fc2ブログ

ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ティッシュでなんちゃってスカルプの裏側・・・そしてスガキヤ

ドモ ( ゚д゚)ノ




正月休みも終わりすでに通常営業に戻っているじゅんさいデス。




帰省してひたすらくっちゃ寝にいそしみ、モチは1個しか食べませんでしたが
スガキヤには大晦日・元日と2連チャンでいきました!!




※スガキヤ・・・東海地方を中心に展開するラーメン屋さん。
        ラーメン屋でソフトクリームが食べられるのはここくらい?
        カップ麺やレトルトもあるヨ!




肉入りラーメン、お決まりの全汁飲み干しでございます。
あとでのどが渇くとわかっていてもやめられない、魔のスープでごじゃります。。。
(:゚;Д;゚:;)ノ 水!!!




さてさて、「ティッシュペーパーを使用したなんちゃってスカルプの裏側って
どんな風に見えるの?」というご質問をいただきました!




忘れないうちに、記事としてご紹介します! ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。





これが表側。
05_20111229221446.jpg







そして衝撃の裏側は・・・!?
02_20111229221520.jpg







わかりやすく図解しますとこんな状態です。
02x




白っぽく見えるだけでティッシュとはわからないようですネ。




施術して2週間経過しましたが特にトラブルもなっしんぐ。
また自爪をポッキリやったらトライしてみようかな???




※おまけ※
スガキヤがご近所にナイ!というアナタに・・・

ウマソー!!!
オトナ買いしてよいですか??



そしてこのラーメンはMOMAも認めたラーメンフォークでどうぞ♪


愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

関連記事

| ネイル | 21:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。

三が日が終わり、ネイルチェンジをしようとジェルオフしたら、左薬指が折れてしまいました。
じゅんさいさんのティッシュ技を使わせてもらいます。
ブログに紹介させていただいてもよろしいですか?

| きらきらしろくま | 2012/01/06 10:39 | URL |

じゅんさい→きらきらしろくまさん

きらきらしろくまさん

こんにちは!コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(´ω`)

ティッシュ技をお試しになるとのこと、ぜひぜひ
どんな風に仕上がるのか見せてくださいね \(´ω`)/

しろくまさんのブログ楽しみにしてます♪

| じゅんさい | 2012/01/06 12:48 | URL |

はじめまして。

最近セルフジェルネイルをはじめました。
じゅんさいさんのネイル素敵ですっ
あこがれますー

ティッシュのスカルプすごいですね!

私もみなさんみたいに
素敵なネイルができるように練習しないと。。。

また遊びに来ます(^^)

| minny | 2012/01/06 18:29 | URL |

じゅんさい→minnyさん

minnyさん

はじめまして。コメントありがとうございます(´ω`)

セルフネイル、始められたんですね。
ワタシのブログが少しでもお役にたてば幸いです!

お互いネイルを楽しんでいけるといいですネ。
また遊びにきてくださいね~ \(´ω`)/

| じゅんさい | 2012/01/06 19:46 | URL |

ティッシュスカルプの裏側わざわざ記事にして頂きありがとうございます☆
裏からみるとティッシュの繊維とか気になるのかなぁーと思ったら全然わかりませんね!
すごく自然〜(*´∀`*)
私も今回ジェルスカルプにチャレンジしたのですがダメダメでした(´ω`;)
ティッシュスカルプ機会があれば是非やってみようと思います☆

| ame | 2012/01/07 11:06 | URL | >> EDIT

スガキヤ・・・爆笑

飽きるほど食べられます。
今じゃ大盛りもプラス100円ですからね。
私の定番は野菜ラーメン&クリームぜんざいでございます。はぃ!

折れた爪、ティッシュで何とか保られているんですね~
ある意味、すごい!
私の爪。。。ジェルしててもポキポキ折れたり
ヒビ入ってるし^^;
グルーで誤魔化したりしてるけど
イカンときはイカン!(名古屋弁?)

補強剤を付けてもらわなきゃいけない状態です。
いつになったらセルフできるのかなぁ~って
ため息でますよ。
爪、ジェル剥がれたらペラペラに薄いんですってば。泣

| さよ | 2012/01/07 12:50 | URL |

じゅんさい→ameさん

ameさん

こんにちは!コメントありがとうございます(´ω`)

遅くなりましたが裏側をご紹介することができました。
質問していただき、ありがとうございました。

ティッシュスカルプなんて素敵な命名もしていただいて嬉しいです \(´ω`)/
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

| じゅんさい | 2012/01/08 22:30 | URL |

じゅんさい→さよさん

さよさん

こんにちは!コメントありがとうございます(´ω`)

さよさんは野菜ラーメン派なんですね!
ワタシはいつも大盛りにしたいのですが、要らぬ恥じらいを持ち合わせて
しまって普通盛りで毎回我慢してます。
次回は大盛りいっちゃおうかしら??

ワタシも自爪はペラペラてますがジェルをのせることで何とか長さを
保ってマス。
セルフデビューが待ち遠しいですね?

| じゅんさい | 2012/01/08 22:37 | URL |

待ち遠しいのですが・・・
昨日、ネイリストさんに施術して頂いたのですが
年明けに1本だけ左の中指のジェルがポロ・・・と
剥がれてしまい、アセトンは持ってたので
その指だけオフして、その上からトップコートを塗り
割れ防止でグルーを塗ってたのですね、
それで昨日また、オフでガリガリ・・・。

そこで言われたのが1本だけ(剥がれた中指)
軽くカビが生えてると言われました。泣
「この部分、削っちゃいますね」とガリガリ。
ただでさえペラペラなのに削ってる間に爪に違和感^^;
これっていいのかなぁ~って頭で思いながら
ジェルを塗って頂いたのですが。

ネイリストさんによっては言うことも違うし^^;

そこでじゅんさいさんなら、今後どうします?
施術したばかりなので様子を見ながら
次回からネイルを止めた方がいいと思いますか?

保護&お洒落をと思ったジェルネイル。
カビ・・・って!ショックですってば~~泣

| さよ | 2012/01/08 23:46 | URL |

じゅんさい→さよさん

さよさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

> 軽くカビが生えてると言われました。
ぽろっとジェルがとれたところにカビといわれたらショックですよね(´ノω・。)

推測にすぎないのですがいわゆる「グリーンネイル」という症状なのでしょうか?

爪の症状は皮膚科が専門のようなのでワタシだったらいったん全部オフして
すべてのツメをドクターにチェックしてもらうかな???

原因は色々かと思うのですが、万が一施術や消毒方法の問題が大きいようなら
次回からは他のサロンを探すのもひとつの選択肢かもしれませんネ。。。(-ω-。)

元気だしてくださいねヽ(゚ω゚=)

| じゅんさい | 2012/01/10 20:30 | URL |

はじめまして^^

初めまして♪たまたま、なんちゃってスカルプを見つけて
目からウロコ!!v-237
セルフジェルネイルをして数年、
折れた爪を形成をするのにフォームではやりにくくて、
裏にジェルが流れたり…。
このティッシュでなんちゃってスカルプで初挑戦!
完璧です!!コチラの方が綺麗に出来るわv-218
裏に流れ込まないし変に分厚くならない!
簡単だし綺麗に出来ますねぇ~^^
素人にとってはありがたい♪役に立つ情報ありがとう(^^)v
今後はこの方法でやります(感謝v-237)

| リノア | 2012/02/02 14:59 | URL |

じゅんさい→リノアさん

リノアさん

はじめまして、コメントありがとうございます☆(人-ω・)

なんちゃってスカルプ、さっそく試されたんですね!

ワタシはフォームを使用してのスカルプの経験がないのですが
裏に流れ込まないとか、厚くならないとか、そういう利点もあったのか・・・!(・∀・☆)

きれいにできちゃうなんてリノアさんきっとお上手なんでしょうネ。

またよかったらブログに遊びにきてくださいd(d・ω・*)

| じゅんさい | 2012/02/07 19:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/116-782ba305

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>