ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

全指 ティッシュスカルプ~

ドモ (ノ´▽`)ノ




もういくつ寝ると・・・




チョコ好きのチョコ好きによるチョコ好きのためのチョコの祭典・・・




タレンバインデーですね(今テキトーに命名)。





新人時代のブチョーからのホワイトデーのお返しが
会社の近所のショボいスナックのランチのナポリタンスパだったのは
にがじょっぱい思い出。。。
il||li (-ω-` )il||li
具がピーマンとタマネギの切れ端だけだった・・・





さてさてそんな甘い?季節とはまったく無縁の今回のネイル小話。



じゃ~ん
(っていうほどのことでもござらぬが)
00x_20130206201553.jpg





全部の指をティッシュスカルプで長さだししちゃいましたよ。
01x_20130206201555.jpg
スカルプ部分が白っぽくなっているのはファイルでガシガシ形を整えたり
気泡がはいったりのモロモロの理由。。。
上からカラージェルを塗っちゃえば隠れるから気にせずスルー。
.+:。(・ω・)b゚.+:。





※ティッシュスカルプとは・・・
 フォームを買う お金 時間がないじゅんさいが
 ティッシュペーパーでできるんじゃね???と試行錯誤であみだした
 なんちゃってスカルプ術。
 興味のある方はこのへんの過去記事を読んでみてね。




スカルプにするとツメ先からのぺろ~んというリフトを恐れず
キーボードをゲシゲシたたいたりできるので何気に気に入っております。




ちなみにティッシュをツメの形(半円形)にカットするのは
刃にカーブのついたこんなハサミを使用してます。
乙女のたしなみに! 眉用ハサミ(ドット)

眉用ハサミ(ドット)
価格:105円(税込、送料別)





刃がまっすぐのものよりなだらかなカーブで切れるような気がして
(気のせい???)なかなかベンリです☆
+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイル | 22:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてm(__)m
駆け出しセルフネイラーです。
少し前からひっそりこっそりお邪魔しては(笑)
参考にさせていただいてます。
ティッシュスカルプのアイデアは
目からウロコ!
フォームを持ってないけど
「この1本を直したい」って時に
特に活躍しそうな技ですね♪
真似したいです。(>∀<)

突然のコメント失礼しました。

| Gratia | 2013/02/10 10:43 | URL |

じゅんさい→Gratiaさん

Gratiaさん

こんにちは(」・ω・)コメントありがとうございます。

ティッシュスカルプの記事がお役にたって嬉しいです!

セルフネイル、始められたばかりなんですね。
お互い色々研究しつつ楽しんでいきたいですね☆

またよかったらブログに遊びにきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

| じゅんさい | 2013/02/10 16:39 | URL |

神!紙!神!!

凄い凄い凄いです!
あっ!始めまして。こっぴと申します。
私はジェルはやらないのですが、1本だけ折れてしまった時に最高の方法ですね!凄過ぎます!神~~!
一人興奮してすみませんf^_^;
これは凄くイイ事を教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

| こっぴ | 2013/02/11 07:12 | URL | >> EDIT

はじめまして

こんにちは、シオンと申します。

綺麗な記事だったのでついつい読んでしまいました。

部長のホワイトデーのお返し、、、

面白かったです。

会社の女性たちに「しょぼい想い出です」
って言われないよう、がんばります、笑。

では、ポチッと応援していきますね♪

| シオン | 2013/02/11 20:03 | URL |

じゅんさい→こっぴさん

こっぴさん

初めまして!コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ

私の記事がお役にたてば幸いです。
いつか必要にせまられましたらお試しくださいましね☆

またよかったらブログに遊びにきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

| じゅんさい | 2013/02/12 09:45 | URL |

じゅんさい→シオンさん

シオンさん

初めまして。コメントありがとうございます。

ブチョーのお礼をショボイだなんて、入社当時の若気の至りとお許しください(´д⊂)
ランチですがスナック初体験で、なんか勉強になった思い出デス。

ポチッと応援もありがとうございます
またよかったらお立ち寄りくださいねヽ(´ー`)ノ

| じゅんさい | 2013/02/12 09:55 | URL |

はじめまして

以前からブログにおじゃまして、過去記事を読み漁っておりました(笑)
今回、じゅんさいさんのオススメのシャイニーのクリアと雪白と三原色を購入したので、初ティッシュスカルプしてみました!!
シャイニーのものは、とっても使いやすいですね!
ただ、ティッシュのフォームを作るのにかなり苦戦しました〜(-。-;
先端がカーブした小さいハサミを使いましたが、フォームの大きさが定まらず…
微調整しながらなんとかできましたが、コツとかってありますか??

これからも、更新楽しみにしていますね♪
またコメントさせていただきます(^з^)-☆

| あゆみ | 2013/02/21 15:05 | URL |

じゅんさい→あゆみさん

あゆみさん

こんにちは!コメントありがとうございます☆

読み漁っていただいたなんてうれしいです(人´ω`)
記事をチマチマと書き続けたかいがありました!

フォームの大きさを調整するのは実はワタクシもてこずるときがあります。
あゆみさんと同様、微調整しながらが多いです(情けない回答で・・・スミマセン)。
なんとか工夫してラクな方法を見つけたいですネ。

またお立ち寄りくださいね~♪

| じゅんさい | 2013/02/22 20:41 | URL |

神ー!!!

初めましてー♪
最近ちょいちょい読ませていただいてます( ´∀`)
この技やばすー!神すぎー!で、すでに試させていただきましたw
簡単かつ早いしキレイーーー
素晴らしき情報感謝です(*´∀`)♪

| hiromin | 2013/02/24 22:42 | URL |

じゅんさい→hirominさん

hirominさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

もうティッシュスカルプを試されたのこと、すばやいですね!

お役にたてたならとってもうれしいです∩(´∀`)∩

またちょいちょい読みにいらしてくださいね~☆

| じゅんさい | 2013/02/25 20:40 | URL |

最高!

フォームもつけれないくらい、短すぎる爪で、なんとかスカルプの方法がないかなぁ〜と探していたところ、ティッシュスカルプの記事を拝見し、早速10本試してみました。
シルクラップみたいなもんですね、カンタンかつ綺麗にできて感動です!
有意義な記事を公開して頂いて、ありがとうございます♪ささやかですがポチッと応援させて頂きます、これからもブログ楽しみにしていますね〜٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

| みゆ | 2013/06/15 23:19 | URL | >> EDIT

じゅんさい→みゆさん

みゆさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

ティッシュスカルプ、10本試されたんですね!
ワタシはまだ10本全部はチャレンジしたことがないのです。スゴイ!

お役にたてたならとてもうれしいです☆

最近はブログの更新もややのんびり気味ですが細々続けていきたいので
よろしくお願いします♪

| じゅんさい | 2013/06/19 07:30 | URL |

過去記事にコメント失礼します!
つい先日からセルフジェルネイルを始めたもので、
色々と検索し勉強しているうちにこちらのブログに辿り着き、楽しく読ませて頂いております( ´ ▽ ` )ノ
少し長さが欲しく、日本はジェル長さ出しをしたのですが、
興味本位でこちらのティッシュスカルプを試してみたところ、思いの外綺麗にできてびっくりです♡
ある意味、透明のジェルよりティッシュスカルプの方が白さが自爪のようですね(笑)
明日ザインするのが楽しみです♡
ティッシュのカットが難しいので、練習して各指分ストックしておこうと思います(笑)

これからもブログ楽しみにしてます (*´ー`*)

| めぐ | 2014/10/07 15:17 | URL |

じゅんさい→めぐさん

めぐさん

こんにちは~コメントありがとうございます☆

ジェルネイルを始められたんですね!お仲間です~♪
しかももうティッシュスカルプを試したなんて、スゴイ!器用さんなんですね。

ティッシュスカルプは伸ばした部分がやや白っぽくなるのでたしかに
自爪っぽいですよね。

一度だティッシュスカルプした指をどうしても自爪にみせたくて
指先だけをホワイトブロックでこすってマットにしたことがあるんですが
ぱっと見は自爪そのものでしたよ~。

またぜひお立ち寄りくださいね^^

| じゅんさい | 2014/10/07 22:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/188-46d678fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

