ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブラシクリーナーで水彩画風ジェルアートができるかな?

ドモ~(*^ω^*)/



梅雨・・・のハズなのにやけにさわやかな今日この頃。



うっかり秋と間違え冬支度を始めそうなじゅんさいデス。



さて先日のビューティワールドジャパンにて、ブラシクリーナーを水代わりに使った
水彩風のジェルアートを目撃し、たいそう驚きました。



もしかしたらもうずっと前からある手法かもしれないのだけれど
勉強不足・情報不足のワタシは初めて知り・・・(´・ω・`;A) 



いったいどんなかんじなんだろう?
ブラシクリーナーってどれでもいいのかな?
などと疑問だらけでしたがとりあえず自分の手持ちのモノで
試してみることにしました。



結果がコチラ。
40x.jpg



何の花かワカリマセン・・・。
適当にネットで見つけた花柄を手本にカキカキ。
41x.jpg



全部ジェルなのでぼーんやりしてますネ。
42x.jpg



花びら部分はイマイチだけど、葉っぱと茎の部分の色の
ボケ具合はなかなか気に入りましたよ。




描いてて大変だったのはジェルの色のぼかし具合とかではなく
ブラシクリーナーがみるみる蒸発
していってしまうことでした。。。il||li(* =д=)il||li







使用したブラシクリーナーはコチラ。


そういえばほとんどブラシクリーナーとして使ったことがないや・・・。




今回の水彩風アートで「やっぱ使いやすい筆がホシイ」と切実に実感。
ポチッとした獲物が届きましたら使い心地をレポートしますね♪━(`゚ω´)ノ。゚+.━━!!!





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秘密兵器でメタルパーツを曲げ曲げ♪

ドモ ヾ(´∀`*=*´∀`)ノ




台風・・・すごかったですネ。




長靴を準備し万全の態勢を整えていたのですが幸いにして出番ナシ。
ムダに足が蒸れ蒸れた火曜日でありました。




さてさて。




前々から欲しい欲しいと思っていてなかなか購入する機会がなかったブツ
ようやくゲットしましたので記事をアップします (。っ・Д・)っ



じゃ~ん
20.jpg




ハイ。みなさんもうお分かりでしょうか?
コレはメタルパーツにR(カーブ)をつけるためのハイテク秘密道具なのです!




例えばこの真っ平らなバタフライのパーツ。
このままですとツメから浮いてしまいますが・・・
21.jpg




このR型にはさんでカーブをつけるとホラこの通り!
22_20120620074510.jpg
ペタ~リ。




そしてこの少し厚みのあるブリオンフラワーも・・・
23.jpg



マイツメにジャストフィット!
24.jpg
ブリオン部分もつぶれることなくキレイにカーブがつきました。



今まではオレンジスティックやペンの軸にメタルパーツを押し当てて曲げていたのですが
硬いものだと少々てこずり。。。




力を入れるあまり、びい~~~んとどこかにパーツが飛んでいっちゃって
何度床を這い回って捜索活動したことか・・・
(´;ω;`)




なんでもっと早く買わなかったんだろう???




超~ラク、超~ベンリなので面白くてついつい色んなパーツを曲げちゃいました。




ところでこのR型、つけたいカーブの強さにあわせて2種類あるようです。
 スター型:カーブ強め
 ハート型:スター型よりカーブ弱め

こちらはハート型のほう。



購入する際にカーブの強め・弱めどちらを選べばよいか悩みましたが
万が一カーブが強くついてしまったものを平らに戻すほうが簡単かなあ?と思い
カーブ強めのスター型にしてみました。結果的に問題ナシです。



ちょっと硬めだから使うのを躊躇していたメタルパーツの出番がふえそうデス!
(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シールで簡単フットネイル

ドモ (ノ´▽`)ノ




気がつけば休日はすっかりサンダル三昧のじゅんさいデス。




てなわけでフットネイルをしよっかなと思ったのですが
セルフでフットネイルって・・・姿勢がつらいんですよね。。。




前かがみになって塗り塗り。気がつけば
コットンが足の裏にくっついてたり
ホロのケースを蹴っ飛ばしたり
と悲しいハプニングが多いのも事実。




少しでもラクにすませちゃおう!ってことで
ジェルベタ塗り+ロココシールで簡単お手抜きネイルにしてみました(●´ω`●)ゞ





おお。ちょっとピントが甘いですね。お許しを。。。
02_20120617151223.jpg




シールのかけら?もスタッズがわりにちゃっかり使用。
01_20120617151223.jpg
つま先のほうにシールを貼ってみたらなんだかビンディーちっく。
こんどハンドでも同じようにしてみようかしら???




使用したのは去年の記事でご紹介したロココシールのあまりです。
シートが大きいからまだまだタップリ残ってマス(´・艸・`)



シールはフラットなのでジェルに埋め込めばストッキングにひっかることもなく
快適です♪




カラージェルはBEAUTYCHNNNELさんのエタノールで落とせるジェルの
nb-02ノーブルホワイトを使用しました。


・・・・とここまで書いて過去の自分のフットネイルを見たら
今回とほぼ同じデザインのものがあり驚愕・・・というかガックシ ∑(´・ω・|||)




シールでラクしちゃおうという考えは去年から変わってなかったんですネ。




反省~。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マルチカラーネイルに挑戦!

ドモ (・ω<)





湿気を多く含む風に前髪がクネクネと翻弄
されているじゅんさいデス。




あ゙ーーー、前髪だけそろそろ縮毛矯正しないとウネッてウネッて
何事にも集中できません! ( ̄曲 ̄)




最近オシゴトでミスが多いのも何だか忘れっぽいのも
みんなこのクセッ毛前髪のせい・・・?




いや~やっぱり前髪は顔の額縁なんですね~
(水野晴郎風)





閑話休題。





先月のビューティワールドジャパンで買い揃えたカラージェルを全部試すべく
マルチカラーネイルにしてみました!
24x.jpg





すべてリュクストルさんのシャイニージェルのカラージェルです。
21x_20120611223223.jpg
薬指     →紅梅色(オールドローズ):ゴールドラメ入りのローズピンク
中指     →伽羅色(パールベージュ):シアー感ありのパールベージュ
人差し指・小指→胡桃色(キャラメル):パールブラウン









隣り合う指をそれぞれ異なるカラーにするのはあまり経験がないので
ドハデになっちゃうかなと少々不安だったのですが同じメーカーさんの
ジェルでそろえたせいかあまり違和感がないような? (A;´・ω・)
(秋っぽい配色ですがこれはこれでヨシとムリヤリ納得)




久々にスワロをのっけてみましたが、やっぱキラッと輝いてイイですね!\(^ω^\)♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ティッシュスカルプ再び

あああ il||li (つω-`。)il||li









ポッキリいってしまいました。。。




左手親指。。。
31_20120602154915.jpg
(クリックで大きくなります。けしてグロ写真ではありませんが念のため)




クイックルワイパーのシートを押さえ込む穴に指をズボッといれて
引き抜いたところ親指指先に違和感。




もともとクラックがはいりかけてたので「そろそろ補強しなくちゃ・・・」
と思っていた矢先にフリーエッジほぼすべてが折れてしまいました。



てなわけで久々にティッシュスカルプで復元!
※ティッシュスカルプとは・・・フォームを使ってのスカルプが出来ないじゅんさいが考案した
 ティッシュペーパーを土台にしたスカルプ。過去記事はコチラ




※これからご紹介するのはじゅんさいが見よう見真似で実験的に試した方法デス。
 確立された手法ではありませんので「こんなこともできるんだ~」的な
 かんじで読んでもらえるとありがたいです。d(・ω・*)





今回はnail for allさんのエンジェル ソフトジェル ビルダークリアを使用。
長さだしのできるジェルです。テクスチャーも硬めで盛りやすいと思いマス。




まずはツメのエッジをファイルなどでなだらかにととのえ通常のプレパレーション。
先ほどのクリアジェルを塗布し仮硬化。
32.jpg



2枚重ねのボックスティッシュをはがして1枚にして好みの大きさにカット。
カマボコ型にしてみました。
33.jpg



仮硬化後のツメにクリアジェルを薄く塗布。
硬化しないままティッシュをのせます。
オレンジスティックでチョイチョイ押して位置の微調整。
34.jpg



そのままティッシュにしみこませるようなかんじでごく少量のジェルを塗り仮硬化。
35.jpg



仮硬化後はこんなカンジ。
ティッシュが多少ヘナッててもこの上にジェルを重ねていくので気にしない♪
36.jpg



好みの厚さになるまでジェルを塗る→仮硬化、を繰り返します。
37.jpg



最終硬化をしてファイルでツメの形を整えて完成。
38.jpg
気泡が入ってますがこのうえにカラージェルを重ねていくので
華麗にスルー (。ノuωu)ノ



今回、トップジェルにはibdのフレンチエクストリームを使用しました。

うわさに違わず、トゥルットゥルに輝きます☆☆☆



コチラはハードジェルですのでアセトンではオフできません。
ハードジェルとソフトジェルの重ね塗りなんて素人ネイルならではの
アラワザのような気もしますが、持ちはいいのかなど今後の経過を
観察しておこうと思いマス!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ルイヴィトン風?モノグラムネイル

ドモ ||o(*ФωФ*)o|Ю




社員食堂の冷やし中華にマヨネーズがついてないのが納得できない
じゅんさいデス。




けしてマヨラーではないのですがマヨが冷やちゅーにのってるかのってないかで
午後の業務に対するモチベーション
が変わってくるような気もします。




そして最近自宅ではモヤシ黒ゴマ坦々冷やし中華、略してもやちゅーを作るのが
ひそかなマイブームですd(。・∀・。)b





さてさて。




ビューティワールドジャパンで入手したリトルプリティのメタルパーツを
使用して、ルイヴィトン風のモノグラムネイルに挑戦してみました!
00x_20120601001417.jpg




親指はこんなカンジ。
01x_20120601001416.jpg
う・・・かわええ・・・。



メタルパーツをいくつものっけたらハデハデになるかな?と思いきや
ベースに塗ったカラーのせいか?悪目立ちせずオフィスでもオッケーでした!(と思う・・・)
02x_20120601001416.jpg




使用したのはこんな形のメタルパーツ。




バリもなく、とてもきれいに作られているメタルパーツに見惚れてしまいマス。


カラージェルはシャイニージェルの桃珊瑚(コーラルピンク)と
nail for allさんの新作ジェルエンジェルクイーンのナタリーブラウン。





どことなくアポロチョコとかジャイアントカプリコを思わせる配色ですが
ピンク+ブラウンの組み合わせっていいですよね~♪(`゚ω´)ノ。゚+.




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

