ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秘密兵器でメタルパーツを曲げ曲げ♪

ドモ ヾ(´∀`*=*´∀`)ノ




台風・・・すごかったですネ。




長靴を準備し万全の態勢を整えていたのですが幸いにして出番ナシ。
ムダに足が蒸れ蒸れた火曜日でありました。




さてさて。




前々から欲しい欲しいと思っていてなかなか購入する機会がなかったブツ
ようやくゲットしましたので記事をアップします (。っ・Д・)っ



じゃ~ん
20.jpg




ハイ。みなさんもうお分かりでしょうか?
コレはメタルパーツにR(カーブ)をつけるためのハイテク秘密道具なのです!




例えばこの真っ平らなバタフライのパーツ。
このままですとツメから浮いてしまいますが・・・
21.jpg




このR型にはさんでカーブをつけるとホラこの通り!
22_20120620074510.jpg
ペタ~リ。




そしてこの少し厚みのあるブリオンフラワーも・・・
23.jpg



マイツメにジャストフィット!
24.jpg
ブリオン部分もつぶれることなくキレイにカーブがつきました。



今まではオレンジスティックやペンの軸にメタルパーツを押し当てて曲げていたのですが
硬いものだと少々てこずり。。。




力を入れるあまり、びい~~~んとどこかにパーツが飛んでいっちゃって
何度床を這い回って捜索活動したことか・・・
(´;ω;`)




なんでもっと早く買わなかったんだろう???




超~ラク、超~ベンリなので面白くてついつい色んなパーツを曲げちゃいました。




ところでこのR型、つけたいカーブの強さにあわせて2種類あるようです。
 スター型:カーブ強め
 ハート型:スター型よりカーブ弱め

こちらはハート型のほう。



購入する際にカーブの強め・弱めどちらを選べばよいか悩みましたが
万が一カーブが強くついてしまったものを平らに戻すほうが簡単かなあ?と思い
カーブ強めのスター型にしてみました。結果的に問題ナシです。



ちょっと硬めだから使うのを躊躇していたメタルパーツの出番がふえそうデス!
(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイル道具 | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ☆

お久しぶりです(*^ー^*)
梅雨の時期に入って毎日じとじとしてますね~(ノ△T)
メタルパーツを曲げる道具あると便利なんですね!
私も次のイベントでメタルパーツを狙っているので、一緒にメタルパーツを曲げるやつも探してみます(*´∀`*)
私も曲げる道具はいらないかな~と思ってたので情報助かりました~☆

| *ametan* | 2012/06/21 21:33 | URL | >> EDIT

じゅんさい→*ametan*さん

*ametan*さん

こんにちは!コメントありがとうございます。

曲げる道具はあったほうが便利ですよ~☆
お役にたてたならうれしいです。

ネイルイベントに行かれるんですね!
アジアネイルフェスティバルでしょうか?楽しんできてくださいね!

| じゅんさい | 2012/06/21 22:35 | URL |

私は星持ってます(・▽・*)
・・・が形によってカーブの強さが変わるなんてのは知らず、「星の方が可愛いから星ー☆」で決めました(-▽-;)

| まみぞー | 2012/06/26 12:50 | URL |

じゅんさい→まみぞーさん

まみぞーさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

まみぞーさんも星のほうをもってるんですね!
かわいいから星~・・・アリです!
.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| じゅんさい | 2012/06/27 19:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/154-16cdeedd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

