ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネイルのお道具

こんばんは。


おさむいですね。。。冬に逆戻りしたみたいデス(・ω・*)


職場の輪番停電の都合で今週はずっと変則勤務で寝不足なんですが
がんばらないとですネ。



さて今日は私の秘密の?道具を紹介します。
あ、ネイルスタンドは100均の壁フックですがスルーしてください(*´艸`)

20110316-01.jpg




近寄ってみるとこんな形してマス。
20110316-02.jpg
シャキーン(゜∀゜*)



このホロの位置をチョイチョイと微調整しているのは
歯科用の形成器というモノです。


もしかしたら歯医者さんなどで似たような形のものを
見かけた方もいらっしゃるかもしれませんネ。



本来は溶かしたワックスを盛り上げて形を作るのに使うモノ。

もう何年も使わずに放置してたのですが、ホロの位置の微調整を
するのに使い勝手がなかなかグー!



20110316-03.jpg


ケースからホロをとるときは、この形成器の先にちょこっとだけ
ジェルをつけて(接着剤がわり)チョンとつついてとります。


金属なので汚れても熱湯でガンガン洗えるし
チマチマした作業をするのにベンリ~ ヽ(´ー`ヽ)



↓でもでも、こういうベンリな専用グッズがあるんですネ。ほしいなあ。。。




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング
関連記事

| ネイル道具 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お怪我とかはありませんでしたか??
本当に凄い地震でしたね(><)
これからしばらく停電が続くようなので
お勤めしている方は通勤が大変でしょうが
お身体壊さないように気をつけて頑張って下さい。

歯科用の形成器を使っている方は初めてみました(笑)
角度がついてて使いやすそうですね(´∀`)

| belce | 2011/03/17 03:41 | URL |

Re: タイトルなし

belceさん☆

コメントありがとうございます!

今日もシフト勤務で出勤直後に「大規模停電の恐れ」による退社指示がでて
トンボ帰りしてきました (ヽ´ω`)

自分の家に帰れるだけでもありがたいと思わないとですネ。

形成器はシールを扱うときにも活躍してますよ☆

| じゅんさい | 2011/03/17 19:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/16-9bb21131

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

