ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フレンチネイル ひたすら練習中

ドモ (/・ω・)




最近ご奉公先(注:職場)で慣れない作業が多くてグッタリ状態のじゅんさいデス。





今日なんて
「自分の知らないことを他人様に教える」
という不思議な経験をいたしましたのよ(´・ω・`;A) 






さてさてベラフォーマのカラージェル、マットホワイトのトリコになったわたくしめ、
ひたすらフレンチの練習にはげんでおります。
01x_20130118191956.jpg
塗りやすいからノーストレス。モーマンタイ。








フレンチラインにラメラインをひかなくてもパキッと見えるように仕上げたいのです(希望)!
00x_20130118191954.jpg
自分的に納得のいくレベルにはまだまだですが、練習あるのみですよネ。





生誕祭of自分が近づきつつある今日この頃、気分だけはあがっております↑↑↑





バースデーネイルってどんなのがいいのかな?






悩ましいデス(つ∀`*)(←どうせフレンチっしょ←心の声)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイル | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

じゅんさいさんはじめまして!

じゅんさいさんのブログおもしろすぎです、でも先週初めてこのブログをみつけたので、巻き戻して読んでいくつもりです。ブフッと笑ってしまいます笑

ところで、ベラのマットホワイト、じゅんさいさんはどのライトで硬化してますか?硬化ムラがでる場合があるみたいですが、どのライトがよくてどれがだめなのか分かりません。

時間がある時にでもお返事ください!

| まなみ | 2013/01/30 15:55 | URL |

じゅんさい→まなみさん

まなみさん

こんにちは!コメントありがとうございます☆

ワタシのブログで少しでも楽しい気分になっていただけるなら嬉しいです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

さてさてご質問のありましたベラフォーマの硬化ですが
シャイニージェルのCCFLライトを使用しています。

今のところ硬化ムラを感じたことはないのですが、
こってりしたカラージェルの場合は仮硬化も気持ち長めにしています。
(自己流での判断ですが、60秒~90秒くらい)

少しでもお役にたてば幸いです。
またよかったら感想など教えてくださいね。ヾ(´ー`* )ノ

| じゅんさい | 2013/01/30 21:35 | URL |

はい!

じゅんさいさん、

なるほど、シャイニージェルならOKなんですね!CCFLは便利そうですね、UVジェルもLEDも硬化できるとは・・・!!

ありがとうございました!!ブログ読み続けます、がんばってください!

| まなみ | 2013/02/05 14:45 | URL |

じゅんさい→まなみさん

まなみさん

コンニチハ。コメントありがとうございます~。

シャイニージェルを販売しているリュクストルさんのランプは
CCFLとLEDの2種類があるみたいです。

現在販売されているシャイニージェルのジェルはCCFLでもLEDでもどちらでも
硬化する便利モノのようですよ!

ワタシが使っているのはCCFLなのですが、LEDランプも欲しいな~と
狙っているところです( #●´艸`)

| じゅんさい | 2013/02/06 20:15 | URL |

はじめまして

ここ数日前からブログ拝見してます
セルフジェル初心者です
先月末にLEDの簡単なセットを購入したところです
サロンには、何回か行ったことがあります30半ば女です

ブログたのし〜

ブログ主さまのデザインの傾向が好き
フレンチ好き
ホロ好き
ブログ主さまのフレンチのラインが好き
文章お上手
ブログ主さまのキャラがおもしろ&女性らしいのがすてき

↑だから、ブログ楽しいです

フレンチのラインの位置?カーブのバランス?がとっても美しいですが、 どうされているのでしょうか?またブログの題材にしてくださったらうれしいです
また、ブログ主さまのお好きなブラウンやピンク系で、OL系ヌーディー色がありましたら、メーカー色名教えていただけたらうれしいです

| toto | 2013/02/15 12:36 | URL | >> EDIT

じゅんさい→totoさん

totoさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

ワタクシめのブログの好きな点をあげていただいて、うれしいやら照れるやら・・・
ブログ更新のはげみになります!ありがとうございます。

totoさんはLEDのセットを購入とのこと。LEDうらやましいデス。

フレンチラインのカーブや位置はいつも悩ましいのですが
そういう視点の記事も面白いかもですね。ぜひいつかネタにさせていただきますね。

>ブラウンやピンク系で、OL系ヌーディー色
ワタシもいつも↑こういう色を探してます!
手持ちのカラーでオススメのものがあるかもしれませんので
これまたいつか記事にさせていただきますね。
(ごゆるりとお待ちを・・・)

よかったらまたブログのぞきにきてくださいね~♪(`゚ω´)ノ。゚+.!!!

| じゅんさい | 2013/02/19 08:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/169-b0123b24

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

