ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネイル用品 断捨離中~

|。・ω・)ノいらっしゃ~ぃ




ミナサマこんにちは。じゅんさいの部屋へヨウコソ。
(↑ブラック柳徹子さん風)




遅ればせながら世の断捨離ブームに乗り(遅いよ!)
油断すると増え続けてしまうネイル用品の断捨離に着手いたしました。




まーなんでしょう、
似たりよったりのモノを収集する習性
とでもいうのでしょうか。




「コレとこのグリッター、ほぼ同じじゃね??」っていうのがザックザックでてきて
じゃっかん自己嫌悪モードでございます (ノд`ι)





断捨離の成果はさておきましてネイル用品収納ボックスの
アチコチからでてきたカラーサンプルをまとめてみましたよ。




ズラ~
000_20130128215628.jpg
よく使う色が一目瞭然?
白・ピンク・ベージュ~ブラウン系が多いですネ。




白でも色々あるんだな~
001_20130128215630.jpg
マットなものやらシアーなものやら。
シルバーぽいのもありますね。



ピンクあたりは欲しい色を自分で調合したサンプルなんかもアリ。
002_20130128215632.jpg
ホコリとかついちゃってますがそこはホレ、見なかったことに・・・




ベージュやブラウンは自作が難しいのでアレコレ試した感があります。
003_20130128215634.jpg




この辺の色の並びはやっつけ仕事丸わかり
004_20130128215636.jpg
断捨離が終わったら色の系統ごとにちゃんと並べなおしたりラベル貼ったりしよう・・・と思う!




では断捨離に戻りマ~ス |゚∀゚)ノ))))



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| カラーサンプル | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フレンチネイル ひたすら練習中

ドモ (/・ω・)




最近ご奉公先(注:職場)で慣れない作業が多くてグッタリ状態のじゅんさいデス。





今日なんて
「自分の知らないことを他人様に教える」
という不思議な経験をいたしましたのよ(´・ω・`;A) 






さてさてベラフォーマのカラージェル、マットホワイトのトリコになったわたくしめ、
ひたすらフレンチの練習にはげんでおります。
01x_20130118191956.jpg
塗りやすいからノーストレス。モーマンタイ。








フレンチラインにラメラインをひかなくてもパキッと見えるように仕上げたいのです(希望)!
00x_20130118191954.jpg
自分的に納得のいくレベルにはまだまだですが、練習あるのみですよネ。





生誕祭of自分が近づきつつある今日この頃、気分だけはあがっております↑↑↑





バースデーネイルってどんなのがいいのかな?






悩ましいデス(つ∀`*)(←どうせフレンチっしょ←心の声)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベラフォーマ カラーサンプル 5色

ドモ☆・:.,;*★(。・ω・。)ノ





今回はクリプレfrom自分にてゲットしたベラフォーマの
カラージェルのカラーサンプルをご紹介したいと思います。




PCやディスプレイの設定によってカラーの見え方が
実際とは異なるかもしれませんがご参考までに・・・☆




000_20130108213214.jpg

左から
アイボリーJL111
 ・・・まさに象牙色。これでフレンチしたらちょっと控えめ&上品なかんじになりそうですね。

シャンパンピンクJL006
 ・・・少し透け感アリ。やや紫がかった大人のピンクという印象。

ヴィンテージJL037
 ・・・細かいパール入り。秋冬にはもってこいのカラーでしょうか?

デボラグレージュJL081
 ・・・肌うつりのよさそうなグレージュです。これずっと気になっていたんです!

ピーチヌードJL052
 ・・・フレンチのベースにしたらとても血色のよいツメに見えそうです。





手持ちのカラージェルと似てるものがいくつかあったのでこちらも参考の比較写真デス。
001_20130108213216.jpg
左から
(上)シャンパンピンクJL006(下)シャイニージェルの伽羅色
 ・・・伽羅色のほうが黄味がずっとつよめです。
  (これを「似てる」というには無理がありましたね・・・スミマセン!)

(上)ヴィンテージJL037(下)シャイニージェルの胡桃色
 ・・・色味はとても似ていますが胡桃色のほうがパール(ラメ)が大きめ。

(上)デボラグレージュJL081(下)エンジェルのナタリーブラウン
 ・・・ワタシのフシアナの目では識別不可なくらい似てます。






結局使うのはいつも同じカラーばかりだったりするんですけど
カラージェルってどんどん欲しくなっちゃいますよね!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013年初ネイルはベラフォーマのマットホワイトで♪

ドモ(●・ω・)ノ★。、::。.::・'





年が明けて1週間が過ぎ、ミナサマ通常モードに戻りつつあると存じます。。。




そんな中じゅんさいは諸事情により社会復帰できておらず
まだまだ正月ボケ続けておりマス。





でも、明日からまたご奉公。。。(←注:出勤の意)(。´Д⊂)






そんなつらい現実から目を背けるべく気分をアゲようと
去年のクリプレfrom自分のベラフォーマを使ったフレンチにしてみました!
00x_20130108213142.jpg
デザインはネットを放浪した末見つけたステキデザインを真似ッコ。
(似ても似つかないしあがりですが・・・)





フレンチ部分はコチラのマットホワイトを使用。




・・・もう、もうね・・・。





なんだごりゃあああああ
ってくらいに塗りやすいです!塗りやすすぎ!




ワタシのブレブレの筆さばきでもキチンと色がのってくれて2回でじゅうぶん発色。
はじいたりせず、ツメのキワまでのせられる・・・気がします。





スワロはホワイトオパール色を使用。

ミルキーぽい水色にボンヤリ輝いてくれマス。




今回はじめてリーフスタッズを使ってみました。
ライン状に光るのもナカナカいいですね!






ラウンドのスタッズはなんと0.8ミリ。

ブリオンのようにコロコロ転がらない点では扱いやすいのですが
0.8ミリは驚くほど小さいです。




・・・それにしても今回のフレンチの塗りやすさは衝撃でした。
いや~、こりゃますますフレンチネイルが好きになっちゃいますね!!






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マイベストネイル2012

あけましておめでとうございます!
|神社| 幵 ゚+.゚(-ω-人)




今年もネイル三昧(大袈裟?)な1年にしたいと思います。




ブログもボチボチですが更新してまいりますので
お暇なときにのぞきにきていただけるとうれしいです♪(⊃∀⊂)





よろしくお願いしま~す!





・・・というわけで気分を新たにしたばっかりですが
いきなり去年を振り返って自分的最高ネイルを選んでみました!
自分でネイルして自分で選ぶという・・・なんと閉じた世界(´・ω・`;A)




1年間に施術した数もそんなに多くはないしデザインも似たりよったりのモノばかりですが
輝かしいオキニナンバーワンはコレ!
01_20121228203648.jpg
過去の記事はコチラ




フレンチにラメラインとスワロ、ホロでネックレス風にしあげたこのデザイン。




ラメラインを細くひくのにとても苦労しましたが
ラメラインのひき方が少しわかったような手ごたえ(錯覚?)を感じたネイルでした。





ついでに2位。
02_20121228203650.jpg
過去の記事はコチラ




フレンチに大小ホロをはっつけただけのネイルですがなにげにオキニイリ。




このようにサッパリアッサリと手の込んでない(技術のいらない)ネイルが
好みのようデス。





オマケで3位。
03_20121228203652.jpg
過去の記事はコチラ



メタルパーツを貼り付ける位置のバランスとか課題は多く残りますが
各指に違うカラーを使うっていうところがじゅんさい的にはかなりの
冒険でしたので印象に残っています。




いそがしさにかまけてついついカンタンなデザインばかりに走りがちですが、
2013年は・・・1回くらいは・・・ものすごく手の込んだネイルをしてみたいものです!





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

