ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オキニの丸ホロでダブルフレンチ

ドモ (o´∀`o)




久々に昼スシで大名気分のじゅんさいデス。




今日はキモつきホタテ姫さよりがおいしゅうございました。



あ、キモつきホタテは白いキモ(精巣)のオスの方が美味しいらしいッスよ!
(数少ないじゅんさい豆知識)



スシには真剣な姿勢で向き合いたいじゅんさい。



スシをつまむのにお似合いのネイルって何だろう・・・?
と考えに考え(←うそ)、とっておきのオキニイリの丸ホロを使用して
スシに敬意を示してみました!



ビバ寿司!
000_20120225163609.jpg



透けるタイプの丸ホロ2mmと1mmを使用してダブルフレンチにしてみました。
00_20120225163609.jpg



使用した丸ホロ .+:。(´ω`*)゚.+:。
03_20120225163608.jpg




04_20120225163608.jpg
透明感のあるものは重ねたりすると色の変化が楽しめますネ。



ホロには丸のほか六角、乱切り、ラインなど色んな形がありますが・・・
やっぱりワタシは丸ホロ派です! ヾ(*ΦωΦ)ノ



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スワロの取り外し方

ドモ (●ゝω・)ノ 




職場でインフルが猛威をふるい、マスクが手放せないじゅんさいです。




でもマスクをすると、マスクと鼻の間からたちのぼる
吐息で前髪がウネり、かなりブルー。
il||li (つω-`。)il||li





そんなブルーな気分もふきとばす?前回のモモレンジャーなバレンタインネイル




イベントシーズンも終わったことだし、とりあえずスワロを
はずしてみることにしました。




使ったのはコチラのハサミ。
01_20120221225406.jpg
普段ネイルシールやらテープやらをカットしているモノです。




スワロとジェルの境目にグッと刃先を押し当ててパチン、パチン。。。
00_20120221225407.jpg




カンタンにとれちゃいました(☆∀☆)
02_20120221225406.jpg
若干のためらい傷は気にしない気にしない~♪




ファイルで表面を削ってクリアジェルを塗布+仮硬化。
フレンチラインをちょっと修正(まだナヨってるけど見えないフリ)して完全硬化。
03_20120221225406.jpg




ただのフレンチになりました c(・ω・c)
04_20120221225406.jpg
他の指もフィルインしないとですネ。




アセトンを使った完全オフはツメにも皮膚にも刺激が多そうなので
なるべく回数を減らしたいところ。




表面のデザインをうまくチェンジしていくことでオフの回数を減らし
ズボラネイルを楽しみたい!
取り外したスワロはもちろん再利用します!
・・・セコい??(´艸`○)




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モモレンジャーなバレンタインフレンチ レシピです~☆

ドモ (´´・Д・`)ノ・゜・




フレンチネイルにしてウキウキしゅっきんぐしたじゅんさいデス。
(しゅっきんぐ:出勤の活用形。機嫌よく出勤した日に使う)




しかし、ぼーっと自分のツメを見ていて
「何か・・・何かに似ている・・・?」という疑問が。




何かに似ている・・・?01_20120212152747.jpg






・・・!




完全に一致
02-x.jpg



衝撃の事実にダメージを受けましたが気をとりなおして
材料の記録をご紹介デス。



カラージェルはオキニイリのリュクストル(旧ネイルチップ工房)さんのシャイニージェル。


フレンチ部分は雪白(ゆきしろ)を使用。

こちらのジェルは技いらずでツヤツヤにできるので助かってます!



スワロスフキーはサイズSS5のライトピーチを使用。

なかなか使い勝手のいいサイズです。
色んなカラーやサイズが欲しくなりますね~(゚д゚;)・・・・ホシイ!!




ハートの内側は赤のメタルラメパウダーをクリアジェルに混ぜたものを
流し込みました。

なんだかイチゴジャムっぽくておいしそう・・・。



あんなこんなでしばらくはモモレンジャーネイルを楽しみたいと思います
(つ∀`*)



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シンプルにバレンテインフレンチネイル 

ドモ~ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~



バレンタインデイ~キイイッス♪と口ずさみながら
時の流れを感じるじゅんさいデス。



今日あたりチョコ作りに励んでる方も多いのでしょうか?
ここかしこのご家庭の換気扇からはぷう~~~んとチョコの香りが
するような。。。(気のせい?) ( ̄・・ ̄)くんくん




そんなオトメなバレンタインウィークの波に乗り遅れまいと(?)
今回のネイルはバレンタイン風フレンチに。
00_20120212152748.jpg



久々にスワロを使ってみました!
02_20120212152747.jpg




これからチョコ作る(嘘)ので、レシピはまた後日♪
ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

実物なめこに遭遇 そしてネイルなアンケート結果♪

ドモ~o(・ω・★)o))




今日は週末。 ワーイヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワーイ
ついつい浮き足だつじゅんさいデス。




さてさてつい先日、出先の街でなにやら人だかり。




ちょっと背伸びして、人々が集まる方向をみてみると
なにやら茶色の物体がうごめいている・・・?






?!





なめこ発見!!
00_20120210210231.jpg
んふんふ
(よく見ると左ほっぺにビンタ?のあとがついてますネ)



「もしかしてこれが原寸大?味噌汁何杯分?」
「手がアサリの入水管と出水管みたいで
ガヷイ゙イ゙~~~!!」

という心の叫びをぐっとこらえ必死に写真撮影。



しかし後日、会社の同僚に写真を見せても反応は「・・・へー・・・?」と
超薄。。。



なので腹いせにブログに写真をのせてみました.+:。(・ω・)b゚(←意味不明)。





さて閑話休題。




このブログの画面左側にひっそりと設置されております
ネイルなアンケート、「あなたの勝負ネイルは?」




現在こんなかんじデス。
01_20120210213352.jpg
おお~フレンチ強し!



やはりこのブログを訪れてくださる方はシンプルなものが
お好きという傾向なのでしょうか?
逆フレンチもいれると半数近いですネ+( *´艸`).゚+.




コメントもいくつかいただいてますが、ミナサマそれぞれ
そのデザインに思い入れや理由があって興味深いです。
興味のある方はぜひ、回答&コメントしてみてくださいネ。




ちなみにワタシがフレンチネイル好きな理由は
・キチンとネイルしているように見える(・・・と思う)
・フレンチを極めたらネイルを極められると思う(・・・気がする)
からです。




あ~こういう話を語り合いながら各々のセルフネイルをする
「ネイル婦女子の集い」とかいいな~~~。
あ、ネイル合宿とかも。。。




夢は広がる一方でございます。
(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| 未分類 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブラックフレンチをちょいと手直し

ドモ~ (・ω人)"))




もうすぐバレンタイン。乙女の季節。。。




職場の同僚女性に「今年の義理チョコどうします?」と聞かれ
「あ~今年は平日ですよね~」とあいまいな返事で流した
じゅんさいデス。




ええ、ええ、職場の義理チョコって大変なんスよ。。。




去年なんて義理チョコ用意しなくてぼーっとしてたら
同僚女性数名から「じゅんさいさんにも(はぁと)」とチョコをいただいてしまい、
彼女らにホワイトーデーのお返しを買いに行ったのは苦じょっぱい思い出。。。




そんなセンチメンタルな思い出はおいといて、前回のブラックフレンチ。
個人的にはかなりのオキニイリに゚.+:。(´ω`*)゚.+:。






「職場で黒ネイルは受け入れられるか・・・?」と心配していましたが
同僚女性が3Dのアヒルさんのネイルを両手に目いっぱいして出社したのを目撃し
「黒ネイルなんて問題なくね?むしろ地味すぎね?」
感じるほどでございました。。。




そんなツメも伸びてきちゃいましたのでちょちょっと手直ししました。
00_20120207194229.jpg



うん、ラメをのせてダブルフレンチにしただけ




使用したラメはコチラ。

プレストのラメはキランキランに輝くので
これだけでも指先がイッキに明るくなりましたヽ(。・∀・。)ノ




次のネイルは春らしくしたいな~~~。



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フレンチ用ブラシ

ドモ (/・ω・)ティース




自室が寒くて寒くて、さきほど
アロマオイルが結晶化しているのを
発見したじゅんさいデス。




エアコンもカーボンヒーターも使っているのに、ナゼ???
すきま風ピープー?謎です。。。




そんな今宵は寒さに震えながらブラシをご紹介しますネ (。´ω`。) ノ
00_20120201190056.jpg




技術のない初心者ほど、良い道具に助けられたほうがいいのかもしれませんが
ブラシをうっかり固めてしまったり
お高いジェルをこぼしてしまったり
貴重なラメやブリオンをぶちまけてしまったり

とドジッコなじゅんさい。



02_20120130221653.jpg
まだまだド初心者のワタシは、道具はお手ごろ価格のものでそろえてます。ブラシもです。
使いこなす前に不注意でダメにしてしまうのがもったいないんですよネ。



中には毛先がボヘボヘになって御役御免になったものもありますが捨てるにしのびなく・・・。



実際に使用しているのは
 クリア用ラウンド
 カラー用ラウンド
 ラメ用オーバル
 フレンチ用
 その他
・・・とせいぜい4~5本です。



前回のブラックフレンチはこのブラシを使用しました。
03_20120130221653.jpg
先が斜めにカットされているのでフレンチのスマイルラインを描くのにベンリ!
キャップつきで250エンくらいでしたがいいお仕事されてます。




ジェルネイルを始めた頃には用途別に色んなタイプのブラシを探し回りましたが
このようなセットもあるんですね。




もう少し腕があがったら・・・いやそろそろ?まだ早い?
こんなオサレヒョウ柄のブラシも使ってみたいデス。
キャップもついてて便利そう!




ブラシの硬さ、コシ、素材そして柄の部分の太さなど
選ぶポイントはいっぱいありますが、とにかく持って試してみるのがてっとり早いかな?




今興味津々なのはグラデーションブラシ。
なんとなくフレンチ用のブラシに形が似てますが・・・どうでしょう?

よくネイラーさんが紹介されているのでついつい欲しくなってしまいマス!(@Д @) クワッッ!!!



いつかこれをゲットして究極のシンプルネイル、ホワイトグラデに挑戦したいです~☆  


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

