ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドットペンでモコモコフレンチ

ドモ ヾ(´∀`*=*´∀`)ノ





先日、初めてできたネル友さん(←同じ職場のお方)と業後にネイルショップに行き
蛍の光が流れるまでねばりつづけたじゅんさいデス。





いや~、職場のランチタイムとかに






「アイスジェルのあのホワイトどうでした?」





とか






「このホロは厚みがなくていいッスよね」





とか





「メタルパーツ曲げるのどうやってます?」





とかとかお話できる日が来るなんて夢にも思いませんでした!






いや~、楽しいねえ~~~♪





いつかはネイル道具を持ち寄って「夜なべネイル合宿」なんてのも楽しいかも・・・フフフ。
:*:・(●´Д`●)・:*:・




さてさて今回のネイルはいわゆる「モコモコフレンチ」です。
001x_20130528214512.jpg
フレンチラインがモコモコしてます。





カラーはベラフォーマのシャンパンピンク。

二度塗りでじゅうぶん発色。落ち着いたピンクで実際の色は写真よりもずっとステキです!





白いポチポチは丸ホロではなく、初めてドットペンで描いてみました。
004_20130528214515.jpg


両側に大小のペンがついたタイプならカンタンに大きさの違うドットが描けますね。
ワタシのは片側にしかペンがついていないのでジェルをつける量を調整して大きさの違うドットを描きました。




ドットペンて面倒かと思いきや、ホロを並べるより手っ取り早いかも。





ポチポチ描くのが楽しすぎてついついポチポチしまくりワケわからない模様になってしまったのはご愛嬌。





このドットペンさえあればカラージェルを使って色んな色のポチポチが描けちゃうわけで。





自分の中で空前のドットペンブームが巻き起こりそうデス。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たらしこみで水彩画風?お花フレンチ

ドモ (σ・∀・)σ






ビューティーワールドの興奮さめやらぬじゅんさいデス。








何だかんだでもう1週間たったんですねェ。。。






いただいた色んなカタログを寝る前にフトンの中で見てニヤニヤしている姿は
人に見られたら少しやばいのかもしれません。






さてさて今回はちょこっと指先を華やかにしたいなってことで
アクリル絵の具をつかったたらしこみの技法でお花を描いてみました!
000x_20130513210853.jpg
あ!!!
親指のアート、忘れてる!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ






そおだ~。。。
親指は最後にしようと思ってそのまま忘れちゃったんだ。。。
ボケボケ~(´・ω・`;A)





・・・ま、いいや。お花はこんなふうになってます。
100x_20130513211035.jpg
ほ~、拡大してみるとこうなってるんですネ。。。





カラージェルはベラフォーマのフロスティーブルー。
ラメラインは同じくベラフォーマのシャンデリアです。






ポチポチのせたホロはエリコネイル。薄くて使いやすい!

コチラのパステルパールホワイトの2ミリと1ミリをポチポチ。
このホロ、丸くて小さくて、みているだけで癒されマス。。。






ちなみに今回のネイルは、ビューティワールドで調達したグッズを一切
使用していません。。。





宝の持ち腐れにならないように次ネイルではガンガン使ってみます!きっと!!








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビューティワールドジャパン2013 ルポ♪

ドモ (●ゝω・)ノ 







本日は、待ちに待った
ビューティーワールドジャパン2013参戦日
でございます。





今年も開場時刻に少し遅れての参戦でございましたが事前登録をしていたのでスンナリ入場~♪








ドオオオオン
900_20130513210814.jpg







新商品の説明をうけたり色んなデモを拝見しつつ、自分の中で
ネイル熱?がかーーーっと上昇していくのを久々に感じました。いや~楽しいな~♪






キレイなサンプルチップは参考になるものばかり。。。
ネイル心を刺激されますネ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o






技術の進化により新しいコンセプトのジェルもいっぱい発売されて、
もう何を試してよいのか迷いに迷います。
自分が知らないだけで、きっといいジェルがいっぱいあるんだろうな~。。。







さてそんな今年のオカイモノはコチラ。
901_20130513210816.jpg
自制してシール類やメタルパーツはグッとガマンガマン。





ベラフォーマとかラピのジェルをいくつかと、気になっていたイクステンションクリアをお試し購入。
902_20130513210819.jpg



ソフトジェルなのに強度に優れていてツヤもあるそうな。





半球スタッズの0.8mmと1.0mmはすぐになくなっちゃうのでまとめ買い。
903.jpg
一袋に200粒はいっている・・・らしい。





最近愛用しているモアクチュールの筆も、オーバルとフラットを追加購入。
長めの9mmで一度にザッと塗れるところがオキニイリ。
904.jpg
一番下はラピのフレンチ用筆です。





この筆、筆先のカットのカーブ具合がスマイルラインにピターリしそうじゃないですか??
905.jpg
次のフレンチはこの筆でチャレンジしてみたいと思ふ。







最近何やかんやで自分の中のネイル熱がすこ~し落ち着いていたのも事実。
( ´_ゝ`)ゞ






でもでも、今日久々にどっぷりネイルワールドにひたることで
「やっぱりネイルが好き!」
と再認識することができました。
ありがとう!ビューティーワールドジャパン!






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| イベント | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カラーチャート ~新たなる旅立ち~

ドモ ヽ(o´・ω・`o)ノ゙





ゴールデンウィークも終わり現実世界へ引き戻されたじゅんさいデス。





アレコレ予定をつめこみすぎたせいか?ネイルに費やすお時間が
ちょこっと少なめだったのが反省点。
il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li





実はゴールデンウィーク中に
カラーサンプルを全部作り直す
計画をたてていたのですよ、ええ。。。






ええ、すっかり計画倒れでございましたよ。。。






ずっと透明マドラーで作っていたカラーサンプルですが・・・
(ホコリがついているのはスルーで・・・)
002_20130128215632.jpg
マドラーの在庫も少なくなってきちゃったし、カラーは増えちゃうしで。






どうしたものか悩んだ挙句、ついにこんなの手に入れちゃいました!
000_20130419203416.jpg







チップひとつひとつが抜き差しできるスグレモノ!
001_20130419203502.jpg





透明マドラーと大きさを比べると、少し大きいかな??
002_20130419203524.jpg





気合をいれて作ろうと思いマス!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヴァンクリ風ネイルdeオペラ座の怪人~♪

マスカレ~~~ッ♪仮面舞踏会~♪










久々にミュージカル「オペラ座の怪人」を観て
すっかり気分はファントムなじゅんさいデス。









ナント日本公演25周年の前日という記念すべき日にいってまいりました(*´∀`*)ノ







劇場周辺のレストランは「オペラ座の怪人特別メニュー」をだしてたり、
とあるネイルサロンはオペラ座の怪人をイメージしたデザインがあったりで
気分が盛り上がりました~☆






ホントは観劇もオペラ座の怪人仕様のネイルで行きたかったのですが
そんな想像力も技術もないので、前回のフレンチをちびっとお直し。
00x_20130501220204.jpg





ブリオンフラワーでヴァンクリ風?ネイルにしてみました。




スタッズはピアドラの1.5mm、1mm、0.8mmを使用。





さすがと申しましょうか、ピアドラさんのスタッズはバリなどもなく
輝きもキレイ☆とくに0.8mmは大量買いしたくなるほど気に入りました。




***おまけ***



マスク売ってる!!!今年のハロウィンはこれでキマリ!!!(o´∀`o)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

