・?




メタルパーツはオフのときに気をつけてはずして
サビたり変色しないように保管すれば何回か繰り返し使えるのがいいところ。




ワタシはメタルパーツはジュエリーネイルさんでよく購入してマス。
薄いので自分のツメのカーブにあわせて丸みをつけるのもカンタンで
何よりデザインやサイズが豊富で目移り。。。
o(゚д゚o≡o゚д゚)o




今宵は冬ネイルに使えそうなエモノを物色します~☆


愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| ネイル | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

