ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

赤フレンチで年越しネイル

ドモ (ノ´▽`)ノ





仕事納めの納会でスシをたらふくいただいたじゅんさいデス。





いや~1年って長いようであっという間ですね。





そんなオゴソカな1年の締めくくりにふさわしいネイルを・・・と
ちょっとは気の利いたデザインにすればよいものを
買ったばかりのベラフォーマさんを試したいばかりに
何の考えもなく赤フレンチにしました!
00x_20121228195936.jpg
どシンプル。




またしてもお写真がよろしくないのですが実際は
赤の細か~いラメがチロチロ輝いて「輝くイチゴジャム」っぽいカラー。
正式な名称は「ワインベルベット」。
↓実物はまさにこのお色デス。



スマイルラインが塗りムラによってにじんでいるように見えるのはご愛嬌(●´ω`●)ゞ
ジェル自体はとっても塗りやすく、にじんだりしてないのに
塗りの甘さでこの有様・・・。情けないッス。(ベラさんごめんよ)




薄く塗ってるのに奥行き感のある不思議なカラーでありんした。



あ~他のカラーも試すのが楽しみでござるよ♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベラフォーマ カラージェル10色大人買い♪

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ジングッベー♪シングッベー♪*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

 


ドモ (´ω`*)




クリスマスですねぇ・・・。
ミナサマどんな朝をお迎えでしょうか?





じゅんさいは本日クリスマス休暇(←本当)。





朝・・・




目覚めたら・・・




枕元に・・・




ベラフォーマのカラージェルがああああ!!!




10色!
00_20121220231950.jpg





10色!
01_20121220231952.jpg
※コーフンのあまりいろんなアングルから記念撮影しております。





サンタさん!ありがとう!!






・・・もとい、自分のクリプレ用に自分でポチッと購入したのですが
テンションあがりまくりです↑↑↑




前回のネイルショップ探訪では実物のカラーチャートで色選びし、
お安いネットで購入するという貧乏技。




コチラ、100色セットですって。スゴーイ。





塗るの、超楽しみデス!!





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルショップ巡礼ルポ ~ネイルブラシ篇~

ドモ .:*゚:*・q(゚∀゚)p・*:゚*:.





前回に引き続きネイルショップ潜入ルポでございますd(゚∀゚)





ジェルを塗るためのブラシがだ~いぶくたびれてきていたので
新しいブラシが欲しかった今日この頃。




じゅんさい的ブラシの選択基準はと申しますと
1.絶対キャップつき!ダメ!絶対!
 理由)ブラシに合うキャップを探すのが面倒なため。

2.ツメ全体に塗るためのブラシが欲しいのでオーバル型でやや大きめであること!
 理由)ブラシが小さいと何度もジェルをとることになり気泡がはいりがちになるため・・・(◎´・ω・)





そんなこんなで鋭い目つきで店内を物色~♪





結果、フィーリングで選んだのが(←結局フィーリング頼り)
モアクチュールのモアジェルブラシ オーバル9mm。




手持ちのブラシと比較してみました。
06_20121217225832.jpg
使い込んでるのでちょっと美しくないですがお許しを。。。



写真上から
ボンネイルさんのブラシ#2ラウンドタイプ




写真上から2本目が今回購入のモアクチュール モアジェルブラシオーバル9mm





写真上から3本目がリュクストルさんのジェルブラシラウンド型
高品質・熊野筆!人気の高いラウンド型出ました!(メール便○)シャイニージェル:ジェルブラ...

高品質・熊野筆!ラウンド型ジェルブラシ
価格:987円(税込、送料別)





そして写真一番下がねいる屋さんのジェルブラシラウンド型
ジェルネイルブラシ/ジェルブラシ/ネイル/クリスノ「びっくりするくらいうまく塗れます!」日本...

ジェルブラシ/ネイル/クリスノ
価格:980円(税込、送料別)







どのブラシも筆先の厚みはあまり大差ないように感じますが
リュクストルさんとねいる屋さんのブラシは
ワタシのツメにはちょっと大きさが足りなくて出番が少なく
今まではボンネイルさんのブラシばかり使っていました。





今回購入したモアジェルブラシ、結構大きめなので
果たしてどんな使い心地か試すのが楽しみです♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルショップ巡礼ルポ ~ペタリ篇~

ドモ (人-ω・)




先生も走るという噂の師走・・・。




ミナサマいかがお過ごしでしょうか?




ワタクシめもそんな街の雰囲気につられてついつい新宿へひとっ走り。




久々に巡礼してきました♪




そう・・・ここでいう巡礼とはネイルショップめぐり。




メタルパーツをみては軽く1時間、ジェルのカラーチャートを眺めてはさらに1時間、と
時空を超える旅を経験できる、じゅんさいにとっての魔空間・・・。




今日の巡礼地は新宿のTATさんです。
00_20121217225737.jpg
ショッピングバッグもかわいいですのお。





店内にはいるとコーフンのためか必ずカアッと発汗するのですが
それを悟られないようにしながらゆっくりネイルグッズを物色すること数時間。




吟味に吟味を重ね購入したのがコチラ!
01_20121217225740.jpg
すご!これだけ?いいんです!今回は偵察メインなので。




まずはミスターペタリ。
ずっと前から欲しかったのですが今回運命の出会いがありゲット。
02_20121217225741.jpg
こんな平べったい物体なのですが。




ちぎって丸めて・・・
04_20121217225745.jpg




ネイルチップの固定にバッチリ!
これで両面テープのネバネバから解放されマス♪
05_20121217225829.jpg
ベタつかず再利用できる地球にもオサイフにもやさしい。
男気のあるグッズですな。さすがミスター。






おっと。
ここまで書いたら眠気が襲ってきました。




ネイルショップ巡礼ルポ~ネイルブラシ篇~はまた後日。
おやすみなさ~~い(p´-ω-`)ノ。o.゚




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

丸ホロづくしのダブルフレンチ(追記アリ)

ドモ  |ω・`)ノ|Ю




昼時にオフィスの給湯室へ行ったら知らないおじさんが
必死の形相で弁当箱のフタのウラをなめているのを目撃し
気配を消してその場を立ち去ったじゅんさいデス。




いや~、人のふり見て我がふりなおせと申しまして。




ワタシもたまにアールグレイのティーバッグを取り出したあとの個包装の袋を
「ベルガモットのいい香り~♪」とクンカクンカ嗅いでしまうことがあり。




誰かに目撃されているかもしれませんね。。。(´・ω・`;A)






さて今回は久々に丸ホロをつかったダブルフレンチにしてみました!
00x_20121212200048.jpg
またもやスマホでの撮影・・・。うまく撮れないのはじゅんさいの能力不足。




ちょいとお時間がないのでレシピはのちほど・・・♪




・・・ではレシピです♪
ジェルはいつものシャイニージェルのクリアと雪白を使いました。




LED対応になったんですネ!
ピンクはラピジェルのストロベリーティーというカラー。
さすがラピ。塗りやすいです・・・!



丸ホロはnail for allさんのクリスタルクリアを1mmと2mmを使用。

1.5mmと3㎜のサイズもあるみたいです。




・・・う~んそれにしてもシャイニージェルがLED対応になり
本格的にLEDライト導入の検討をしないとですネ。





こんなグッズを使えば手持ちのUV対応ジェルも使いきれたりして??

たくさんいれすぎると室内の蛍光灯や太陽光でも固まってしまうとの
注意書きがありますが、使いこなせたらかなりベンリかもしれませんね。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒いから・・・雪の結晶ネイル

ドモ ヽ(・д・)ノ




いや~、寒くて寒くて起きられず毎日遅刻寸前に出社のじゅんさいデス。




街にくりだせばアチラコチラにイルミネーション。
すっかり世はクリスマス一色に塗り固められているようですネ。




クリスマスネイルにはちと早い今の時期、悩んだすえに
雪の結晶のメタルパーツを使用した冬ネイルにしてみました!
00x_20121204211651.jpg
スマホで撮ったのでいつもよりさらに画質悪し・・・。




メタルパーツは5ミリくらいの大きさのものを使用。

細かいところまで繊細でホントよくできてます!




しかし何を血迷ったか「ちょっと目立つようにしちゃえ」と
周囲にスワロも並べてみたらこの有様。




センスに欠けたネイルになってしまいました・・・。
il||li (つω-`。)il||li ドヨーン



ま、いいか♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

