ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ティッシュでなんちゃってスカルプ ~後編~

んふんふ ( ・∀・ )



オールうさぎなめこ(・x・)に激しく萌えるじゅんさいデス。
allusa.jpg



あ゙ーガヷイ゙イ゙!


かたっぱしからおろし醤油かけて食べちゃいたい!






・・・さて正気に戻ったところでさっそく前回の続きデス。



ティッシュが変形しないようにうっすらとジェルをのせて硬化したら・・・
07_20111219213546.jpg



「ジェルを少し塗る→仮硬化する」を自分の好みの厚みになるまで繰り返します。
10.jpg
だいぶスカルプっぽくなってきました!



完全硬化させたらファイルでツメの形を整えてできあがり。
11.jpg
・・・これだけ?そうこれだけです。



初めてにしてはまあまあの出来なのかな??
12.jpg



正面から見たところ。
13.jpg
ツメのカーブも何とか再現できてますネ。ホッ。



左:自爪、 中央:なんちゃってスカルプ、 右:自爪の図。
00_20111219213451.jpg
自爪のフリーエッジと比べるとなんちゃってスカルプは透明感がありますね。



じっくり観察するとティッシュの繊維が見えるのですがこの上にカラージェルを
塗れば見えなくなるので問題ナシ。



応急的な措置としてはいいんじゃないかな~? d(゚∀゚*)ネッ



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

関連記事

| ネイル | 22:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

うさぎなめこに激しく萌えてますか・・・〓■●ポテッ
スマホじゃないので、どんなものか判りませんケド。

なんちゃってスカルプ、確かに透明感が出てて
自爪とちょこっとだけ差があるかなぁと思いますが
カラー付けちゃったらぜーんぜん判らないですよね!

それで、この上から今、どんなジェル付けてますの?

あ・・・気になってたことをひとつ!

PFの写真、わんちゃんが泥パック?
ワタクシは、そう見えているのですが・・・。謎

| さよ | 2011/12/23 21:00 | URL |

をおお!!画期的な方法ですね!!!Σ(◯o◎)
前回の日記から結果を楽しみにしていたので
凄く素敵な仕上がりに驚きです〜〜!!

この方法で上手くいったら
フォームは使わなくなってしまいそう(笑)
私の場合、フォームを使っても手際が悪くて
どんどんサイドに流れていってしまうので
ほとんど削る事になってしまうんです(;´▽`A``

これだったら削る手間も最小限だし
フォームも使わないから経済的だし
フォームを使うよりピンチが入れ易そう!!
ジェルスカ向きの硬めのジェルを手に入れたら
やってみたいと思います(^^)v

| belce | 2011/12/24 21:39 | URL |

じゅんさい→さよさん

さよさん

こんにちはー、コメントありがとうございます(´ω`)

今はこのなんちゃってスカルプの上にピンクのヒョウ柄フレンチを
してみました。

カラージェルを塗っちゃえば他の指とまったくかわりないように見えますよ☆

次回の記事でお披露目できるかもです。

プロフィールの写真は泥エステを受けてなすがままにされてる
マルチーズさんですヽ(´ー`)ノ

またよかったらブログに遊びにきてくださいね~!

| じゅんさい | 2011/12/26 12:37 | URL |

じゅんさい→belceさん

belceさん

こんにちはー!コメントありがとうございます☆

スカルプってやったことないのですけど、難しいイメージがあり
何とか他の方法でできないかなと今回試してみました。

なんせ材料費がタダ同然ですし、ティッシュが変形しないように
少しずつ盛るように注意すればいいだけなのでお手軽じゃないかと(●´ω`●)

ぜひぜひチャレンジJOY!! \(´ω`)/

| じゅんさい | 2011/12/26 12:43 | URL |

はじめまして。

ティッシュでスカルプ…目からうろこでした。
セルフならではのアイディアですね(*´∀`*)
それにしてもスカルプがすごく上手にできていて、不器用な私には羨ましい限りです。
裏から見た場合はティッシュがわかるのかすごく気になります(笑)

| ame | 2011/12/28 17:53 | URL | >> EDIT

じゅんさい→ameさん

ameさん

はじめまして!コメントありがとうございます(´ω`)

裏から見た場合ですが、ティッシュとはわからないですよ☆
次回の記事で裏側の写真を紹介させていただきますね。
質問ありがとうございました\(´ω`)/

またよかったらブログに遊びにきてくださいね(人´∀`*)

| じゅんさい | 2011/12/29 09:17 | URL |

ありがとうありがとう!!北東北の糞田舎なもんでフォーム買いに行くだけでプチ旅行になっちまう自分にとって仏様のような記事でした!
早速試してみよう!ティッシュなら失敗しても勿体なくないし!
本当に助かりました!ありがとうございました!

| 目薬 | 2012/12/12 02:43 | URL | >> EDIT

じゅんさい→目薬さん

目薬さん

こんにちは。コメントありがとうございます!

ティッシュスカルプの記事が目薬さんのお役にたてたなら嬉しいです。
ネイル用品をあれこれ揃えるのも大変ですから少しでも身近なもので
代用できるといいですよね。

またよかったらブログをのぞきにきてくださいね。

| じゅんさい | 2012/12/12 08:40 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/07/11 08:36 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/114-7b43975c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

