ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フレンチ用ブラシの比較 ~ラピとねいる屋さん~

ドモ |≡ヽ(`・ω・´)ノズーン!! 





ベランダのパクチーがアブラムシにやられて全滅
悲しみにうちふるえるじゅんさいデス。





いや~あんなニオイの強い野菜、食べる虫なんているのかな?なんて
思ってたらアッサリやられましたよ。。。






さてさて今回は、最近入手したラピのフレンチブラシと手持ちのブラシの比較記事デス。
101_20130717215136.jpg
写真上がラピのフレンチブラシ。
写真下が最近よく使っていたNailyasanのフレンチブラシ「麗」。
あまり記事でご紹介することがなかった(あった?え?)ような気もするのですが
ここんとこフレンチはずっとコチラを使用してました。





そして前回のネイルはラピのブラシをお試し♪ヾ(*・ω・*)ノ
000x_20130717215133.jpg
よくみればフレンチラインもガタガタですが、これはブラシのせいではなく
もちろんじゅんさいの腕のせいでございます。





ま、いつも超高速タイピング(←うそ)でワタシの指先は誰の目にもとまらないから
多少ガタガタでも気にしない気にしない♪





筆先のアップ。
103_20130717215142.jpg
写真左Nailyasanのブラシ。右がラピです。





筆の幅とカーブ度合いが違いますね!
これはもう自分のツメの幅とか描きたいラインとかの好みの問題なので
どちらがよい、というより相性のよしあしかしら?





ワタシが今回「ラピのブラシは塗りやすいナ~」と思った大きな理由は
その筆先の薄さにあります。






ツメの両サイドの、いちばんフレンチの幅を細くしたい部分は
ワタシの場合はややブラシを立てて使うのですが、この薄い筆先が
ツメと指肉の境目にすっとはいっていくかんじです。
。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。





ただラピのものはイベントでしか手に入らないので予備のブラシを
探していましたら・・・あら!





シャイニージェルからフレンチブラシでてたんですね。





以前は少しでもお安い、リーズナブルなものばかりを求めてたのですが
技術は道具でカバーすんべ!んだんだ!!
とサクッと方向転換しつつあります。

そうはいっても結局はケチケチネイルなんですけどね (・ω≦)





↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイル道具 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/223-8215c368

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

