ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オーロラ六角ホロでピンクフレンチ

ドモ~((ヽ(o´・∀・`)ノ))



ここんとこ毎日暑いッスネ・・・。




日陰を探して歩くせいか、いつもより通勤時間が長くなっているように
思えるのは気のせいでしょうか??



さてさて毎回のネイルデザイン、みなさんはどうやって決めてますか?




ワタシの場合はネット上で集めたお気に入りネイル画像や
雑誌のネイル記事などを参考にすることが多いです。
(といっても見本とは似ても似つかぬ別物になることがほとんど・・・)




まあ、オリジナルで考えるとセンスの問題で変な仕上がりに
なっちゃうことが多いってのが最大の理由ですが・・・(遠い目)




そんなこともあり今回のネイルは通勤電車で見かけた素敵ネイル
マネッコしてみました~♪
01x_20120713212614.jpg
こんなかんじだった・・・ハズ。



遠くからジワジワと接近しデザインをガン見したので
個人的にはけっこう再現できたような気がしてマス。




カラージェルはシャイニージェルの雪白と紅をミックス。
ホロはプレストPrestoのグリッター クインテットQ-2を使用しました。




シルバーオーロラの色味です。
純銀ホログリッターを使用しているそうでチロチロ光っていいかんじ。(・ω<)
薬指にのみSS9サイズのクリアーのスワロをポチリ。




なんだか思いがけずかわいらしいネイルになりましたゾ。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村




| ネイル | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルチップ試作アレコレ ~アクリル絵の具でフラットアート(後編)~

ドモ~*゚。.o。─*(・ω・人)



前回から引き続きアクリル絵の具のアート道場でございます。



コチラは恐れ多くも田賀美鈴先生のボーンチャイナのアートを
参考にさせていただきました(なんとみのほど知らずな・・・)。
007.jpg
こういう線は心を無にしないとひけない・・・と実感。



雑念・煩悩だらけのじゅんさいでは到底達せない境地ですな。



続いてペイズリー。
005_20120710215947.jpg
ペイズリー柄って個人的に大好きなんですが今回チャレンジするにあたり
初めてじっくりと観察したのですが、つくづく単純なような複雑なような不思議な
不思議な柄ですね。ヽ(゚Д゚○)ノ



細かい点はドットペンが行方不明だったので爪楊枝の頭でちょんちょんと。
丁寧にやらかったのでちゃんとした丸になっていませんネ。
(こんなところでテキトーな性格が露呈。。。)



最後は・・・。
003_20120710215948.jpg
・・・。



どんな絵柄でも描けるようになろう!という思いで描いてみましたが
思いがけず「肌色を作る」いい練習になりました!


図工の授業とかで赤・黄・白・青を混ぜて肌色をつくっていた
古~~~い記憶がよみがえってきましたよ。d(´∀`〇)



いろいろ作ってみて、ボーンチャイナ(食器柄)が結構気に入りました。
浴衣にあわせた和ネイルなんかに応用できないかな~???




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイルチップ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルチップ試作アレコレ ~アクリル絵の具でフラットアート(前編)~

ドモ |ω・`)ノ|Ю




新しく購入した筆を使ってアートの練習をいたしましたので
その成果?をざっとご紹介シマス。(。・∀・。)b




アクリル絵の具でのアートは内藤典子先生開発のアートブラシを使用しました。




適度なコシがあって使いやすい筆だと思います!
ただ己の技術不足からこの筆の良さを活かしきれず・・・トホホ。
(。´Д⊂)



まずコチラ。ネイル雑誌を片手にレース柄に挑戦。
ピンクのカラージェルを硬化し、未硬化ジェルをふきとったうえに
白のアクリル絵の具で描いてみました。
006_20120710220038.jpg
線ヨレヨレ~。(。´Д⊂)
見本とはだいぶ違う仕上がりにくじけそうになりつつも
次のアートに挑戦です。



キース・ヘリング風ラクガキアート(のはず)。
こちらもピンクのカラージェルを硬化し、未硬化ジェルをふきとったうえにアート。
004_20120710215948.jpg
ライトグリーンで大体の形を塗ってから黒でラインをひきましたが
これって、悪魔なのかしら??
どうみても猫人間ですネ。



お次は何かのお花。
白のカラージェルを硬化し、未硬化ジェルをふきとったうえにアート。
002_20120710215949.jpg
3色の花をざっくり塗ってからライトブラウンでラインをひきました。

この頃日が沈みかけ部屋が暗くなりほとんど見えない状態で施術したため
太くて雑なラインですね~(つ∀`*)ハハハノハ



たまたまネイル用のデスクライトがない環境でしたので暗くて苦労しました。



長くなってので次回に続きマス(*゚Д゚)/ダー゚+。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイルチップ | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オニューの筆でアートいろいろ

│・ω・`)<ドモ~




アート用の筆を新調したのでネイル雑誌やらネットで見つけた
アートのマネッコをしてみました!




001_20120710215950.jpg
一部ミョーなデザインが混入してますがお気になさらず・・・。




筆や画材のご紹介はまたのちほど・・・☆



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイルチップ | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

LEDデスクライト購入~

七夕~さ~らさら~♪ (*'ー'*)



湿気に弱いじゅんさいデス(特に前髪)。




今宵は七夕nightですネ。皆さんのお住まいの地域の天候はいかがでしょうか?




ところで最近ナゾがございまして。




うちの会社には共用の冷蔵庫があるのですが先日冷蔵庫を開けたところ扉内側のポケットに
無数のキッコーマンの醤油挿しがズラ~~ッ
と並んでいるのを発見(40個くらい?)。
!!(゚ロ゚屮)屮!!



同じ種類、同じ大きさで全部開封されていて。。。
いったいどういうことでしょう???




あまりの光景に思わず写メを撮りたい衝動にかられたのですが
勤務中だったので差し控えました。。。ヾ(;´Д`●)ノ





さてさて。




じゃ~ん。
10_20120620074424.jpg





ネイル用に購入しました!LEDのデスクライト!





使うときだけライト部分を広げます。普段は1枚目の写真のように
とじておけばスッキリ。
11_20120620074423.jpg




ライト部分はかなり広げられます。
12_20120620074422.jpg




左右に首も振れるので微妙な調整ができそうですね。
13_20120620074422.jpg



完全フラットなタッチパネル式なのでお掃除もラクラク(ここ重要)♪
14.jpg




今まで手持ちのクリプトンライトでネイルしていたワタシ。。。




あまり明るくないわりにとにかく熱くて夏場は汗ダッラダラで大変でしたが
これからはこのLEDデスクライトで快適にネイルできそうです♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっぱりシンプルフレンチ

ドモ ヾ(。・ω・。)*:;,。・☆





久々に・・・





シンプルフレンチにしました~♪
00x_20120702215658.jpg
いつもよりちょいと短めネイル。




なかなかうまくできませんがフレンチネイルにすると
なぜだかほっと落ち着きマス ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

