ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スワロの取り外し方

ドモ (●ゝω・)ノ 




職場でインフルが猛威をふるい、マスクが手放せないじゅんさいです。




でもマスクをすると、マスクと鼻の間からたちのぼる
吐息で前髪がウネり、かなりブルー。
il||li (つω-`。)il||li





そんなブルーな気分もふきとばす?前回のモモレンジャーなバレンタインネイル




イベントシーズンも終わったことだし、とりあえずスワロを
はずしてみることにしました。




使ったのはコチラのハサミ。
01_20120221225406.jpg
普段ネイルシールやらテープやらをカットしているモノです。




スワロとジェルの境目にグッと刃先を押し当ててパチン、パチン。。。
00_20120221225407.jpg




カンタンにとれちゃいました(☆∀☆)
02_20120221225406.jpg
若干のためらい傷は気にしない気にしない~♪




ファイルで表面を削ってクリアジェルを塗布+仮硬化。
フレンチラインをちょっと修正(まだナヨってるけど見えないフリ)して完全硬化。
03_20120221225406.jpg




ただのフレンチになりました c(・ω・c)
04_20120221225406.jpg
他の指もフィルインしないとですネ。




アセトンを使った完全オフはツメにも皮膚にも刺激が多そうなので
なるべく回数を減らしたいところ。




表面のデザインをうまくチェンジしていくことでオフの回数を減らし
ズボラネイルを楽しみたい!
取り外したスワロはもちろん再利用します!
・・・セコい??(´艸`○)




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイル | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~

やっぱり、私のPCがヘン?
ここにはたどり着いてもシャットダウンしちゃうのです(-_-;)

「~ネットサイトが開きません」とw出る…。
なんでかなぁ。。。

で、今回は出先のPCからの書き込みです。

本題にもどります。笑

じゅんさいさん、スワロ、綺麗に外せちゃうんですね~
再利用だなんて。。。普通は使えなくしちゃうんですよね。

私の今の自爪は、初めてオフしてカビが生えかかってた爪は
サロンでガリガリ削られ、その上からジェル。
普通はそういうことしないんですって。
削るなんてあり得ない・・・って後から聞きました。

なのでその爪はというと・・・
ペロンペロンです。
剥がれるんでないかぃ?ってくらい超う・す・い!
削り過ぎて赤くなってるし、違和感もあるし。

なので暫く、ジェルはお休みです。

それで質問です。
自爪、ギリギリまで短いんですね、
更に薄いので、やはり横側から欠けたり、ヒビが入ってます、

補強剤を付け、その上からポリッシュ用のトップコート。
それでも、爪先から剥げて来て剥がれ、欠ける。

爪先はまさに「刃」状態!無意識に顔をかいたりすると・・・
痛い!くらい「刃」なのです。

ジェルは厚みがあるからそういう状態にはならないと思いますが。
どうしたらいいんでしょう・・・(-_-;)

しかし、ホント綺麗な爪ですね~うらやましい!

| さよ | 2012/02/25 16:27 | URL |

じゅんさい→さよさん

さよさん

こんにちは!コメありがとうございます☆

こちらのブログにアクセスしようとするとシャットダウン・・・?(=゚ω゚=;)
う~ん、なぜなのでしょう?そのような状態でもコメントいただけてありがたいです。

さよさんは今はツメの養生中なんですね。
ワタシもジェルネイルを自分で始めたころツメを削りすぎて
薄っぺらにしてしまったことがあります。

そのときはさよさんと同じようにポリッシュ用のトップコートを
塗って保護していました。
それでも爪先がギザギザでひっかかるので絆創膏のテープ部分を
小さく切って爪先をサンドイッチするように貼ってました。
(説明がうまくなくてスミマセン)(*゚ω゚*)

ビニールテープとかサージカルテープとか色々試したのですが
絆創膏のテープ部分がやわらかく、うすいツメにぴったりと
貼り付いて使いやすかったですよ。
テープ部分が透明な絆創膏を選ぶと目立ちにくかったです。

自分の体験談ですが、少しでもお役にたてたら幸いです。
ワタシもツメトラブルは多いのですが少しでも健康的に伸ばせるように
お互いケアしていきましょうね!

よかったらまたブログに遊びにきてくださいね(人´ω`)

| じゅんさい | 2012/02/25 17:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/126-4874cd0b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

