ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネイルチップ試作アレコレ ~アクリル絵の具でフラットアート(後編)~

ドモ~*゚。.o。─*(・ω・人)



前回から引き続きアクリル絵の具のアート道場でございます。



コチラは恐れ多くも田賀美鈴先生のボーンチャイナのアートを
参考にさせていただきました(なんとみのほど知らずな・・・)。
007.jpg
こういう線は心を無にしないとひけない・・・と実感。



雑念・煩悩だらけのじゅんさいでは到底達せない境地ですな。



続いてペイズリー。
005_20120710215947.jpg
ペイズリー柄って個人的に大好きなんですが今回チャレンジするにあたり
初めてじっくりと観察したのですが、つくづく単純なような複雑なような不思議な
不思議な柄ですね。ヽ(゚Д゚○)ノ



細かい点はドットペンが行方不明だったので爪楊枝の頭でちょんちょんと。
丁寧にやらかったのでちゃんとした丸になっていませんネ。
(こんなところでテキトーな性格が露呈。。。)



最後は・・・。
003_20120710215948.jpg
・・・。



どんな絵柄でも描けるようになろう!という思いで描いてみましたが
思いがけず「肌色を作る」いい練習になりました!


図工の授業とかで赤・黄・白・青を混ぜて肌色をつくっていた
古~~~い記憶がよみがえってきましたよ。d(´∀`〇)



いろいろ作ってみて、ボーンチャイナ(食器柄)が結構気に入りました。
浴衣にあわせた和ネイルなんかに応用できないかな~???




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイルチップ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅんさいさん、アートにめっちゃはまってますね笑
顔?のアートうけました!

何やっても上手で本気で尊敬してます!

この前久々に白フレンチにしたんですけどじゅんさいさんみたいに
かわいくできなかったです泣
どうしても白とクリアのとこがぼこぼこなっちゃうんですよ~
きれいにぬれる方法があれば是非教えてください~!!(・∀・)

| S | 2012/07/24 04:10 | URL | >> EDIT

じゅんさい→Sさん

Sさん

こんにちは~☆コメントありがとうございます。

アクリル絵の具の感触がおもしろくてついつい色んなアートを
試してみちゃいました・・・(・ω≦)

Sさんもフレンチに挑戦されたんですね!
白とクリアの境目、いつもワタシも苦戦してますが
最近使っている方法があるので近々記事でご紹介できるかな??

よかったらまた遊びにきてくださいね~(´ω`●)ノシ

| じゅんさい | 2012/07/24 22:49 | URL |

ボーンチャイナのアート素敵ですね~
アクリル絵の具大分薄めて描いたのでしょうか?
濃い部分は2度塗り・・?

あと最後の顔のチップ笑ってしまいました。笑
爪に書けりゃあ何でもアリですよね。笑

| まみぞー | 2012/07/26 22:03 | URL |

じゅんさい→まみぞーさn

まみぞーさん

こんにちは~コメントありがとうございます!

ボーンチャイナのアクリル絵の具は薄めて描いたんですよ。

濃くなっているところは筆を離した場所です。
何回か描いてるうちにチップから筆を離した場所が色が濃くなるんだーと気づき、
濃くしたいところで筆を離すようにしました。

> 爪に書けりゃあ何でもアリ・・・!
フットネイルなら百面相とか描いて遊べちゃいますかね??(´゚艸゚`*)))

よかったらまた覗きにきてくださいね~☆

| じゅんさい | 2012/07/27 07:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/160-58af5c8d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

