ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ティッシュスカルプ再び

あああ il||li (つω-`。)il||li









ポッキリいってしまいました。。。




左手親指。。。
31_20120602154915.jpg
(クリックで大きくなります。けしてグロ写真ではありませんが念のため)




クイックルワイパーのシートを押さえ込む穴に指をズボッといれて
引き抜いたところ親指指先に違和感。




もともとクラックがはいりかけてたので「そろそろ補強しなくちゃ・・・」
と思っていた矢先にフリーエッジほぼすべてが折れてしまいました。



てなわけで久々にティッシュスカルプで復元!
※ティッシュスカルプとは・・・フォームを使ってのスカルプが出来ないじゅんさいが考案した
 ティッシュペーパーを土台にしたスカルプ。過去記事はコチラ




※これからご紹介するのはじゅんさいが見よう見真似で実験的に試した方法デス。
 確立された手法ではありませんので「こんなこともできるんだ~」的な
 かんじで読んでもらえるとありがたいです。d(・ω・*)





今回はnail for allさんのエンジェル ソフトジェル ビルダークリアを使用。
長さだしのできるジェルです。テクスチャーも硬めで盛りやすいと思いマス。




まずはツメのエッジをファイルなどでなだらかにととのえ通常のプレパレーション。
先ほどのクリアジェルを塗布し仮硬化。
32.jpg



2枚重ねのボックスティッシュをはがして1枚にして好みの大きさにカット。
カマボコ型にしてみました。
33.jpg



仮硬化後のツメにクリアジェルを薄く塗布。
硬化しないままティッシュをのせます。
オレンジスティックでチョイチョイ押して位置の微調整。
34.jpg



そのままティッシュにしみこませるようなかんじでごく少量のジェルを塗り仮硬化。
35.jpg



仮硬化後はこんなカンジ。
ティッシュが多少ヘナッててもこの上にジェルを重ねていくので気にしない♪
36.jpg



好みの厚さになるまでジェルを塗る→仮硬化、を繰り返します。
37.jpg



最終硬化をしてファイルでツメの形を整えて完成。
38.jpg
気泡が入ってますがこのうえにカラージェルを重ねていくので
華麗にスルー (。ノuωu)ノ



今回、トップジェルにはibdのフレンチエクストリームを使用しました。

うわさに違わず、トゥルットゥルに輝きます☆☆☆



コチラはハードジェルですのでアセトンではオフできません。
ハードジェルとソフトジェルの重ね塗りなんて素人ネイルならではの
アラワザのような気もしますが、持ちはいいのかなど今後の経過を
観察しておこうと思いマス!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイル | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
お久しぶりですね。
久々に、じゅんさいさんのこの場を楽しませて頂いております!
パソコンをずっと開かずにいたらパクってました^^;

ティッシュスカルプ法、ジェルしてなくても自爪にグルーで固められるかしら?
今は全くジェルネイルをしてません。カビもなくなり、あと、数ミリで健康な自爪になる予定?です。

爪先がまだ薄く即割れたり縦にヒビが入り・・・汗
縦にヒビが入ると伸びてきてもズルズルとヒビが。。。
中々、おさまりません。

ネイル事態、今、控えています、
4/22に父が他界しまして49日が過ぎるまでおとなしく?
今週9日がその日なんですけどね。

健康な爪が全部出たらまた、挑戦しようと思ってますよ。
じゅんさいさんの、この場で楽しませて頂きながら!

冷やし中華にマヨは関東では出ませんか~
名古屋は当たり前?
いや、スガキヤは当たり前ですよねっ。
まだメニューには出てないようですが、私も楽しみです!

| さよ | 2012/06/06 12:07 | URL |

じゅんさい→さよさん

さよさん

おひさしぶりです。コメントありがとうございます。

色々とあったのですネ。。。
私も元気にネイルを楽しめる日々に感謝しつつ、ブログも
がんばりたいと思います!

あ~夏のスガキヤ、そろそろですね。
久々に肉入りラーメンとソフトクリームの私的黄金コンビを食べたいです!

またよかったらブログにあそびにきてくださいね☆
さよさんのネイル再デビューも楽しみにしてます(人´ω`)

| じゅんさい | 2012/06/06 21:47 | URL |

こんにちは。
じゅんさいさんのネイルが素敵で時々覗き見していたのですが初めてコメさせて頂きます。

私もセルフネイルをしているのですが、
自爪が薄く柔らかいので時々折れてしまいます><
まだまだ未熟なため長さ出しが上手く出来ず
シルク補強しながら伸びるまで待つことが多いのですが、
このやり方なら出来そうな気がします♪

ティッシュでスカルプとは目からウロコですね!
今度ぜひ真似させて頂こうと思います♪

| ぴこ | 2012/06/07 18:13 | URL |

じゅんさい→ぴこさん

ぴこさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
ようこそいらっしゃいマセ♪('ε゚人)*.+

ぴこさんも爪が薄いのですね。
ワタシも薄くやわらかい爪なのですがジェルネイルで厚みをだすことで
伸ばすことができるようになりました。

ティッシュスカルプ、試されたらまた感想とかきかせてくださいね♪

よかったらまたブログに遊びにきてくださいφ(´ー`*)

| じゅんさい | 2012/06/08 07:55 | URL |

はじめまして。
実は結構前から拝見してました。照

ティッシュスカルプ、こちらで発見して以来、
フォームでスカルプだと異常なほどに爪が変形してしまううちにとってたいへんたいへん重宝しております...
うちは折れてしまったところどころか長さだししたいときは全部の指ティッシュです←
まだスカルプ薄いうちに指でくいくいするとうっかりジェルのせすぎでいがんでしまったところも直せるのがとってもいいです(笑)
フォーム代もいらないしキレイにできるしで一石二鳥ですね♪

長々と失礼しました。
またコメントさせてもらいます!
応援してまーす(・ω・)ノ

| ずぴー | 2012/06/10 00:10 | URL |

じゅんさい→ずぴーさん

ずぴーさん

こんにちは!コメントありがとうございます☆

ずぴーさんもティッシュスカルプを試されたんですね!
お役にたったなら私もうれしいです(´ω`*)

先日アセトンでオフしましたらティッシュがほぼ原形のままでてきましたよ。
けっこう強いんですね~。

またよかったブログに遊びにきてくださいネ♪

| じゅんさい | 2012/06/11 12:38 | URL |

はじめまして(^○^)

はじめまして(^-^)
ネイルをはじめてから
ずっと見させてもらってます

ジェルはソフトジェルしか
もってないですけど
ティッシュスカルプは
できるかな。。??(>_<)

今週休みにはいったら
ティッシュスカルプ初挑戦
してみようとおもいます

| ふう | 2012/11/22 21:48 | URL | >> EDIT

じゅんさい→ふうさん

ふうさん

こんにちは~!コメントありがとうございます。

ふうさんもソフトジェル派なんですね。
ワタシもソフトジェル派ですがティッシュスカルプをするときは
長さだしのできるジェルを使うようにしてます。

初挑戦はいかがだったでしょうか?
よかったらまたブログに遊びにきてくださいね(人´ω`)

| じゅんさい | 2012/11/28 20:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/151-5c8b6bfc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

