ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネイルオフ用ホイルを改造~♪

ドモ φ(゚ω^* )♪




三寒四温と申しまして、最近の温度差にすっかり翻弄されている
じゅんさいデス。




あまりの寒さにこの前しまったばかりの厚手の羽毛フトンをひっぱりだし
真冬さながらの装備で春眠をむさぼっております。





さてさて今回の話題はオフするときにアセトンなどをしみ込ませた
コットンを指にまきつけるためのアルミホイルでございます。





いつもは100均でゲットしたこういうホイルを使ってたのですが

在庫を切らしてしまい、ネットでネイルホイルを検索~♪




カットされたホイルをハケーン!これはベンリ!





なななんとコットンがはりついたホイルまで・・・!



・・・知らなかった~というわけで緊急企画。
ベンリネイルグッズを自作してみよう!



用意したのはコチラ。
100.jpg
料理用のアルミホイルを適当慎重にカット。



毛羽立ちが少ないと評判のスズランコットンを4分の1のサイズに
これまた適当丁寧にカットしたものをのせまして・・・
101.jpg
引き出しにあったノリで適当確実にはりつけて完成~♪
しかしなんて色気のない画像でせふか。お嬢様・奥様がた(←勝手に読者層を妄想)が
ご覧になるブログとは思えないほど地味な画像です。。。




実際に使用してみましたがコットンがずれにくくなり使いやすかったです♪
ヒマなときに大量生産してもいいけど・・・買ったほうが早いかな・・・。
(ま、そりゃそーだ)



※今回は手持ちのでんぷんのりを使用しましたが接着剤の種類によっては
アセトンなどと反応したり肌に影響がでる可能性も無くはありません。
お試しになる場合はご自身で判断のうえ、お願いいたしますd(・д・`。)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイル道具 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/198-78ed207c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

