ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トレーニングオフとはがせるネイルでラクチンオフ体験~の巻

ドモ ヾ(・∀・`*)ノ))))))))





いやはやいやはや。。。





チンタラポンタラ暮らしておりましたらもう秋本番!




もう、予言しちゃいますが「ハロウィンネイル」なんて絶対わたしゃ無理ですネ。
ぐうたらな毎日を過ごし続けきっと気がついた頃にはもうハロウィンとか
終わっちまってるんでしょうな。
ハロウィーーーン!!!カムバアーーーーック!!!(←まだだけど)
(´;ω;`)



もうね!もう、今まで以上に季節感無視、いつでもどこでも好きなだけフレンチネイルを
追求しちゃおっかなとまで思ったわけですYO!





てなわけで、今回も
「ぺりっとはがせるネイルをさらに快適にはがしたい」
をテーマにお届けしたいと思いマス。





これがぺりっとはがしたネイルだ!
00x_20141005173044e47.jpg
相変わらずフレンチラインはグネグネですが、まあそこはスルーで。



トップにベラフォーマのイクステンションクリアをのせているのでカチンカチン。
おそらくHOMEIのはがせるジェル自体はやわらかいのですがこのトップジェルの
おかげでキレイにぺりっととれている模様。




んでもって、はがせるジェルとトレーニングオフをどういう風に塗ったか図解してみました!
※あくまでも個人的な手法のご紹介ですので、へーそうなんだーレベルで
 お読みいただけるとありがたいです。



①まずは自爪の状態。点々部分は、爪が傷んでいる箇所を示します。
1.png



②傷んでいる箇所は負担をかけずにはがしたいのでトレーニングオフを一度塗りします。(ピンク部分)
二度塗りしたら3日くらいでぺろっといったので調整の結果一度塗りに。
2.png



③HOMEIのはがせるジェルネイルを塗ります。(黄色部分)
指先はリフトを防ぐために塗ったジェルをきれいな筆先でワイプしてます。
これを2回くり返し、あとは手持ちのお好みのジェルでデザインして仕上げました。
3.png



この方法だとワタシの場合2週間に1度のサイクルでネイルチェンジができてます。
アセトンでのオフがもう考えられない・・・(遠い目)。




ジェルのメーカーさんはもちろん同じメーカーのライン使いを推奨されてますので
ワタシのようにベース、カラー、トップすべて違うメーカーのジェルを塗り重ねるのは
よろしくないかもしれません。



あくまでも、個人で実験的に楽しんでいる、と受け止めていただければ幸いです。
.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| ネイル | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりやすい!

図解入りでとってもわかりやすかったです。私も剥がせるジェルに、興味津々です。
二週間以上はもたなさそうな感じですか?

| みう | 2014/10/12 20:37 | URL | >> EDIT

じゅんさい→みうさん

みうさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

はがせるジェルですが、ワタシの場合1週間を過ぎた頃に
部分的に浮いてきたな~という感じになります。

知らないうちにペロンってことは、まだあまりないので
2週目の終盤くらいに自分でぺりぺり剥がしちゃってます。

ワタシの場合、ネイルが完成した時点からもうすでにそのデザインに
飽き始めちゃうことも多いので、2週間のサイクルがちょうどいいです。

何かおすすめのジェルがあったら教えてくださいね。
またよかったらのぞきにきてください^^

| じゅんさい | 2014/10/22 20:47 | URL |

お久しぶりにコメント失礼します。

ずーっと気になっていた剥がせるジェル…
取れやす過ぎても困るよねぇ~と渋っていたのですが
じゅんさいさんの説明で買う決心がつきましたー!(笑)

アセトンとか使わずに済むから
乾燥が気になる冬場でもジェルできそうですね♪♪

参考になりました。ありがとうございます!

| Gratia | 2014/10/25 11:02 | URL |

つかってみました

いつも楽しく見させてもらってます。アセトンのオフが面倒くさすぎるので、影響されて同じhomeiのモカ色とトップコートを買ってみました!発色もよくて塗りやすいし良かったです!ただ、三本ほど、一週間もたたずに爪先から浮いてしまいました。次回は爪先だけサンディングしてみようかな。

| みほ | 2014/12/04 12:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/259-ae8d053a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

