ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マジカルピックでら~くらく♪

ドモ ε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆




久々の休日出勤でグッタリなじゅんさいデス。




ネイルチェンジしようと思ったのに・・・ぶちぶち。




さてさて、遅ればせながら、ようやく購入しましたマジカルピック!
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
900.jpg
じゃ~ん



先端のシリコン部分に吸着力があり小さなパーツをとりあげるのに便利なグッズ。





0.8ミリのブリオンも難なくとれます。
901.jpg




ちょい大き目のスワロもこの通り♪
902.jpg
吸着力が落ちたら付属のクリーナーでコシコシすれば元に戻るらしいデス。





でもこのカタチ、吸着力が何かを思い出させる・・・(遠い目)





何・・・?何だろう・・・?




・・・?
|・ω・)???





これか!!

粘着力のある綿棒。カタチもソックリ!!




黒だとさらに見やすかったりして??

これって・・・使えるのかな???



試してみた~い!!
100均でゲットしたらレポします~(゚∀゚*)ノシ







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイル道具 | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。

コメントは初めてさせていただきますが、以前からこちらのブログ読ませていただいてました。

キレイなお爪にいつも素敵なデザインのネイルをされていて、癒されます★
参考にしたいなと思いつつ技術が追いつかず…
更新されるのを楽しみに拝見しております!!

質問なのですが、以前こちらのブログでibdのフレンチエクストリームジェルのご紹介をされているのを拝見したのですが、シャイニーのスパイラルランプで最終硬化は何分されていますか?
また未硬化ジェルの拭き取りや筆の拭き取りは何をお使いか知りたいです!!
宜しくお願い致します。

| ikupe | 2012/10/22 10:48 | URL | >> EDIT

じゅんさい→ikupeさん

ikupeさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
こちらこそ、ikupeさんの優しいコメントに癒されております(●´ω`●)ゞ

さてさて
> ibdのフレンチエクストリームジェルのシャイニーのスパイラルランプで最終硬化は何分されていますか?
私は最終硬化を長めにしてしまうクセがあるのですが
私が使用しているスパイラルランプでは1分30秒がちょうどよかったみたいです。
最終硬化は長すぎてもかえって曇るという話もききますので悩ましいですよね。

> また未硬化ジェルの拭き取りや筆の拭き取りは何をお使いか知りたいです!!
おお!ちょど今エタノールやら専用クリーナーでのふき取り比較実験
(実験というほどでもないですが・・・汗)をしようかと思っていましたので
近々記事でご紹介させていただきますね。

あ、使用後の筆は基本的にはキッチンペーパーでふき取るだけですが
カラージェルが筆の奥まで入り込んでいるときはクリアジェルを含ませて
カラージェルをやさしくかきだすようにしてふきとってます。

硬化時間も筆のふき取りも自己流のやり方なので果たしてこれが正しいが疑問なのですが
(´・ω・`;A)参考程度に、お役にたてば幸いです。

よかったらまた覗きにきてくださいね~☆

| じゅんさい | 2012/10/24 12:33 | URL |

返信ありがとうございます(*´˘`*)

いきなりの質問に丁寧に答えてくださって、ありがとうございます!!

拭き取り実験助かりますー!!
本来ならジェルもクリーナーもライン使いするにこしたことはないのでしょうが、セルフなのでできるだけ安く済ませたいというキモチがどうしても湧いてきてしまって…w
記事楽しみにしてます★

ちょうどよく先日注文していたibdのフレンチエクストリームが届いたので、教えていただいたこと参考にさせていただきますー(*˘︶˘*).。.:*♡

| ikupe | 2012/10/26 12:56 | URL | >> EDIT

じゅんさい→ikupeさん

ikupeさん

コンニチハ☆コメントありがとうございます。

ライン使い・・・そうですよね~、お化粧品もそうですけど
コストを考えるとなかなか難しい部分がありますよネ。

ibdのフレンチエクストリームを早速試されるんですね!
どんな仕上がり感になるか、楽しみですね(人´ω`)

| じゅんさい | 2012/10/27 15:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/170-f992820e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

