ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カラージェルでサンプル作り

まだまだ夜は寒いデスネ(*゚ω`人)


さて、製作途中なのですが・・・







とうとう、禁断のカラーサンプルつくりに手をだしてしまいました。



「ハマるひとはハマる」と噂にはきいていたのですが・・・



ズッポリハマりました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――


そもそも、何を使ってカラーサンプルを作ろうか迷いに迷い
専用のカラーサンプル用のクリアチップなんかも検討。





しかし、もしかして途中で飽きてしまう(゚ω゚;)可能性を考えると
もっとお安いなにかで代用できないかとさらに悩み・・・。



イロイロネットを徘徊するとどうやらマドラーがいいらしい!とのこと。
マドラーってコーヒー飲むときにクリーム混ぜたりする例のアレですね。




でもこのマドラースプーン、透明なものがない!ない!ない!



白でもかまわないといえばかまわないのですが自分のツメに
サンプルを載せたときの色の透け具合とか、他のサンプルと
重ねたときのイメージをつかみにくいという欠点があります。



そんなわけでクリアのマドラー探しの放浪の旅にでることウン週間?



みつけました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚



透明~♪
sample03.jpg


ええい!まとめて買っちゃえ!
sample01.jpg


でもまだ30色くらいしか作成してなかったりする。
sample0000.jpg


購入したのはビューティガレージさんという理美容専門プロショップのサイトです。


ただ、この透明マドラーも欠点はあります。

それは軸部分が細すぎてどのカラーを塗ったとかシールを貼れないんデス。(´・ω・`;)
その点、専用のカラーガイドは軸に幅があるのでシールを貼るのも余裕です。


結局ワタシは軸には番号を記入して、その番号に対応するカラーのレシピ
(5番はシャイニー雪白+赤インク、とか)をノートで管理することにしました。


そのカラーレシピのノートを見るのも楽しいっちゃあ楽しいんですが・・・
完全に自己満足の世界です。。(つ∀`*)




↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。ポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
ネイルファム ネイルブログランキング
関連記事

| カラーサンプル | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

透明のマドラー発見しましたか!!
自分の爪にあわせて自爪の透け具合もわかるし
便利そうですね!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ドラッグストアのマニキュア売り場に置いてある
色見本みたい〜♪

「似たような違うもの」しか手に入らなくなると
統一感が無くてやる気が落ちるので
私もこのマドラーまとめ買いしちゃうと思います(笑)

| belce | 2011/04/06 12:48 | URL |

Re: タイトルなし

belceサマ☆

コメントありがとうございます!

> 「似たような違うもの」しか手に入らなくなると
> 統一感が無くてやる気が落ちる

そう!そうなんです!
統一感なくなるとテンションがさがっちゃうんですよネ(´つω・`)シュン

テンションさがらないうちにがんばってヌリヌリします~☆

| じゅんさい | 2011/04/06 20:54 | URL |

うわーー☆ すごいっ!!(ΦωΦ* )

・・・飴みたいで美味しそうwww

ネコミミウサギもやってみたいけど

コンナにカラー持ってないデス・・・(´-ω-`*)汗汗っ ←4色しか持ってない・・・。

・・・せつなーい(´・ω・`*)しょぼぼーん。

| ネコミミウサギ | 2011/04/07 21:54 | URL |

Re: タイトルなし

ネコミミちゃん☆

コンバンハ!いらしてくれてありがとうございマス
*.゜。(*-ω人).゜。*

実はワタシもカラーはそんなに持ってなくて。。。

これは色んなジェル同士を混ぜたりカラーインクを混ぜて
どんな色ができるか実験してるのです(セコい?)(●^ω^)ゞ

ちょこっとしか使わない色もあるしネd(d・ω・*)

| じゅんさい | 2011/04/07 23:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/26-31f1ca20

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

