ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フレンチ用ブラシ

ドモ (/・ω・)ティース




自室が寒くて寒くて、さきほど
アロマオイルが結晶化しているのを
発見したじゅんさいデス。




エアコンもカーボンヒーターも使っているのに、ナゼ???
すきま風ピープー?謎です。。。




そんな今宵は寒さに震えながらブラシをご紹介しますネ (。´ω`。) ノ
00_20120201190056.jpg




技術のない初心者ほど、良い道具に助けられたほうがいいのかもしれませんが
ブラシをうっかり固めてしまったり
お高いジェルをこぼしてしまったり
貴重なラメやブリオンをぶちまけてしまったり

とドジッコなじゅんさい。



02_20120130221653.jpg
まだまだド初心者のワタシは、道具はお手ごろ価格のものでそろえてます。ブラシもです。
使いこなす前に不注意でダメにしてしまうのがもったいないんですよネ。



中には毛先がボヘボヘになって御役御免になったものもありますが捨てるにしのびなく・・・。



実際に使用しているのは
 クリア用ラウンド
 カラー用ラウンド
 ラメ用オーバル
 フレンチ用
 その他
・・・とせいぜい4~5本です。



前回のブラックフレンチはこのブラシを使用しました。
03_20120130221653.jpg
先が斜めにカットされているのでフレンチのスマイルラインを描くのにベンリ!
キャップつきで250エンくらいでしたがいいお仕事されてます。




ジェルネイルを始めた頃には用途別に色んなタイプのブラシを探し回りましたが
このようなセットもあるんですね。




もう少し腕があがったら・・・いやそろそろ?まだ早い?
こんなオサレヒョウ柄のブラシも使ってみたいデス。
キャップもついてて便利そう!




ブラシの硬さ、コシ、素材そして柄の部分の太さなど
選ぶポイントはいっぱいありますが、とにかく持って試してみるのがてっとり早いかな?




今興味津々なのはグラデーションブラシ。
なんとなくフレンチ用のブラシに形が似てますが・・・どうでしょう?

よくネイラーさんが紹介されているのでついつい欲しくなってしまいマス!(@Д @) クワッッ!!!



いつかこれをゲットして究極のシンプルネイル、ホワイトグラデに挑戦したいです~☆  


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイル道具 | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー

名古屋は16センチの積雪ですよ~
歩いても足が取られる?って感じですw
雪に慣れてないので、ドカ雪でどう行動したらいいのか・・・汗

じゅんさいさんのフレンチ、前回の写真は鮮明じゃなかった(スミマセン)ので判りませんでしたが、ラメが入ってるのですね~。
早くセルフに挑戦したいワタクシなのですが
色々と揃えなくてはいけないのですね。
やってる間に、アレコレと欲しくなっちゃう?笑

まずは爪を少し休ませ、ぺランコ爪を元気にさせなくっちゃ!
まだ、リフトしてないのでオフするのがもったいない?
だって~施術に3500円取られましたから~
3週間は経過したので伸びきって不自由なのですけど。
オフが出来たらセルフに1歩前進?笑

| さよ | 2012/02/02 12:03 | URL |

じゅんさい→さよさん

さよさん

コメントありがとうございます(´ω`)

名古屋はそんなに降ったんですね。
おケガのないように気をつけてくださいね。

いよいよセルフネイルへの道を歩みはじめましたね!

アレコレ迷いながら道具を揃えるのも楽しいですよね。
ひとつのものを探すのに延々ネット徘徊・・・よくやります。

便利グッズとか素敵アイテムが見つかったら教えてくださいねヽ(´ー`)ノ

| じゅんさい | 2012/02/02 12:39 | URL |

すごく素敵なネイルですね 
最近こちらのブログを発見して読ませてもらってます 

よろしければ1つ教えて下さい 使わなれているジェルはどこのメーカーのものでしょうか 
ツヤがよくてすごく気になります

| とわ | 2012/02/07 08:43 | URL |

じゅんさい→とわさん

とわさん

はじめまして、コメントありがとうございます☆

使っているのはリュクストルさんのシャイニージェルです。

とにかくツヤツヤになりますよ(*´▽`*)ノ゛
機会があったら試してみてくださいネ。

またよかったらブログに遊びにきてくださいね☆゚・*:.。. .。.:(人-ω・)

| じゅんさい | 2012/02/07 19:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/121-013c929a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

