ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネイルが欠けちゃった 応急措置

ドモ (・ω・*ノ)ノ




とりっくおあとり~と?



街はハロウィン一色ですネ。



仮装した人があっちにもこっちにも。。。
視界の中に同時にスパイダーマンが3人なんてこともありました Σヽ(゚Д゚○)ノ



ヨレヨレジャージ上下&ボサボサヘアー&すっぴんにつっかけの女性を見かけたのですが、あれはやっぱり・・・
仮装・・・?



デニムのホットパンツにアミアミのメッシュのタンクトップだった7:3分けのおじさんも・・・
仮装・・・?



ハロウィンシーズンはある意味悩ましい季節ですネ・・・(´・ω・`;A)




さて、今回ネイルお直し中に、人差し指のツメが少し欠けているのを発見。
以前ネットで知った対処法で乗り切りましたのでご紹介シマス。



これが修復後。
20111030-01x

むかって左上のエッジが透明になっているのがお判りでしょうか?
そこが修復した部分です。



修復にはティッシュペーパーを使用しました。
20111030-02.jpg

2枚に重なっているのを1枚にして・・・



修復したい箇所よりやや大きいサイズにカット。
20111030-03.jpg



クリアージェルを全体に塗布して仮硬化したのち、修復したい箇所に
クリアージェルを少し塗り、さきほどカットしたティッシュをのせます。
20111030-04.jpg



ティッシュの上からそっと少量のクリアジェルを足して硬化後、
ハサミで形を整えます。
20111030-05.jpg

ワタシはたまたま持ってる歯科用金冠バサミでカット。
もちろん切れ味がよければ普通のハサミでも十分デス.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



ティッシュはジェルとなじんでほぼ透明になり目立ちません。
20111030-01.jpg



いままでもこの方法でひび割れなどにも十分対応できました。
ただ、あくまでも応急措置的な位置付けですので試される場合は
爪の状態をよくみてご自身の判断でお願いします(´ω`)


このやり方を紹介してた方のブログはコチラ↓
50歳からのジェルネイル入門
写真・イラストつきでとってもわかりやすく説明されています。
文章からもやさしいお人柄が伝わってくるようデスヽ(。ゝω・。)ノ
色々参考にさせていただいてます。ありがとうございます!



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

関連記事

| 未分類 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅんさいさん、はじめまして。シズと申します。
私も最近セルフネイルを習い始め、そんなとき、たまたまじゅんさいさんのブログを見つけいつもブログ楽しみに拝見しています。
私は、歯科衛生士をしているのですがじゅんさいさんも何か歯科のお仕事をされていたんですか。もしかしたら、技工士さんだったりーと、気になってコメントしました!

| シズ | 2011/10/31 15:27 | URL |

じゅんさい→シズさん

シズさん

はじめまして~!コメントありがとうございます。

シズさんはそして歯科衛生士さんとのこと。
お察しの通り私は歯科技工士の資格を持ってマス(。・ω・。)ノ

今はまったく違う業界で働いてるんですけど、ジェルってレジンとかアクリルとか
歯科と通ずる部分がとっても多いような気がしませんか?☆

形成器とかそのままネイルのツールとしてガシガシつかっちゃってます( #●´艸`)

これからもお互い歯科で鍛え上げた細かい作業経験を生かして
ネイルを楽しみましょうね~。

よかったらまたブログに遊びにきてくださいね♪

| じゅんさい | 2011/10/31 21:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/102-b817a02f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

