ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なんちゃってスカルプに挑戦 ~前編~

ドモ (●ゝω・)~☆




枯葉散る白いテラスの午後3時。。。




大人の事情でネイルを全オフしなければならなかったじゅんさいです。




そしてやってしまいました。。。



ツメをポッキリ。
(´つω・`)




折れて短くなったツメにあわせて他の指のツメも全部短くしようという衝動にかられたのですが
前から試してみたかった
「ティッシュdeなんちゃってスカルプ」
別名「ネイルフォーム持ってないからティッシュで代用できるかな」
に挑戦することにしました!





真ん中の薬指がなんちゃってスカルプ完成形デス。
00_20111219213451.jpg



ワタシはこちらの、長さもだせるシャイニージェルを使用しました。



※これからご紹介するのはじゅんさいが見よう見真似で実験的に試した方法デス。
 確立された手法ではありませんので「こんなこともできるんだ~」的な
 かんじで読んでもらえるとありがたいです。d(・ω・*)




まずは折れちゃったツメのエッジを滑らかにととのえて軽~くサンディング&エタノールで消毒。
02_20111219213450.jpg


2枚重ねのティッシュペーパーを1枚にはがし、ツメの大きさにあわせてカット。
03_20111219213450.jpg


クリアージェルを塗って仮硬化し、未硬化ジェルをふき取らない状態で
さらにクリアージェルを少し塗り、さきほどのティッシュをそーっとオン。
じんわりとジェルをしみこませるかんじ。
05_20111219213546.jpg


ダブダブにならない程度に筆にジェルをとり、ティッシュ全体にうっすら
ジェルをしみこませます。
06_20111219213546.jpg


横からみるとこんなふう。
07_20111219213546.jpg



ここで欲を出してたくさんジェルを塗ってしまうとジェルの重みで
ティッシュが変形してしまうので少しだけ塗るのがポイント 
d(●´ω`●)
これで1回仮硬化します。


・・・長くなるので後編へ続く・・・・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

関連記事

| ネイル | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い、凄い!
ティッシュで長さが出せるなんて!
早く後編が見たいですっ!

他の記事で見たのですが、
じゅんさいさんはUVライトですか?
LEDですか?
UVだと紫外線で日焼けすると書いてあったのですが・・・。
今後の参考に!

| さよ | 2011/12/20 21:08 | URL |

じゅんさい→さよさん

さよさn

こんばんは!コメントありがとうございます。

ティッシュで長さだしは初めての挑戦なのですが
すでに1週間ほど維持できていますよ~。

ワタシの使用しているのはリュクストルさんの「スパイラルUVランプ」です。
日焼けの原因となるUV-B波をカットしてあるので日焼けの心配いらず&
使用されているCCFLというランプは半永久的(=ランプ交換不要)らしいですよ!

今後の参考になさってくださいネ(人´ω`).

| じゅんさい | 2011/12/22 22:02 | URL |

目から鱗です!
ティッシュの繊維で補強にもなりそうですね!
折れた時は試してみます!

| | 2016/04/09 04:36 | URL |

じゅんさい→投稿者さま

コメントありがとうございます!

ティッシュスカルプ、試してみてくださいね(^O^)

| じゅんさい | 2016/09/16 12:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/113-d9759b49

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

