ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

未硬化ジェルふきとり実験の巻

ドモヾ(。・ω・。)





今回は実験ルポでございます。






あ、そんなたいした内容ではないのでへーやってるねー程度に
サラッと受け流していただけるとうれしいデス。





要は、
 色んなジェルクリーナーやエタノールで
 色んなジェルの最終硬化後の未硬化ジェルをふきとり
 どの組み合わせが一番ツヤツヤになるかな?
 コストパフォーマンスはどれがいいかな?
ということを調べるものであります。





まあ、素直に同じメーカーさんのものをライン使いするのが
カンタン確実、安心かと思うのですが
そこはホレ、少しでもお安くできたらなあと思いまして
ある意味とてもセコイ実験です。
※あくまでも個人の備忘録的な実験ですので
 実験方法とか観察結果とか適当ですがご容赦を。(´・ω・`;A) 





まずはカラージェルをぬってチップを硬化します。
今回は黒のカラージェルにしてみました。
900_20121027154936.jpg
まとめて一気に硬化だぜ!
チップを載せてるタイルはコチラで紹介してマス。






この後、一本ずつ異なるクリアジェルを塗布し最終硬化。






さらに未硬化ジェルを異なるクリーナーでふきとり、ツヤを観察しました。






観察途中の図。
902_20121027154935.jpg
サンプルが少ないですがご勘弁を。


ジェルは上から
nail for allさんのエンジェル クリアー
絶大な人気の本格的プロ仕様ソフトジェル!【Marathon10P03nov12】【マラソン201211_日用品】【...




リュクストルさんのシャイニージェル クリアー
ありがとうございます!≪2012年上半期≫楽天コスメ大賞ネイル部門第1位&使ってみたいコスメ第1...




[ibd]フレンチエクストリーム
フレンチネイルを作る為に開発されたハードジェル[ibd]フレンチエクストリーム各色 (1/2oz)【ハ...





クリーナーは左から
消毒用エタノールMIX「カネイチ」 500ml
消毒用エタノールMIX「カネイチ」 500ml




リュクストルさんのシャイニージェル クリーナー




nail for allさんのミラクルシャイン ジェルクリーナー






フシアナ的じゅんさいの眼による観察の結果↓

       エタノール シャイニークリーナー ミラクルシャイン
エンジェル  ○      ○            ◎ 
シャイニー  △      ◎            ○
ibd       ○      ◎            ◎



やはりライン使いがよく光るってことですね!
(↑実験した意味があったのかかなり不安になる結論 ヾ(´Д`;●) )



しかしミラクルシャイン ジェルクリーナーの輝きはじゅんさい的には秀逸でした。
ツヤツヤじゃ~ん?ってカンジです。




ミラクルシャイン ジェルクリーナーは大容量でお値段も控えめなのでこれからは
こちらメインで行こうかと画策するじゅんさいでありました。
(。-ω-)ノsee you again…





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイル道具 | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ☆
未硬化ジェルの拭き取りルポとても為になりました!
私もシャイニージェルを使っており、たまに拭き取りをエタノールでするのですが(どこかでエタノールで拭き取っても艶が変わらないと書いてあった気がします…)よく曇ってしまうことがあり、たまたまなのか技術の問題なのか疑問に思っていました(>_<)
しかし、今回のルポによりやっぱり専用のもので拭き取りするのが一番だと分かりとっても参考になりました♪
また、エクストリームも気になっているジェルだったので今回の実験して頂き感謝です(´∀`人)


| *ametan* | 2012/11/03 17:46 | URL | >> EDIT

じゅんさい→*ametan*さん

*ametan*さん

こんにちは~コメントありがとうございます☆

いや~少しでもお役にたったのならとてもうれしいです!
黙々と塗っては硬化を繰り返した作業も報われたかんじデス。

おたがいこれからもツヤツヤネイルを目指しましょうね!(´∀`*)

| じゅんさい | 2012/11/05 21:34 | URL |

じゅんさいさんこんにちは!!

拭き取り実験早速UPしてくださってありがとうございます★

私はベース・カラーにシャイニー、トップにNail for allのラプチャー(ハード)と最近購入したフレンチエクストリームを使っているので、この実験とても参考になります!!

クリーナーはシャイニーとNail for allを持っています。
この2つは今持っているジェルとは相性が良さ気なので、今後もこの2つを使っていこうと思います!!


ところで、じゅんさいさん
ついにシャイニーもLED対応しましたね!!
スパイラルを1000円で下取りしてくれるようですが、LEDライト購入されますか?
下取りといってもスパイラルを返還する必要はないとのことですので、1000円引きでLEDライトが買えるということですよね。

仮硬化10秒・本硬化20秒なので時短になりますが、ラプチャーもフレンチエクストリームもLEDでは硬化しないようなので、ほしいけど私にはあまり意味がないかな(>o<);

| ikupe | 2012/11/07 13:41 | URL | >> EDIT

じゅんさい→ikupeさん

ikupeさん

こんばんは~コメントありがとうございます♪

ikupeさんの愛用品に共通するものが多くてうれしくなってしまいます。

そしてシャイニーのLEDランプ・・・ついにでたかというカンジですが
今持っているジェルがUV対応のものばかりなのでそれを消費しつつ
しばらくは傍観しようかな~と思ってます。

でも、1分でも1秒でも硬化時間が短くなるのはいいですよね!
どんどん新しいよいものがでてきて・・・おいていかれそうです汗

よかったらまた遊びにきてくださいね~ヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+

| じゅんさい | 2012/11/08 22:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/172-0ef53e3b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

