ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寒いから・・・雪の結晶ネイル

ドモ ヽ(・д・)ノ




いや~、寒くて寒くて起きられず毎日遅刻寸前に出社のじゅんさいデス。




街にくりだせばアチラコチラにイルミネーション。
すっかり世はクリスマス一色に塗り固められているようですネ。




クリスマスネイルにはちと早い今の時期、悩んだすえに
雪の結晶のメタルパーツを使用した冬ネイルにしてみました!
00x_20121204211651.jpg
スマホで撮ったのでいつもよりさらに画質悪し・・・。




メタルパーツは5ミリくらいの大きさのものを使用。

細かいところまで繊細でホントよくできてます!




しかし何を血迷ったか「ちょっと目立つようにしちゃえ」と
周囲にスワロも並べてみたらこの有様。




センスに欠けたネイルになってしまいました・・・。
il||li (つω-`。)il||li ドヨーン



ま、いいか♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイル | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅんさいさんこんにちは!!

相変わらず素敵なネイルですね★
私毎日こんな素敵な爪でいられたら生活もるんるんしそうです!!

じゅんさいさんがされてあるフレンチはデザインはもちろん、ライン(スマイルラインというんですかね)が全然ブレてなくてほんとキレイですが、フリーハンドですか?

私もフレンチやってみたくて、でも到底フリーハンドでやる勇気なんてなくー、ガイドテープを買いました!!
ななめフレンチに挑戦しましたが、ガイドテープ使っても幅とか角度とか違っちゃって、これがもぅO型の限界だ…と血液型のせいにして諦めて…w
友人にも人差し指だけタイタン(ジェットコースターの名前です)やねって笑われましたwww

またまたおしえていただきたいことがあるのですが…
爪先からのリフトを防ぐために“ジェルはフリーエッジの裏に引っ掛けるように塗る”と言いますが、実際どのようにすることが“裏に引っ掛ける”なんでしょうか?
ジェルを筆につけた時に容器の縁のところで、適量に落としますよね。
あれと同じような感じで爪先の裏につけているのですが、見た目があまりキレイではなくて、どんな風にするのが本当なんだろうと疑問に感じていました。
説明が下手すぎてすみません。

お暇な時にでもやり方と爪先の裏から見た写真を見せていただいたいです!!

| ikupe | 2012/12/10 14:47 | URL | >> EDIT

じゅんさい→ikupeさん

ikupeさん

こんにちは。コメントありがとうございます!

フレンチ、難しいですよね(´д`)
私もikupeさんと同じようにガイドテープを買ったのですが
使うのが面倒で(何のために買ったのやら)フリーハンドです。
けっこうガタガタですよ。

スマイルラインが少しでもキレイにひけるようにちょっと
実験?してますのでまた近いうちに記事にしようと思ってマス。

あと、爪先からのリフト防止ですがワタシは爪先にひっかけるように
ジェルをのせてないんです。
どうしても厚ぼったくなってしまうのであきらめました(☆∀☆)
しかし爪先からのリフトは防ぎたいので他の方法(大したことではないのですが)で
のりきってます。こちらも近いうちに記事にしようかと思いますので
よかったらまた気が向いたときにのぞきに来てくださいね☆

| じゅんさい | 2012/12/12 08:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/176-a1f7978d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

