ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モノトーンなフラワーネイル

ドモ (●ゝω・)ノ





やりたいネイル、マネッコしたいデザインは数あれど、
なぜかデザインのアイディアが浮かばないときってありますよネ。





今回のネイルもフレンチにしたいなあ・・・と漠然としたイメージのまま
施術開始。





悩みに悩んで迷走しまくった結果がコチラ。(´・ω・`;A)
a00x.jpg





ビューティワールドジャパンで入手したこのシールを使ってみました!

薄くてピッタリはりつき、ジェルにも埋め込みやすいデス。





フレンチのラインはがんばってみたものの、せっかくのシールの
デザインの良さが活かせなくて残念(´-ω-`)
a01x.jpg




あ~もっとステキネイルができるようにがんばらないとですネ!
(ノω`*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルアートで細い線を描くには??

ドモ ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。



1週間あたりの冷やし中華回数hpw
が軽く4を超えそうなじゅんさいデス。
(hpw:Hiyashi-chuka Per Week)




今日はしゅうゆ味、明日は黒ゴマ坦々、お次はキムチをいれて冷麺風に?などと
ネイルよりも冷やし中華のレシピばっかり考えて
いる自分に驚く今日この頃でございます。




さてさて、レース柄のアートを内藤典子先生開発のアートブラシで描いてみたのですが
いかんせん練習不足で細い線がなかなか思うようにひけず。。。
(ブラシ自体はとても使いやすいものなんですが、まだまだ使いこなせなくて
情けない限りデス(´;ω;`))






もっと簡単に細い線を描く方法はないものかと文具を探してみました!
014.jpg
左(白でアート):内藤典子先生開発のアートブラシ



右(黒でアート):ロットリングイソグラフ0.3mm



ネイルにロットリングを使用するのは初めてでしたが
ワタシとしてはこのくらい細く描ければじゅうぶんなので
これはアリ・・・ですね・・・!
015.jpg
ロットリングは乾くと耐水性になるそうです。




今回はネイルチップの上に白のカラージェルを塗り、未硬化ジェルをふきとった上に
描いてみたのですがインクがはじくこともありませんでした。



インクが完全に乾いてからおそるおそるクリアジェルをのせてみたのですが
溶け出すこともなく完成~♪



線の太さの種類も豊富みたいデス。
ロットリング・・・・製図用品だけあって・・・使えますね!!
+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フレンチdeネックレスネイル♪

ドモ ヽ(`益´゜)ノ゚・アチー!



盆休みも終わり廃人状態のじゅんさいデス。



まだ花火もやってないのにい。。。(。´Д⊂)



海でチャプチャプもしてないのにい。。。(。´Д⊂)



去りゆく夏に未練タップリな気分を上げ上げ↑にするべく
ネットで見かけたステキネイルを真似ッコしてみました!
000x.jpg



ラメラインに苦労しましたがなかなか気に入りましたゾ。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ティファニーブルー?なフレンチネイル

ドモ |ω・`)ノ|Ю




お盆シーズンに突入し都内は電車も空いてきて
朝夕の通勤時間がややラク~になってきたじゅんさいデス。



ところで皆さん「よ坊さん」って知ってますか??



日本歯科医師会の虫歯予防キャラみたいなんですが・・・
ちなみに予防山(よぼうさん)に住んでてなぜか家には
「yo!BO3」と書かれたDJ用のターンテーブルがあったりして・・・



そんな謎なキャラクターなのですがなぜかそのぬいぐるみが
職場にあるのを発見。




・・・。




なごみます。
ヽ(●´ω`●)ノ



さてさて前回のフットネイル時につくったカラージェルがしこたま余ってたので
ハンドネイルにもつかっちゃお~というわけで。

もはやお決まりのフレンチネイル。



フレンチラインにはリュクストルさんのシャイニージェル(白銀)を
使用しました。



今までラメラインを描くときはクリアージェル+ラメで自作をしていたのですが
最初からラメがギッシリ入ったジェル、はっきりいって超ラクです。


なかなかラメラインの練習がすすまないけどこの白銀があれば
少しはやる気もでるかしら・・・??



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ティファニーブルーでフットもフレンチ♪

アヅーイ ι(´Д`υ)



暑い・・・暑すぎますネ・・・。




節電のため空調の設定温度が高いのか職場のトイレは南国。
しかも白熱灯も使っているようで熱いのなんの・・・。
化粧直しをしながら滝汗をかくという不毛な日々を送るじゅんさいデス。




さてさて、ふと足元をみるとフットネイルをしばらくさぼっていましたことに
気づきまして。



カラージェルをマゼマゼして偶然できたティファニーちっくなブルーで
どシンプルにストレート気味のフレンチネイルにしてみましたよ。
200xx.jpg



フットネイルでフレンチってずっと前からやりたかったので
個人的にはとても満足。




しかも塗るのもカンタンなので味をしめてしまいそう・・・。
さらに伸びても伸びてもしばらくはずっとフレンチ・・・ (ΦωΦ)フフフ。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

