ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネイルアートで細い線を描くには??

ドモ ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。



1週間あたりの冷やし中華回数hpw
が軽く4を超えそうなじゅんさいデス。
(hpw:Hiyashi-chuka Per Week)




今日はしゅうゆ味、明日は黒ゴマ坦々、お次はキムチをいれて冷麺風に?などと
ネイルよりも冷やし中華のレシピばっかり考えて
いる自分に驚く今日この頃でございます。




さてさて、レース柄のアートを内藤典子先生開発のアートブラシで描いてみたのですが
いかんせん練習不足で細い線がなかなか思うようにひけず。。。
(ブラシ自体はとても使いやすいものなんですが、まだまだ使いこなせなくて
情けない限りデス(´;ω;`))






もっと簡単に細い線を描く方法はないものかと文具を探してみました!
014.jpg
左(白でアート):内藤典子先生開発のアートブラシ



右(黒でアート):ロットリングイソグラフ0.3mm



ネイルにロットリングを使用するのは初めてでしたが
ワタシとしてはこのくらい細く描ければじゅうぶんなので
これはアリ・・・ですね・・・!
015.jpg
ロットリングは乾くと耐水性になるそうです。




今回はネイルチップの上に白のカラージェルを塗り、未硬化ジェルをふきとった上に
描いてみたのですがインクがはじくこともありませんでした。



インクが完全に乾いてからおそるおそるクリアジェルをのせてみたのですが
溶け出すこともなく完成~♪



線の太さの種類も豊富みたいデス。
ロットリング・・・・製図用品だけあって・・・使えますね!!
+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイル道具 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/158-643cf614

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

