ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネイルオフ用ホイルを改造~♪

ドモ φ(゚ω^* )♪




三寒四温と申しまして、最近の温度差にすっかり翻弄されている
じゅんさいデス。




あまりの寒さにこの前しまったばかりの厚手の羽毛フトンをひっぱりだし
真冬さながらの装備で春眠をむさぼっております。





さてさて今回の話題はオフするときにアセトンなどをしみ込ませた
コットンを指にまきつけるためのアルミホイルでございます。





いつもは100均でゲットしたこういうホイルを使ってたのですが

在庫を切らしてしまい、ネットでネイルホイルを検索~♪




カットされたホイルをハケーン!これはベンリ!





なななんとコットンがはりついたホイルまで・・・!



・・・知らなかった~というわけで緊急企画。
ベンリネイルグッズを自作してみよう!



用意したのはコチラ。
100.jpg
料理用のアルミホイルを適当慎重にカット。



毛羽立ちが少ないと評判のスズランコットンを4分の1のサイズに
これまた適当丁寧にカットしたものをのせまして・・・
101.jpg
引き出しにあったノリで適当確実にはりつけて完成~♪
しかしなんて色気のない画像でせふか。お嬢様・奥様がた(←勝手に読者層を妄想)が
ご覧になるブログとは思えないほど地味な画像です。。。




実際に使用してみましたがコットンがずれにくくなり使いやすかったです♪
ヒマなときに大量生産してもいいけど・・・買ったほうが早いかな・・・。
(ま、そりゃそーだ)



※今回は手持ちのでんぷんのりを使用しましたが接着剤の種類によっては
アセトンなどと反応したり肌に影響がでる可能性も無くはありません。
お試しになる場合はご自身で判断のうえ、お願いいたしますd(・д・`。)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル道具 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スモークピンクで春~なフレンチ

ドモ (」´・ω・`)」





サクラが咲いてお花見どこいこ~と浮き足立っているじゅんさいデス。





奥さん、お嬢さん、おやっさん、ミナサマお住まいの地域のサクラは
もう咲いてますでしょうか・・・?





思いがけずサクラが咲き始めちゃって、サクラネイルにする
タイミングを逃してしまいました。
(。´Д⊂)ワ~ン





そこで今回はドレスコードの厳しめな?職場でも受け入れられるネイルを・・・
をテーマに控えめカラーのスモーキーなピンクと丸ホロでフレンチにしてみました。
001x_20130306231844.jpg
ウヒョ~!この色、かなりキテます!





写真がよろしくなくて伝わりづらいのですが、ポップなピンクではなく
しっとりやわらかなピンクってかんじです♪
000x_20130306231842.jpg




お色はコチラ。



ポチポチのせた丸ホロはコチラ。




ワタシにしてみたらけっこう長さのあるツメなのですが
このカラーのおかげであまり悪めだちしなさそう・・・?




このカラー、なかなかのオフィスむけのようです。
大事に大事にチビチビ使っていこうと思いますヾ(●゚ω`●)ノ





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベラフォーマとか カラーサンプル

ドモ |´3`)ノ||O




ドレスコードの厳しい部署でションボリしていたら
けっこうギンギラなネイルの女性を発見し
夢と希望を取り戻したじゅんさいデス。





アレが許されるんならワタシの地味ネイルは大丈夫じゃね?と
心密かにリベンジ(何の?)を使う今日この頃でございます。





さてさて先日購入しましたベラフォーマとジュエリージェルの
カラーサンプルを作成しましたのさくっとでご紹介します。





お!けっこう春らしいカラーを選んだな~自分。
200.jpg




まずは左からベラフォーマのシャロンブルー、フロスティブルー。
201.jpg










シャロンブルーはややグリーンがかったブルーとでもいいましょうか?
肌うつりがいいといいな~と期待。
フロスティーブルーのフレンチネイルなんてしたら爽やかさんになれるでせふか??
ヾ(´ー`* )ノ




そしてこちらは左からベラフォーマのモンローピンク、スモークピンク、
ジュエリージェルのNP101。
202.jpg









どれもオフィスむけっぽいカラーですね。
スモークピンクは、ジェル自体を見たときは「地味かな~」という
印象だったのですがサンプルにしてみたらあらいいじゃない!奥さん!
まさにじゅんさいの地味ゴコロを激しく揺さぶるしっとりカラー。
ブルブル(((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c))))))揺さブル




次のネイルはこのスモークピンクを使います!(仮宣言。。。あくまで仮)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルショップ巡礼ルポ ~ビバ!レッドネイルズさん~

ドモ |ω・`)




春、それは別れの季節。。。




そう、別れもあれば出会いもある、そんな春に
ドレスコードのど厳しい部署に異動になったじゅんさいデス。
il||li (つω-`。)il||li




もちろんネイルも厳しくチェックされるわけですがよくよく考えたら
ワタシのネイルはいつも地味めのものばかり。




ガッツリ派手にしてやるで~!と意気込んでも全然華やかにならず
いたってフツーのありきたり系デザイン。





・・・逆にこれは本領発揮ってことでしょうか??(☆∀☆)





さてさて、そんな環境の変化が受け入れられないじゅんさいは
癒しを求めてネイルショップ巡礼(=オカイモノ)にでかけてまいりました。




巡礼先は無類のネイル好きが集まっちゃいそうなレッドネイルズさん。
これが今回の戦利品デス。
003_20130306230637.jpg




エヘエヘエヘヘ。またベラフォーマ買っちった。
淡いピンク系とグリーンがかったブルー系。
肌うつりはいいかな~?楽しみ。。。デュフフ。。。









ジェエリージェルの人気色とやらもお試し購入。
サンプルの色がとてもかわいかったので衝動的に買い物カゴへ・・・。




シンプルだけどお手軽にゴーカになりそうなネイルジュエリーもお買い上げ。
005_20130306230642.jpg




半球ブリオンも手持ちが少なくなったため補充しなくちゃね。
006_20130306230718.jpg
ふつうの球のブリオンよりもコロコロ転がりにくいのがオキニイリ。



エリコネイルのレースシール。
007_20130306230722.jpg
清楚なカンジがいいな~と思い以前から狙っていたのですが
思い切って購入♪



そして今回の目玉、ミニローロ用の替えのカーバイドバー。
008.jpg
いかにも削れそう!
これでオフがラクになるといいな~ヽ(´ω`)ノ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スワロフレンチ

ドモ (」・ω・)




トーキョーはいい天気。
こんな日は白球をおいかけたくなります(´∀`*)




さてさて久しぶりにストレートフレンチにしてみました!
000x_20130222222220.jpg
デザインはネットでみかけた素敵ネイルを真似ッコ・・・のはずが
全然違う仕上がりに・・・。




ピンクとパープルはシャイニージェルの三原色カラーと雪白、雲母を調合して作成。







ラメラインはベラフォーマのシャンデリア、ブラックもベラフォーマです。




001x_20130222222223.jpg
ベラさんのブラックががんばってにじまないでいてくれたので
何とかベルト状に塗ることができました。





タマゴやホタテの握り寿司に巻いてある海苔に似ているという噂が
チラホラきこえますが、確かに・・・似ている・・・。
(過去ネイルの「スシフレンチ」と共通するところがありますネ)





でもでも黒を背景にしたらスワロの輝きがいちだんと増したような気が!





黒+スワロの組み合わせが非常にオキニになりましたので
またいつかデザインにとりいれたいな~(●´ω`●)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 11:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

