ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シンプルフレンチ 自作パーツのせ

ドモ ゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚




冬ごもりの準備をしたりあんなことやこんなことを
ダラダラしていたらすっかりブログの更新が遅くなった
じゅんさいデス。




そういえば前回のおシャネル風メタルパーツを埋めたツメが
手洗い後のエアータオルではるかかなたに
ふきとばされ行方不明に。





いつものようにメタルパーツを掘り出して再利用を目論でいたのですが・・・残念。





おシャネル~!あばよ~!







さて今回のネイルは「どうしてもホワイトのフレンチがしたい病」が再発したため
心の赴くままにやってみました。
000x_20121121205055.jpg
フレンチラインがホゲホゲですがまあ、そこは穏便に・・・。




ホワイトのカラージェルはいつものシャイニージェルの
雪白(ゆきしろ)を使用。

そろそろなくなってきたので他のメーカーのホワイトも
試してみたいなあ~♪





デザインですが最初はなにものっけないつもりだったんですが
ちょっと指先がさびしいカンジがしなくもなく。





以前チマチマと作成したまま 放置 温存していた自作パーツを
のっけてみました。




うん。




なんてこたあないデザインだけど、それくらいのほうがワタクシめには
合っているようデス。・:*:・(´Д`●)・:*:・




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

復活の日 ~完全リフトしたネイルの再利用の記録~

ドモ ヾ(´∀`*=*´∀`)ノ



寒い・・・寒いですねえ・・・。
{{{{(+_+)}}}}



もう布団も2枚だしちゃったし敷き毛布もだしちゃったし
これ以上寒くなったら着るものがないじゅんさいデス。



なんでこんなに寒いのでしょう?
(まさかスキマ風でもふきこんでる?貧乏屋敷?)




さてさて今回は、とれてしまったネイルの一時的復活の記録デス。
要は、完全にリフトして剥がれ落ちたネイルを何とかして再利用しちゃおうってことですな。




コチラは復活後の画像。
03.jpg




そしてコチラがポロリとはがれてしまったネイルさん。
00.jpg
ツメの中央部分にトレオフを一層塗っていたのできれいにはがれ落ちました。
この一本だけ塗りすぎちゃったかな??




以下復活の手順です。







と、その前に、本来は一回とれてしまったネイルをもう一度復活させるのは
衛生的にもどうなんだろう?と思いマス。




しかし今回はじゅんさいがあまりにもオシゴトがオイソガで直す時間が
なかったことから編み出した苦肉の策でございましてけして
オススメするものではありません。




色々ネットで調べればもっといい方法があったのかもしれませんが
調べる時間もなかったのでテキトーにやりました!




なので「あら~こんなことしてるよ~」的なかんじで
読み流していただけるとありがたいデス。



1.まずは自分のツメに通常のプレパレーションを行い、
クリアジェルを薄く1回塗布し仮硬化します。



2.剥がれ落ちたネイルのウラ面をきれいにエタノールで消毒します。




3.剥がれ落ちたネイルのウラ面にうすくクリアジェルを塗布します。
ここで少し、ほんの少~しだけ大目に塗るのがポイント。



4.自分のツメの上に3.のネイルをそっと載せ、
上からギューっと密着させます。
密着させると余分なジェルが押し出されてくるので
オレンジスティックなどで注意深くとりのぞいて仮硬化。




5.ネイル全体の表面をホワイトブロックで軽くサンディング。
ダストをはらいエタノールでふきとってからクリアジェルで全体を覆って最終硬化。



できあがり~♪
03.jpg
写真の真ん中の中指が復活させたネイルなのですが
なかなかうまくごまかせたかな??



これで何とか一時しのぎはできそうです。
ホッε=(´ωノ[壁]






・・・とホッとしたのもつかの間、ビッグな?ニュースが!!




シャイニージェルのリュクストルさんからLEDランプが発売に!!


うおー!!



ジェジェジェジェルも2012年11月1日以降に出荷されたものは
UV/LED対応のものらしい!



うおー!!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

未硬化ジェルふきとり実験の巻

ドモヾ(。・ω・。)





今回は実験ルポでございます。






あ、そんなたいした内容ではないのでへーやってるねー程度に
サラッと受け流していただけるとうれしいデス。





要は、
 色んなジェルクリーナーやエタノールで
 色んなジェルの最終硬化後の未硬化ジェルをふきとり
 どの組み合わせが一番ツヤツヤになるかな?
 コストパフォーマンスはどれがいいかな?
ということを調べるものであります。





まあ、素直に同じメーカーさんのものをライン使いするのが
カンタン確実、安心かと思うのですが
そこはホレ、少しでもお安くできたらなあと思いまして
ある意味とてもセコイ実験です。
※あくまでも個人の備忘録的な実験ですので
 実験方法とか観察結果とか適当ですがご容赦を。(´・ω・`;A) 





まずはカラージェルをぬってチップを硬化します。
今回は黒のカラージェルにしてみました。
900_20121027154936.jpg
まとめて一気に硬化だぜ!
チップを載せてるタイルはコチラで紹介してマス。






この後、一本ずつ異なるクリアジェルを塗布し最終硬化。






さらに未硬化ジェルを異なるクリーナーでふきとり、ツヤを観察しました。






観察途中の図。
902_20121027154935.jpg
サンプルが少ないですがご勘弁を。


ジェルは上から
nail for allさんのエンジェル クリアー
絶大な人気の本格的プロ仕様ソフトジェル!【Marathon10P03nov12】【マラソン201211_日用品】【...




リュクストルさんのシャイニージェル クリアー
ありがとうございます!≪2012年上半期≫楽天コスメ大賞ネイル部門第1位&使ってみたいコスメ第1...




[ibd]フレンチエクストリーム
フレンチネイルを作る為に開発されたハードジェル[ibd]フレンチエクストリーム各色 (1/2oz)【ハ...





クリーナーは左から
消毒用エタノールMIX「カネイチ」 500ml
消毒用エタノールMIX「カネイチ」 500ml




リュクストルさんのシャイニージェル クリーナー




nail for allさんのミラクルシャイン ジェルクリーナー






フシアナ的じゅんさいの眼による観察の結果↓

       エタノール シャイニークリーナー ミラクルシャイン
エンジェル  ○      ○            ◎ 
シャイニー  △      ◎            ○
ibd       ○      ◎            ◎



やはりライン使いがよく光るってことですね!
(↑実験した意味があったのかかなり不安になる結論 ヾ(´Д`;●) )



しかしミラクルシャイン ジェルクリーナーの輝きはじゅんさい的には秀逸でした。
ツヤツヤじゃ~ん?ってカンジです。




ミラクルシャイン ジェルクリーナーは大容量でお値段も控えめなのでこれからは
こちらメインで行こうかと画策するじゅんさいでありました。
(。-ω-)ノsee you again…





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

