ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フレンチネイル塗り比べ ~怒涛の前篇~

ドモ (●ゝω・)ノ






まだまだ寒い日が続きますがミナサマいかがお過ごしでせふか・・・。





寒かったり雪が降ったりしますとでかけるのが億劫になってしまい
マイルームにプチひきこもりでネイル実験しちゃいました。





題して
フレンチがカンタンにできるジェルはどれだ?!
ホワイトカラージェル塗り比べ!

(長っ)(´・ω・`;A)





00x_20130118191954.jpg
ちなみにこれはベラフォーマのマットホワイトで塗ったフレンチでございます。



塗り比べっていっても手持ちのたった4色(しかも1色は廃番)なんで、
そこは「またこんなことやってるよ」程度に受け止めてもらえるとうれしいデス。





実験に使用したのはこちらの4色。





(1)ベラフォーマ


(2)シャイニージェル


(3)nail for allさんのエンジェル
 「フレンチホワイト」というカラーを使用しましたが現在は廃番になったようです。



(4)BEAUTY CHANNELさんのエタノールで落とせるジェル





左から(1),(2),(3),(4)の順に並んでます。
まずは1度塗りで仮硬化。
001_20130219185840.jpg
この時点でダントツに(1)のベラフォーマがハッキリ発色してますネ。



つぎに2度塗りで仮硬化。
002_20130219185843.jpg
どのジェルもだいぶ発色してきましたがやはり(1)のベラさん一歩リードの発色。
(4)もなかなかの発色ですがジェルの粘度が高くワタシは苦手な塗り心地。



そして3度塗りで仮硬化。
003_20130219185845.jpg
どのジェルもそれなりに発色してきましたが、(1)のベラフォーマのフレンチラインが
一番クッキリ描けてるように見えませんか??ヽ(゚Д゚○)ノ




・・・とここまで書いたら長くなっちゃったので気になるジェルの厚みは
後篇につづきマス~♪
(。-ω-)ノバイビー




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| カラーサンプル | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/190-c6e21d9b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

