ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スタッズでちょいロックなフレンチ

ドモ ヾ(・ω-。)





ようやく風邪からたちなおりつつあるじゅんさいデス。





鼻をかみすぎて鼻まわりが荒れないように、鼻をかみたびに
クリームをヌリヌリしてたものですから鼻がテッカテカ。。。





そんなエレガンスもへったくれもない日常を打破すべく
スタッズをフレンチラインにのせただけのシンプルネイルにしてみました!!(強引な展開)
1003x.jpg
ホントは黒とか赤にしたかったのですが職場のドレスコードに抵触しないように控えめに。




ベラフォーマのJL035シャロンブルーと・・・


JL002シャクヤクにホワイトを混ぜたものを使用しました。

ちょっと白まぜすぎちゃったかな・・・(;-ω-) =3




スタッズは1.5ミリと1ミリのものを組み合わせて使用したのですが、
なんだかシルバーとゴールドが混ざってる???




混ざってますね~~~ガ―(´・ω・|||)―ン!!




ゴールドとシルバー、それぞれ各サイズごとにわけて収納しているのに
間違えるなんてどんだけ目がフシアナなんでせふ。。。





こんどからもっと気をつけます!(;´д`)ノ|




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 22:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シェルとホヌで遅めの夏ネイル

ハア~イ ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚





みなさまご機嫌いかがーすか?





ワタシは今モルジブにきていま~す!





ってのは嘘八百。





しがないご奉公(←ただの会社勤め)の現実から少しでも遠ざかり
指先から夏気分を味わおうと(今頃?)シェルを使ったフレンチにしてみました!
101x_20130808225020c83.jpg





白いメタルパーツのホヌをのっけて夏気分♪
100x_201308082250146d5.jpg
ホヌの後ろにはホワイトの丸ホロをポチポチと。。。
泡を表現したかったのですがまるで産卵してるみたいですな。




ホヌはハワイの言葉でカメのこと(らしい)。
メタルパーツはリトルプリティーさんのものを使用しました。

バリも無く、薄く、とてもイイ!です。




シェルはむか~しに購入したものでラベルもなくどこのものか不明。
調べてみるとピカエースとかエリコネイルのシェルが評判いいみたいですね!



ピカエースは色んなサイズのものが揃っているみたい。




カラーはバラフォーマのフロスティブルー。

涼しげなお色。




気づけばもう「ひと足はやい秋ネイル」とかのデザインもチラホラ。
すっかり季節に取り残されているじゅんさいでございました(いつものこと)。






↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベラフォーマ vs 1円ジェル ~最後の聖戦~

ドモ (´-ω-`)





夏風邪でノドがイガイガ、しょんぼりなじゅんさいデス。
|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン




ワタクシ、ノドが痛いとテンションダダ下がりでございまして。
|||||(´ω`;)||||| ドヨヨヨヨ~~ン




そんなテンションをあげるべくこれはネットでなんかポチッちゃおうとアレコレ物色。




そうしたらば、タラバガニ。
チマタで話題の298円カラージェルがなんと1円になっていましたのでポチりました!
100_201307302246192b6.jpg
もともと298円とお安いのになかなか評判もよくて気になってたのですが、
何だかトライする機会もなく。。。





今は通常価格みたいですネ。でも8グラムで298円て安い・・・。






倒してもこぼれない、しっかりした粘度。
101_20130730224621222.jpg
これはひょっとすると期待がもてるかも・・・?!




てなわけでマイ基準ジェルのベラフォーマさんのマットホワイトと比較実験してみました!
(実験てほどでもないですが・・・)






むかって左が1円ジェル(今は298円)、右がベラフォーマ。ともに2度塗り。
102_20130730224623542.jpg
ムム・・・。左の透け感が気になる・・・?




左の1円ジェルだけ3度塗り。右のベラフォーマは2度塗りのまま。
103_20130730224624fc6.jpg




ちなみに厚みはこんなかんじ。
上がベラフォーマ、下が1円ジェルです。
104.jpg




ムム・・・。





ラメラインでごまかさないフレンチラインをひきたい(←あくまで希望)ワタシとしては
やはりベラフォーマ推し。





ですが、評判ではこの1円ジェルできれいなフレンチが描ける人も少なくない模様。
このジェルがうまく扱える人がうらやましいなあ~~~。




ワタシの場合はこの1円ジェルはフレンチには使わず、カラージェルを混色するときなどに
活用したいと思います!




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リボンステッチネイル ~Fugicのお世話になりました~

アロ~ハ~ (。・ω・。)ノ☆




お盆間近というのに通常モード、いえ、
特命モードで勤労するじゅんさいデス。




いや~、仕事ってどうしてやってもやっても次から次へと出てくるんでしょ。
もうフシギ!!





顔もテカテカのまま働いているのですがふとネイルがのびのびになっていることに気づき、
前回のフレンチのスワロをポチポチはずしてお直ししました!




前からやってみたいな~と思ったステッチ柄のネイルです。
00x_20130727174926.jpg




ステッチ部分はNailstore belceさんのFugicを利用。

お色はブラウン。




このFugic、薄くて使いやすいのです。




が。




今回に限っては自分のフレンチラインのカーブとステッチのカーブをあわせるのに
たいへん苦労しました(´ノω・。)クシュン




苦労といってもカーブの中央に切り込みをいれて調整しただけなんですが
薄くて小さいシールにハサミをいれるのに四苦八苦。






鼻息でどこかへ飛んでいくわ
気づいたら足の裏にくっついてるわで

いや~とんだ不器用さんがいたもんですナ(。´Д⊂)




こんな細いラインがジェルでスイスイ描けたらもっとラクにステッチ柄が
楽しめるかな???修行ですね。。。





↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フレンチ用ブラシの比較 ~ラピとねいる屋さん~

ドモ |≡ヽ(`・ω・´)ノズーン!! 





ベランダのパクチーがアブラムシにやられて全滅
悲しみにうちふるえるじゅんさいデス。





いや~あんなニオイの強い野菜、食べる虫なんているのかな?なんて
思ってたらアッサリやられましたよ。。。






さてさて今回は、最近入手したラピのフレンチブラシと手持ちのブラシの比較記事デス。
101_20130717215136.jpg
写真上がラピのフレンチブラシ。
写真下が最近よく使っていたNailyasanのフレンチブラシ「麗」。
あまり記事でご紹介することがなかった(あった?え?)ような気もするのですが
ここんとこフレンチはずっとコチラを使用してました。





そして前回のネイルはラピのブラシをお試し♪ヾ(*・ω・*)ノ
000x_20130717215133.jpg
よくみればフレンチラインもガタガタですが、これはブラシのせいではなく
もちろんじゅんさいの腕のせいでございます。





ま、いつも超高速タイピング(←うそ)でワタシの指先は誰の目にもとまらないから
多少ガタガタでも気にしない気にしない♪





筆先のアップ。
103_20130717215142.jpg
写真左Nailyasanのブラシ。右がラピです。





筆の幅とカーブ度合いが違いますね!
これはもう自分のツメの幅とか描きたいラインとかの好みの問題なので
どちらがよい、というより相性のよしあしかしら?





ワタシが今回「ラピのブラシは塗りやすいナ~」と思った大きな理由は
その筆先の薄さにあります。






ツメの両サイドの、いちばんフレンチの幅を細くしたい部分は
ワタシの場合はややブラシを立てて使うのですが、この薄い筆先が
ツメと指肉の境目にすっとはいっていくかんじです。
。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。





ただラピのものはイベントでしか手に入らないので予備のブラシを
探していましたら・・・あら!





シャイニージェルからフレンチブラシでてたんですね。





以前は少しでもお安い、リーズナブルなものばかりを求めてたのですが
技術は道具でカバーすんべ!んだんだ!!
とサクッと方向転換しつつあります。

そうはいっても結局はケチケチネイルなんですけどね (・ω≦)





↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

