ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シャーベットカラーでシンプル逆フレンチ~

ドモ |/// |・ω・)ノ やぽ~| ///|



花粉症だかカゼだかわからないクシャミハナミズが悩ましいじゅんさいデス。




マスクをすると顔の大半が隠れてしまうのでついついアイメイクがガッツリに。



ベールで顔を覆う国の女性のアイラインが濃くなる気持ちを
少し理解したじゅんさいでした。。。



さてさて、自作のシャーベットカラージェルがたんまりと残存してたので
あまり深く考えずシンプルな逆フレンチにしてみました。
00_20120329190807.jpg
スタッズをのせようと準備してたのに忘れてウッカリ最終硬化(あるあるある~)。


よお~く見るとラベンダー×ベビーピンクのマーブルになってマス。



いつもながらスマイルラインが均一じゃないですね~。。。



ついつい1本の指に注目して視野が狭くなり、
指5本でのバランスを見落としがち。



自称フレンチネイル大好き人間なのにこれでは修行がたりませぬな。((( ノ∀`*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム開始しました。
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビューティワールドJAPAN2012!事前登録~(o・艸・o)

来~る~♪きっと来る~♪ ((o(●´ω`●)o))





何が来るって??




そう、それはネイラー全身異常発汗必至イベント
ビューティワールドJAPAN2012!!




(じゅんさいの昨年の発汗ぶりはコチラの過去記事をドウゾ。)




ぼけーっとネット徘徊してましたら見つけちゃいましたよ♪
東京 5月14日~16日東京ビッグサイト
大阪 10月15日~17日インテックス大阪




現在、事前登録受付中とのこと。
来場を検討されている方は要チェックですね♪



公式ホームページはコチラ↓
http://www.beautyworldjapan.com/




今からお小遣い貯めなきゃ!!!
o(ёεё )o( ёзё)o



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム開始しました。
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| イベント | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手持ちの材料でシャーベットカラー試作

ドモ (・ω[岩陰]ソォーッ




ギロッポン(死語)のルパン・ザ・NIGHT
久々にルパンマニアのをたぎらせたじゅんさいデス。



4月からは新テレビシリーズ「峰不二子という女」もスタートするそうで・・・



本邦初公開というPVも上映されまして・・・



「こりゃー毎週観るしかないっしょ」
と息巻いたわけですが・・・



テレビもワンセグも持っていない
という衝撃の現実・・・!
(。´Д⊂) ウワァァァン!!



4月までにいかにして(=タダで)テレビの視聴環境を整えるかが
目下の最重要課題(難題?)となりました。(●´人`●)





さてさてそんな巷で話題?の「シャーべットカラー」



春の新作カラージェルも色々発売されて飛びつきたいところなんですが
そこはいったんグッとこらえ
とりあえず持ってるもので作れないかな?
と試してみました。
01_20120320153510.jpg
・・・中には「これは何シャーベット??」っていう色も
ありますがそこは生暖かい目でスルーしていただければと・・・
...(((;´ω`)ススス



今までの自作カラーはカラージェル同士を混ぜてつくることが
ほとんどだったのですが今回はコチラの過去の記事でもチラリとご紹介した
エアブラシ用のインクを使用して作ってみました。


6色のカラーがセットになっているので一通りの色は作れるかな・・・?
 ルノアールピンク(ピンク)
 ゼラニウムレッド(赤)
 マリゴールド(黄)
 マラカイトグリーン(緑)
 オリエンタルブルー(青)
 スノーホワイト(白)


こちらはほんの少量で色づくし、全然減らないので
コスパが非常にいいのが魅力デス。
つまようじの先にチョコンと色をとって白のカラージェルに混ぜてみました。




仕上げにネイルチップ工房さんの雲母(きらら)をのせると
さらにシャーベットちっくに・・・☆



仕上がりは
 白のカラージェル+ぷちポリッシュ=パステルカラー
 白のカラージェル+ぷちポリッシュ+雲母(きらら)=シャーベットカラー
ってカンジでしょうか?

雲母のかわりにパール系のパウダーアイシャドウも混ぜて使ってみましたが
アイシャドウでもシャーベット感は十分でるように思いました。
でも、雲母はお上品にチロチロ光ってホント好みです(〃ω〃)



新作カラージェルにも憧れちゃいますがまずは自作カラーで
この春のシャーベットの波に乗りたいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム開始しました。
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シャーベットカラーでストレートフレンチ

ドモ (。-ω-人)訪問感謝♪




毎年この季節になると「今年こそ花粉症デビウするのでは?!」と
勝手にドキドキハラハラしているじゅんさいです。




そんなドキハラな最近、よく耳&目にするこの春のキーワード「シャーベットカラー」
たとえオサレ貴婦人やイマドキガールに属さなくっても、気になります。。。
*.:。.☆ o。゚+( *´艸`).゚+.゚o ☆.。.:*




ってことで、さっそく自作のシャーベットカラーでストレートフレンチにしてみました。
90x.jpg




普通のフレンチとは違い、フレンチラインがストレートなフレンチ。
ちょいヨレってしまったフレンチラインはレースのシールでカバーしました。
(´ω`●)ゞ
91.jpg



このレースシール、100円ショップで手に入れたのですがなかなかヨロシイ。
写真を撮ってみて初めて気がついたのですがレース部分に
シルバーラメがはいってるんですネ。
これが指を動かすとチロチロ光ってイイかんじです(完全に自己陶酔)



エリコネイルさんのフラワーモチーフにレースシールとか、カワイイですね。




レースシールってカワイイしシャーベットカラーのネイルとも
相性よさそう。便利だし、色んな種類がほしくなっちゃいました!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム開始しました。
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パステルホロでフレンチ

ドモ |/// |・ω・)ノ やぽ~| ///|




久々に春らしい日曜日・・・。ミナサマいかがお過ごしでしょうか?




今日は3月11日。もう1年たったんですネ。。。




この1年で変わったもの、変わらなかったもの、色々あると思いますが
今こうしていられることに感謝しなければですね(´・ω・`*)ネー




さてさて、ネイルをお直ししましたのでアップします☆
00x.jpg




大小の丸ホロを組み合わせてなんとなくレースちっくに。
01x.jpg




使用したのはエリコネイルさんの丸ホロ、パステルパール(ホワイト)2mmと1mm。

写真だと真っ白に見えますがオーロラのように水色~ピンクに
変化してステキ(●´Д`●)。*

薄くて、埋め込みやすくて、カワイイです!


この写真はnail for allさんのオーロラホロ(上段)と
今回のエリコネイルのホロ(下段)を比べたもの。
02_20120225164031.jpg

03_20120225164031.jpg




見た目はほとんど変わらないのですがnail for allさんのは透けるタイプ。
前回のネイルに使用したのですが、今回のとは色の出方がまったく違いますね~!
00x_20120302191630.jpg



色んな表情を見せる丸ホロさんたち。。。
これだからホロ収集に歯止めがかかりません・・・・(○´艸`)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム開始しました。
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 17:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム開始~☆

大人の階段をのぼりきってもビューティさんへの道は遥か彼方・・・。(´゜ω゜):;*.':;




キレイになりたい、キレイでいたい、でも時にはダラケたりうまいもんもたらふく食べたい、




日々葛藤してたら・・・




毎日新聞キレイナビゲーターとして
「毎日キレイプラクティス」というサイトに
素人ネイルのコラムを書かせていただけることになりました!


ワーイヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワーイ



01x.jpg




毎日キレイプラクティス
毎日のキレイをサポートする実践型サイト。..φ(^∀^*)ノ




ジェルネイルの楽しさをもっと色んなヒトに知ってもらいたい、楽しんでほしいと
いう思いで記事をかこうかな~と思ってマス。




素人目線での発信ですが
「またなんか変なこと書いてるよ・・・」と生暖かい目で見守っていただけると
ウレシイです。
よろしかったらこちらもぜひのぞいてみてくださいね!
ヘ(・ω・。ヘ)ヘ(・ω・。ヘ)




あ、このブログも今まで通りチンタラポンタラ好き勝手に
更新いたしますのでごひいきに(´∀`人)




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もうすぐ春ネイル

ドモヾ(。・ω・。)*:;,。




三寒四温・・・暖かい日も増えつつある今日この頃
ミナサマいかがお過ごしでしょうか?



春といえばサクラ。。。
もう少しするとサクラネイルの季節ですネ。




ボンヤリしているとシーズンもののグッズはすぐ売り切れに。。。
(´ノω・。)
てなわけでサクラの季節にはちょっと早めですが
記憶のあるうちに春ネイルグッズをそろえてみました!




まずはNailstore belceさんのFugicのサクラの極薄シール。
000_20120306194841.jpg




満開サクラネイルとか、してみたいですナ~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
001_20120306194841.jpg




こちらは100均のサクラネイルシール。
去年、ネイルチップに使用してなかなか気に入って
今年もないかな~と100均ショップを探してみたら、ありました!
003_20120306194840.jpg



使用例。
20110309-01z.jpg



そしてコチラは3Dモールド(型)。
005.jpg


普通のジェルかクリームタイプのジェルを流し込んで使います。
006.jpg
普段はフラットなネイルばかりなので気になって購入。
でも、出番あるかな~~??? (´・ω・`;A) 



これは、この春のトレンド「シャーベットカラー」のジェルを
作るのに使えるかな?と購入した顔料。ジェルに混ぜて使います。
004.jpg
nail for allさんで購入したのですが粒子が細かくてなかなか使いやすいです。



そろそろ今のネイルにも飽きてきたしチェンジしようかな??
最近はリフトすることがほとんどなくなったので悲しいほど?長持ち。。。
工夫して飽きのこないネイルにできるようがんばりますヾ(´ω`●)



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さらにお直しフレンチネイル&お知らせ♪

ドモ *(○´∀`)ノ゙




思いがけない雪・・・。ミナサマいかがお過ごしでしょうか?




ここでお知らせ。



毎日新聞社の女性向け総合情報サイト「毎日キレイ」。

そのキレイ実践サイト「毎日キレイプラクティス」にて

素人ネイルのコラムを連載することになりました!


ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ




素人目線でセルフネイルをあーだこーだと語りたいと思ってマス。
(語れるのか・・・?!)
近々詳細をご紹介できると思いますのでそちらもよろしくお願いします!
.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――





さてさて前回の丸ホロダブルフレンチ、なんとなーくパンチ?が足りなかったので
早々にお直ししました!



ラメライン追加~。
00x_20120302191630.jpg





・・・が。




はい。。。
じゅんさいの不得意科目のひとつがラメラインです。。。




太く、ウネります。 (。´Д⊂)



たぶん、ラメとジェルを混ぜる比率がつかめてないのと、
筆づかいに迷いがあるのが原因と思われ。




そういえばラメラインっていつもぶっつけ本番で、練習していなかったデス。
近々ラメライン道場
もしくは「魁!ラメライン塾」を開き
自主練に励みたいと思います。。。il||li (つω-`。)il||li






↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

