ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリメッコ de フレンチネイル

ドモ U。・x・)ノ チワン!




もうすぐ黄金週間。
みなさまレジャーの計画はいかがでしょうか?




連休中は普段できないようなお出かけネイルを楽しみたいな~と思い出したのが
チップで練習して以来やろうやろうと思っていたマリメッコネイル。
(チップで必死に練習した様子はコチラ




なんとチップで練習したのは昨年の5月。
つまりほぼ1年ぶりのアクリル絵の具によるペイントアートで
ございます。





1年も経ってたら練習した意味がないような気がしなくもないですが
思い切って自爪にやってみました!
00x_20120423221147.jpg
全面ウニッコマリメッコも素敵なのですがワタシにはちと
かわいすぎるかなと躊躇し、フレンチマリメッコに。




親指はこんなカンジ。
01x_20120423221146.jpg




へへへ・・・。
明らかにチップに練習したのよりヘタッピでございます。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
(1年間一度も練習しなければ当たり前ですネ・・・)




アクリル絵の具で描いた上にジェルを載せたかったので
ツメの辺縁ギリギリまではアクリル絵の具を塗らなかったのですが
ギリギリまでアクリル絵の具を塗るとその上にのせたジェルは
リフトしやすくなるのかしら??




でもペイントアートはデザインも色も自由がきくし
何より塗ってて楽しいのでぜひぜひもっと極めたいデス!
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ




でも次のペイントアートはまた1年後かな~~。。。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム開始しました。
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オフを快適にしたい! ~探求篇~

ドモ  ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ




突然ですがジェルネイル、楽しいですネ♪




楽しいジェルネイルなのに、ひとつだけ苦手・・・というか
面倒な作業がありまして。。。
ε-(;-ω-`A)




そう、それは オフ です。




ミニローロでがーっと削って

アセトンを含ませたコットンを載せて

アルミホイルで巻き巻き

が定番の手順なんですが放置時間の15分程度ですらじっとしていられないワタシ。。。




アルミホイルを巻いた状態でキーボードなんて叩こうもんなら
アルミホイルがピリッと破けついついイラッとしてしまいます。
o(`ω´*)oプンスカ




そんな落ち着きのない指先にアルミホイルを固定する方法が
ないものかと色々試して、ここんとこ実践していたのがこの方法。
00_20120410221900.jpg
(お恥ずかしい写真です。。。)




本来はポリッシュ塗りたての指先を保護するためのマニキュアプロテクターを装着してます。
01_20120410221858.jpg



☆この方法のメリット
①アルミホイルは指先にバッチリ固定される!
②プロテクターは何回もくり返し使えて経済的!
③キーボードが打てる!


☆この方法のデメリット
①親指など太めの指は15分も挟んでると痛くなることがある。
②小指など細めの指はユルイのではさむのに工夫が必要。



・・・てなカンジでずっとこの方法を採用していたのですが最近になって
もっとピッチリ固定できる単純な方法を発見?しました。
゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。




果たしてそれは一体・・・?!
(待て次号!いや、ホントーに単純な方法なんですけどね・・・



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム開始しました。
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めてのibd フレンチエクストリームジェル

{{{{(+ω+)}}}}ブルブル

ι(´Д`υ)アツィー

ι(´Д`υ)アツィー

{{{{(+ω+)}}}}ブルブル

{{{{(+ω+)}}}}ブルブル

ι(´Д`υ)アツィー

ι(´Д`υ)アツィー






まさにエブリデイ三寒四温・・・!



昔の方は非常にうまいこと表現したものですネ。
汗ばむほど暖かい日と凍えるような日の寒暖の差に翻弄されまくる
じゅんさいデス。



寒くてもさすがにもうダウンは着れないし、かといってオキニイリのトレンチコートは
一番の活躍の時期に謎の油染みのためにクリーニング中・・・。
・゜・(/Д`)・゜・。




しかし!!




そんなブルーな気持ちをふきとばすステキなものを入手しました♪



それは憧れのibd フレンチエクストリーム クリアジェル!00_20120406195247.jpg



やや青みがかったジェルです。
01_20120406195247.jpg




こちらはセルフネイラーさんの間でも「とにかくツヤピカになる」と
評判のハードジェルです。

ハードジェルゆえ、ソフトジェルのようにアセトンでオフできないのですが
一度使ってみたかった~ .+:。(´ω`*)゚.+:。



ベース~アートはいつものソフトジェルを使用し
トップジェルとしてこのフレンチエクストリームを使用しようという作戦。



気になるオフですがトップジェル部分はファイルで削り
あとはいつも通りアセトンで落とせるんじゃないかな??



定価の半額で販売している店があったのでラッキーでした!



使用したらレポします♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム開始しました。
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さくらネイルで春満開~☆

ドモ ゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚




日に日に暖かくなる今日この頃。




そろそろ東京のサクラもチラホラ咲き始め、お花見が待ち遠しいじゅんさいデス。
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪



そんなお花見気分を盛り上げるべく、
Nailstore belceさんのFugicサクラを使用してサクラネイルにしました!
00x_20120402215146.jpg






左側から
三分咲き、五分咲き、満開・・・となるようにしてみましたよ。
07x.jpg



このFugicは薄くてジェルに埋め込みやすく、オキニイリデス (○^ω^○)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム開始しました。
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

