ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フレンチネイル塗り比べ ~感動の後篇~

ドモ ヽ(・ω・。ヽ)




先日「生ビールのグラス」といおうとして
「ビールの生グラス」と注文してしまったじゅんさいデス。
なんでしょう「生グラス」って・・・。





さてさて怒涛の前篇に続き、感動の後篇でございます。
(あ、記事タイトルには何の意味もございませんのでおきになさらず・・・)
01_20121228203648.jpg
ちなみにこれはシャイニーの雪白を使用した過去ネイルでございます。





前篇では見た目の「発色」を比べてみましたが
今回の後篇では「厚み」を比べてみたいと思います。





※写真のうつりが多少残念なことになっているので比較しにくいかもしれません。
そこは解説文でカバーさせていただきますので(´・ω・`;A) 
参考程度に読んでいただけるとありがたいデス。




後篇から読み始めたお嬢様方のために、再度今回使用したジェルをご紹介。
(1)ベラフォーマ


(2)シャイニージェル


(3)nail for allさんのエンジェル
 「フレンチホワイト」というカラーを使用しましたが現在は廃番になったようです。



(4)BEAUTY CHANNELさんのエタノールで落とせるジェル





まずは(1)ベラフォーマ
004b.jpg
薄い!フレンチラインもくっきりめ。



お次は(2)シャイニージェル
005s.jpg
やや厚め。フレンチラインややボンヤリ。
(厚みもボンヤリ感もじゅんさいの技術不足によるところが大きいです。)



(3)エンジェル
006f.jpg
やや厚め。フレンチラインややボンヤリ。
(じゅんさいの技術不足によるところも・・・以下同文)



最後は(4)エタノールで落とせるジェル
007e.jpg
厚め。フレンチラインはくっきりめ。








どれも平等に、同じくらいテキトーな筆さばきで描いたフレンチラインなのに
(いや~こうして見るとホントにテキトー&乱雑で自分でもビックリ!)
(1)のベラさんが実にいい仕事をしてくれてるのがわかります。。。





今回の実験のじゅんさい的結論:
フレンチネイルをカンタンに描く秘術は
「オノレの技術に頼るより描きやすいジェルに頼れ!」
「描きやすいジェルで練習すれば上達への近道!」





・・・ものすごく当然のことに、ようやく気づきました。ハハハ~(つ∀`*)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| カラーサンプル | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして(´∀`)

白ジェル探してネットをさまよってたら、こちらの素敵なブログにたどり着きまして。。
おもわず過去記事から全部読んでしまいました_(┐「ε:)_!!
すごく楽しかったです。
ブックマークしちゃいました!更新楽しみに待ってます

| まよ | 2013/03/01 15:23 | URL |

じゅんさい→まよさん

まよさん

こんにちは!コメントありがとうございます(・∀・)

過去の記事も読んでいただけたなんて、嬉しいです。
ブログを更新する励みになります(´д⊂)

よかったらまたブログに遊びにきてくださいね~☆

| じゅんさい | 2013/03/01 22:37 | URL |

はじめて!

私もフレンチ大好きです!フレンチについてあれこれ調べてたらじゅんさい様のブログにたどり着きました。
まだまだジェルネイルを始めたばかりで右も左も解らずジタバタしています…(゚ω゚;A)
じゅんさいさんのフレンチみたいに私も早く上手く出来る様になりたいです。

そこで、早速図々しくも質問なんですが、フレンチラインを引くときの爪の横側までどうしても上手く引けずジェルをはみ出してしまいます(ρ_;)はみ出したらオレンジスティック等で取るんですが、そこからリフトしちゃったりします。
何か上手く爪の際まで(横側)引けるコツありますか?
突然コメントして、質問すみませんm(__)m

| あゆみん | 2013/04/14 17:04 | URL |

じゅんさい→あゆみんさん

あゆみんさん

こんにちは~コメントありがとうございます!
あゆみんさんもフレンチお好きなんですね♪

>何か上手く爪の際まで(横側)引けるコツありますか?
ワタシもいつも四苦八苦しているのですが、最近試している方法です。

1.一度にぜんぶ引かずに、だいたいうまく引けたら1回仮硬化する。
2.1.では引ききれなかったところを、細い筆でチョンチョン足していく。
3.フレンチ部分をざっと全体的に塗って凸凹感をならす。

こんなかんじです。うまく伝わりましたでしょうか?
ツメの横側とか細か~い部分はつまようじの先にジェルをつけて
ツンツン伸ばして塗ったりもします。

もしよかったら参考にしてみてくださいね☆
またいつでも遊びにきてくださいね+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

| じゅんさい | 2013/04/15 22:43 | URL |

回答ありがとうございます。

こんにちは♪(*´∀`)/ ~

なるほどぉ~((φ(・д・。)つまようじですかぁ。今度試してみます!!
私も沢山練習して上手くなりたいんですが、職場が医療関係なもんでクリアかほんのりピンク(血色が良く見える程度)のモノしか塗れないのでじゅんさいさんの様にいつも爪を綺麗に出来ないのが残念です。

夏休みまで我慢…

じゅんさいさんのブログは依然から更新されるのを楽しみに読んで勉強してました♪
コメントするのをちょっと躊躇ってまして…なんせ人見知りなもんで┃(;●ω┃
だけど、聞きたい気持ちが爆発しまして質問させて頂きました。
ブログ更新大変だと思いますが、
更新た楽しみに待ってます:-) また解らない事があったら質問しちゃうと思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m

| あゆみ | 2013/04/19 12:05 | URL |

じゅんさい→あゆみさん

あゆみさん

丁寧な返信ありがとうございました(・∀・)

コメントいただけると、読んでくださる方がいるんだなって実感できて
嬉しいです。

私も職場の事情であまりハデハデネイルはできないのですが
平日はシンプルネイルで過ごし、金曜の夜にお直しでストーン載せたりして
工夫?してます☆

また何かありましたらお気軽にドウゾヽ(´ー`)ノ

| じゅんさい | 2013/04/19 12:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/191-aaad281c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

