ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2014-01- | ARCHIVE-SELECT | 2014-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ホワイト×シルバーでモノクロダブルフレンチ

ドモ |゚Д゚)ノ




なんだかんだでもう2月。





1年の12分の1が終わっちまったってことっスよ!
ヤバス!





そんなあせるキモチを抑えつつ、指先だけでもサワヤカになりたくて?
細めのダブルフレンチにしてみました。
00x_20140211134150dd6.jpg




ホワイトはいつものベラフォーマ、マットホワイト。

もう、もうね。
ホワイトのフレンチはこのジェル以外でやる自信がございません。。。




シルバーラメのジェルはプリジェルPREMDOLLの700シュガーシルバー。

濃密で細かいラメがお上品に輝く気がします。今回は2度塗り。




ホワイト×シルバーでボンヤリした印象になったので
黒の大小のホロでお花チックにしてみました。
お花の中心には0.8ミリのシルバーの半球ブリオンをポチっと。

コチラの1ミリと2ミリの丸ホロを使用。




こういうとき、黒のストーンとかあるといいのかな???




トップは久々にIBDのフレンチエクストリームを。




ハードジェルなのでアセトンで落とせません。
が、トップにうっすら塗るだけなので荒めのファイルでガシガシ削ってしまえば
残ったソフトジェル部分はいつもどおりアセトンで落とせます。




いや~、このトゥルトゥル感はやっぱりハードジェルならなのでしょうか?
下のジェルがムラムラでも、このフレンチエクストリームでカバーすれば
すべてのアラが消えるような気さえしてきます。




オススメです!
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| ネイル | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自作!ネイル用集塵ボックス 「囚人くん」

ドモ 。+(=゚ω゚)ノ+。゚





花粉飛び交うこの季節。
ミナサマいかがお過ごしでしょうか?




さてさてミナサマはネイルのオフは何をお使いでしょうか?




ワタクシはミニローロでがーっと削ってから荒めのファイルで
ギリギリまで攻める、というスタイルに落ち着きつつあります。




がっ!!




このミニローロ、使いやすくてとてもベンリなのですがどうしても
削りカスが散ってしまうのが難点でございました。





そこで!!




ヒマにまかせて 忙しい合い間をぬって集塵ボックスを作りましたよ!!





ドオオオオオン!!
00_20140121230448f48.jpg
ネイル用集塵ボックス プロトタイプ「囚人くん」




3方向に窓を設け、採光性抜群。
ビニールシートは脱着可能でお掃除カンタン!
01_2014012123034172d.jpg






材料として、クリを購入したときのダンボールを再利用してみました。





まだまだ改良の余地はありますがなかなかの使い心地です☆:*・゚(●´∀`●)*・゚





今まで洗面所で立ってローロを使ってたのですが
これからは暖かいリビングで座って作業できるだけでもあたしゃありがたいよ~。





↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

