ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< 2014-05- | ARCHIVE-SELECT | 2014-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ストレートフレンチ メタルスタッズのせ

ドモ (人´∀`).☆



6月も終わりというのになんだか肌寒い日が続きますネ。



ベランダ菜園のプチトマさんもなかなか赤くなってくれない今日この頃。



今回のネイルは四角いメタルスタッズを使ってみたくてストレートフレンチに
してみましたよ。
00X_20140626211953da2.jpg
ストレートといいつつも、全然まっすぐなフレンチになってまへん。。。



おっかし~な~?塗ってるときはけっこうイイカンジだと思ってたのですが
写真でマジマジとみるとトホホな仕上がりですね。



スタッズはコチラを使用。



おお~!!
夏らしく貝の形をいたスタッズ発見!
さいきん?(私が知らないだけで前から??)よく見ますネ。



・・・と思ったらこんなネイルグッズをハケーン!!!




マリンリーフ!!!
すごいナイスなネーミング!
お魚のウロコですよ、ウロコ! Σヽ(゚Д゚○)ノ


いや~、フェザーやら押し花やら、色んなものがネイルアートに活用
されていますがウロコとは・・・。



おそるべしネイル魂!
((((( ヾ( ´д`)ノ゛)))))


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アジサイネイルde梅雨気分

ドモ ((((((((((8-(ノ ・ω・)




梅雨の中休みとでも申しましょうか、最近はちょっと晴れの日が続いて
夜なんか涼しかったりしてすごしやすいですネ。




クリスマスやらバレンタインやら、ここんとこ季節感をだしたネイルが
まったくできていないじゅんさい。。。




てなわけで、梅雨があけないうちにアジサイネイルにしてみました!
00xx.jpg



ストレートフレンチに白いお花のメタルパーツと丸ホロをポチポチ。

丸ホロってやっぱかわえ~~~(*>ω<*)




あれ?この花って果たしてアジサイなのかな???



たしかジュエリーネイルさんでゲットしたハズなのですが
同じ商品が見当たりませんでした・・・(スミマセン)



そんでもってトップはベラフォーマのイクステンションクリア。




久々のストレートフレンチでしたが、なんだかコツをつかんだ気がする!
ま、いつもの気のせいかな(´・ω・`;A)



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

LEDライト硬化実験 ~ベラフォーマとグレースジェル~

ドモ (●ゝω・)ノ 




今回は、シャイニージェルLEDランプ12Wを使用しての硬化実験ルポです!




以前の記事で、LEDランプ購入後の初施術を意気揚々と報告しようとしたのですが
ベラフォーマのイクステンションクリアが曇ってる?という結果になりまして。



シャイニージェルは問題なく硬化し、ツヤもでましたので今回は
ベラフォーマとグレースジェルで実験してみました。



※ご注意※
これらの実験結果はあくまでもじゅんさいの個人的な手法、見解に基づいて
得られたものですので、ちゃんとした根拠などまったくアリマセン。
「へ~そうなの~?」程度にしていただけるとありがたいデス。





今まで使用してきたCCFLランプとLEDランプ12Wでの硬化比較です。
001_201406081344108b5.jpg
結果は
○:じゅんさい的問題ナシ
△:じゅんさい的にツヤやべたつきで不満
で示しました。


左から
<CCFLランプで硬化>
グレースジェル クリア 90秒・・・○
グレースジェル ワイプレストップ 90秒・・・○
ベラフォーマ イクステンションクリア 90秒・・・○

<LEDランプで硬化>
グレースジェル クリア 40秒・・・○
グレースジェル ワイプレストップ 40秒・・・○
ベラフォーマ イクステンションクリア 40秒・・・△
ベラフォーマ イクステンションクリア 60秒・・・△
ベラフォーマ イクステンションクリア 80秒・・・△

LEDランプで硬化した5本のアップ。
002_20140608134411617.jpg




・・・。




いとしのベラさんのツヤがない・・・ベタベタする・・・(´;ω;`)




硬化時間の問題かと思いベラフォーマに関しては40秒、60秒、80秒・・・と
長くして試してみたのですがふと我に返ればLEDで80秒って
意味ないじゃんじゃね??



ベラフォーマさんのホームページによると「LEDであれば405nmの可視光線の波長」が
推奨とのこと。



シャイニージェルのLEDランプ12wの仕様も405nmと記載されており
条件的には満たすのに・・・?



確かにシャイニーさんのホームページにも他社のジェルでの硬化確認はしておらず
保障もしないと明記されているのですが、購入した方のレビューを見る限り
ベラフォーマも問題なく硬化したという方もいらっしゃり。。。



ちなみに未硬化ジェルのふきとりは圧をかけず&ワイプをこまめに交換&
ふき取り後は1分触らない・・・というベラさん推奨の方法を試しましたが
ツヤがでずべたべた・・・。



う~~~ん。わからない (´-ω-`)




こんな状態でじゅんさいが導き出した結論は

・原因はわからない。(技術不足??)
・ベラフォーマのジェル全般を使うときはCCFL、以外のジェルはLED、と使い分け。



というとっても消極的な結論に至りました。
ま、いいか♪




長々とした文章におつきあいただきありがとうございました!!





↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ア~ユボワ~ン♪ 久々のブログ更新~

ア~ユボワ~ン♪ (人´ω`)



えー、カレーと象にまみれている間にすっかり
季節は夏に向かっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?




前回のLEDライトでベラフォーマのツヤがでない原因をつきとめるべく、
一ヶ月以上実験を繰り返していた・・・というのはウソで、
ちょこっと実験もしたけどアレヤコレヤでテンヤワンヤな毎日でありました。




てなわけで、ほぼ1ヶ月前のネイルの備忘録。
01x_20140602223412be2.jpg
フレンチラインに半球パールやゴールドスタッズ、スワロやらをポチポチのせて出来上がり。




どうしてもポロッと取れては困るのっぴきならない事情があり、かなり
ガッツリ固めまくってます。



あ、LEDライトは少しオヤスミさせておいて、CCFLライトで硬化させましたよ。




またブログの更新もチマチマ再開していこうと思いマ~ス!




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

