ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シンプル一徹? ブラックフレンチ

ドモ 来訪謝゙(人ω・`)三(´・ω人)゙謝





寒いですネ~。。。 {{{{(*ω*)}}}} 





ヒートテックやら腹巻きボディウォーマーが手放せないじゅんさいデス。

重ね着しすぎて体型が若干イビツになっていますがもう風邪をひきたくないので
体型の異変に気づかないフリして過ごしてます(テキトー)。




ひさしぶりのネイルはシンプルに!そして好きなフレンチにしたい!
ってことで、以前からずっとやってみたいと思っていた「ブラックフレンチ」に
挑戦しました!
01_20120129171805.jpg




最初はフレンチラインがヨレヨレしちゃったらラメラインでごまかそう♪と
思ったのですが、思ったほどフレンチラインがヨレなかったのでそのままに
してありマス。



フリーエッジが透けないように自爪の色に似せたベージュピンクのジェルで
うっすらグラデーションにしてから黒のカラージェルでフレンチにしました。



スマホ&左手で撮影したためブレブレ・・・。
お見苦しくてスミマセン il||li(* =д=)il||li。o○
02_20120129171804.jpg





写真だとちょっとオレンジ色が強くでちゃってますが肉眼では見る限りでは
自然なかんじなのでセーフ(何が??)かな?




勤労婦女子じゅんさいとしましては職場での「黒を使用したネイル」のウケが
気になるところ。。。 il||li (つω-`。)il||




おツボネ様にいじめられたらどうしよう!と思ったのですが
ウチの職場におツボネ様なんていなかった・・・(むしろ自分・・・?)



とりあえず打ち合わせにはかたくなに両手グーにして参加しようかと思ってます
o(。・ω・。)○グー



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

関連記事

| ネイル | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

シンプルで大人ネイルって感じですね!
キレイな爪・・・。
ブラックって全体に塗ってしまうと
グロテスクに見えちゃうけど、爪先にフレンチって
逆にすっごくステキです~。
私の今の爪~ジェルがそろそろリフトしかかっていて
伸びてます。爪を伸ばすこと苦手なんですけど
カビ?削られたところがラメグラで半分は透明ジェルなので
見えてるんですが、少し赤くなってます。
多分、ガリガリ、カビを削られたので(本当は有り得ないそうです)その部分だけ、かなり薄くなって赤くなってるのか?って思います。
それで、じゅんさいさんにお聞きします!
自分でオフしちゃおうと思ってるのですが
伸びた爪先、薄いのでオフする前に短く削ったほうがいいでしょうか?
オフしてからのほうが?
暫く爪を休ませようと思ってるので、オフのみもサロンでは
お金かかっちゃいますので自分でトライしちゃいます。
あと、ストーンが付いているんですが、どうやって外しちゃいます?
ニッパーなど持ってなくって(日曜大工用はありますw)
削っちゃうのですか?
サロンではネイルマシンでやってましたが・・・。
ご指導宜しくお願いします!

| さよ | 2012/01/31 22:24 | URL |

じゅんさい→さよさん

さよさん

こんにちは~コメントありがとうございます☆

質問をいただきましたので、ワタシなりの自己流のやり方ですが
お答えさせていただきますネ。

ワタシは伸びた爪先はオフする前に短くする派です。
(やはり薄いので自爪だけの状態で力をかける作業をしたくない)

あと、短い状態のほうがオフに使用するアセトンの量も少なくなりますので
いいかな~と思ってます"(σ・ω・`*)

ストーンは引っ掛けやすい状態のときはニッパーで外してますよ。
けっこうモリモリにジェルに埋め込んだときなどはネイルマシンで
がーっと削っちゃいマス。
ストーンもアクリルとかだと目の粗いファイルでもけっこう削れちゃいますよね。

お役にたてれば幸いです。キレイにオフできるといいですねヾ(´ー`* )ノ

| じゅんさい | 2012/02/01 18:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/120-a2c09056

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

