ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カラーサンプル ブラウン系編

ドモ...((((=(´・ω・`)ノ




最近「俺のエクレア」にハマってるじゅんさいです。




個人的には「俺のハンバーグ」より「俺のエクレア」のほうを
支持しちゃいたい今日この頃・・・。 !!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
(ジャンル違いすぎ??)




チョコレートクリームにナッツが練りこまれているのですが、
このクリームが甘すぎずほろ苦く、ナッツのカリッと感が食感に変化を与え
最後の一口まで飽きのこさせない一品となっています。ゴキュリ。
gn-20110121-111.jpg




俺エクをモゴモゴ食べてると時間を忘れますね。。。
時をかけるじゅんさい。。。(意味不明)





ただし!





1本につき560キロカロリー以上あるのです(たしか)。
禁断の甘い罠ですね。これは・・・。
でも食後に一服ならぬ一本いっちゃうんですなこれが・・・!





さてさて、ここからネイルのお話。




これは混ぜないでそのままのカラーを塗ったサンプルの方々。
20110411-02.jpg




対してこちらは自由気ままに
 ジェル+ジェル
 ジェル+アイシャドウ
 ジェル+カラーインク
などの組み合わせで混ぜてつくったカラーさんです。
20110411-03.jpg





このうち今回ご紹介したいブラウン系がコチラ。
03.jpg


これは一番左の茶色のジェルに色んなものを混ぜてつくったもの。

左から
メルティージェル チョコレート
メルティージェル チョコレート + メルティージェル フローズンホワイト(極少量)
メルティージェル チョコレート + メルティージェル フローズンホワイト(少量)
メルティージェル チョコレート + ホワイトシルバーのアイシャドウ
メルティージェル チョコレート + ゴールドのアイシャドウ





混ぜる量を変えると(当たり前ですが)ずいぶん色の印象がかわりますね。





アイシャドウはパウダータイプのものを混ぜたのですが
このままだと少しマットなカンジ。
トップにクリアーのジェルをのせればツヤの点は問題なさそうかな??
(写真のものはトップのジェルを塗ってません)





オフィス向けのカラージェルをついついたくさん揃えたくなるのですが
少しだけお試しで塗りたいときなどはこうやってマゼマゼして作ると
いいかもしれませんネd(゚ω゚=。)
(そして節約したお金でシールやらパーツを購入・・・(*` 艸 ´)ウシシシ)





実はエタノールで落とせるジェルの3原色+白+黒も購入済みのワタシ。
04.jpg





うーん?




ショップさんのサンプルとずいぶん発色に差がありますね。




白・黒以外は透け感があるのですが、何度塗りしたらショップさんの
サンプルのようになるのかしら??

(余談ですが地震の影響もあってカラージェルの原料となる顔料の流通にも
 影響がでているようですね。。。)




GWで予定のない日はひきこもってこの5色でカラーサンプル作りに励もうかな
`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(・ω・ゞ)



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓
人気ブログランキングへ

ネイルファム ネイルブログランキング

関連記事

| カラーサンプル | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/36-31244e46

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

